スポンサーサイト

--年--月--日


パーカー150cm【身頃縫い縫い】

2011年11月20日

お久しぶりです!まあ、なんとか元気にやっております。
毎日の家事に1つ仕事が増えたので裁縫が出来ずにいます。

'11.11.20.01
さてパーカーの身頃が完成しました。
昨日の午後、お昼を食べ終わった後に縫い始めました。


今日も午後は夕方まで着手しようと思います。


'11.11.20.02
そうそう。RRさんで買ったリブの幅が足りず『わ』を無視して縫い代1センチずつ取って
2枚裁断する事にしました。



                      アイコン



KIKOさんおススメのカーネーション、すごく面白い♪
あとは、『ランナウェイ』、『カレ、夫、男友達』、深夜アニメ『ちはやふる』を
録画して見てます。

あとはFMラジオのJ-WAVEで杏ちゃんが出ている『BOOK BAR』
本にまつわる、よもやま話をしてくれます。
(私のブログのサイドバーリンク辿るとHPに行けます)

ぶちがはまっているのが、再放送の『名前をなくした女神』
これ、ぶちが好きだと思ったんだよね。夜放送する前の番宣見て『録画したい!』って
言っていたけど反対してボツに。

再放送は録画しているけど学校から帰ってきたらすぐにTVつけて見てます(笑)

あとは『妖怪人間ベム』
私も杏ちゃんが好きだから、お皿洗いしながら横で見たりしてます。

とらは『けいおん』の再放送を録画して見てます。
基本、アニメおたくなんだよね(笑)
『魔法少女まどかマギカ 』とか好きです。

私の職場の若い子たちがアニメおたくばかりなので
『これ、とらちゃん好みだと思うんですけど』って漫画貸してくれます。

これがかなりのツボみたいで『なんで、とらが好きなものが分かるの?』と
感動してるみたい。

私の育児相談にも乗ってくれて精神的にも助かってます。
「○○君のおかあさんは、こう言う時どうしてた?」と質問攻めに対し
「勉強しろって言っても本人がやる気にならないと無理です。」と冷静な答え。


コメント

  1. KIKO | URL | -

    Re: パーカー150cm【身頃縫い縫い】

    >勉強しろって言っても本人がやる気にならないと無理です

    あはは・・
    これ通過した人はみな一様に思うことなんですよ。
    なんか言っても言わなくても
    どうしようもないなら
    違う方面で攻めてった方がよかったよなあ、って
    今さら思います、わたし。

    ベム、脱落してしまいました・・。
    ドラマぜんぜん見れてないわー。

    わたしも
    女神、再放送したらぜったい見たいと思ってます。
    杏ちゃんだしー。


  2. たま | URL | 7RorUgFk

    --KIKOさんへ

    うちは進研ゼミも最近やらなくなって、今月で解約なの…。
    これも私がいくら言ってもダメなんだろうなーって思っての事。

    私が負けず嫌いだけで勉強していた方なので
    「子供たちはどーしてこうなの??」って思う事が多々あるんだよね。

    やっぱり誰もが通る道なんだねーー^^;

    その後のドラクエ2にハマり、勉強がどうでもよくなっちゃったんだけど(笑)

    女神は、色々な地方で再放送の知らせを聞くので北海道も油断禁物ですよ!!(笑)
    杏ちゃん、良いですよね。
    ラジオで声だけ聞いていても心地が良いよ^^

  3. かっか | URL | -

    たまさん、お久しぶりです!!
    なんだかお忙しいのね・・・寂しかったです。
    切り替えのパーカーなんですね☆
    パーカーのお腹ポケットって、嬉しい部品ですよね。
    ドラえもん的な♪
    お宝が出てきそうです。

    下半分のお話、杏さん以外わかりませんでした(涙)
    これは歳のせい?
    アンテナが錆びているんだわ・・・
    勉強して出直します(笑)

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    --かっかさんへ

    かっかさん、寂しかった…だなんて嬉しいです!!
    このポケット、貴重ですよね。
    ホント、ドラえもんみたいに良いものが出てきそう^^

    > 下半分のお話、杏さん以外わかりませんでした(涙)

    子供たちがアニメよりドラマの方が楽しくなってきたので
    私も知らぬうちに流されていく事に(笑)

    NHK火曜日の夜10時枠のドラマは前から好きだったので
    1話目を見て面白かったら引き続き見る事にしてます。

    民放は、以前より見なくなったかなー。

    アニメは…この番組、おたくの部類なんですよ。
    でも小5の子供が見ても問題ない内容だと思います。

    私が見ている深夜アニメも、青春って良いわ~な内容です。

  5. かおり。 | URL | -

    Re: パーカー150cm【身頃縫い縫い】

    たまちゃん、お久しぶり~~☆
    元気そうでよかったけど、仕事が一つ増えた?!
    なんだろ~?

     パーカーもいい色♪
    完成が楽しみだね☆

    ポチ☆ 

  6. たま | URL | 7RorUgFk

    --かおり。ちゃん

    かおり。ちゃーん。お久しぶり^^

    この生地の色、良いでしょ?
    あと少しって所で縫いつける所間違えて
    やり直し。

    週末には出来るかな^^

    応援ありがとう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/1180-c52094c8
この記事へのトラックバック



