ビニコトート

2011年11月08日

'11.11.08.01
ぶちに頼まれて、急きょ作りました。

パターン:chikuchikuhappy 『コバステッチが決まるビニコトート』
  布 :ソレイアード(ユザワヤで購入)

…これ、自分の為に買った生地なんですけど

ツヤツヤビニコではなくマットな感じのビニコだったので、すいすい縫えました。

'11.11.08.02
しっかりと角が決まっております。

'11.11.08.03
マチもしっかりとしています。

ユザワヤから40%オフのハガキが届いたから、またソレイアードのビニコを買いに行きます。



                      アイコン



KIKOさんのブログにお邪魔したら、NHKの連続テレビ小説『カーネーション』について書かれてました。
Twitterで呟いてみたら、フォロワーのハンドメイラーさんが次々に「良いよ」と反応してくれたので
先週の土曜日から見始めたんですけど、これはいい!久々に連続テレビ小説見ます。
(「どんど晴れ」以来の視聴です。)

1話から見たいな~って思ってHPからオンデマンドのカテゴリーを覗いてみたのですが
うっ!最初の方は1話105円なのですね…。


コメント

  1. かっか | URL | -

    たまさん、こんにちは♪
    おいしそうなパンは薄目で見やり(ただ今腸炎で苦しんでおります)、
    なんとか誘惑に打ち勝ってコメントしてます(笑)

    以前にもこのコバステッチトートを拝見しましたが・・・
    やっぱり素敵ですね☆
    とても好きです!!
    ソレイアードも活かされた感じで、既製品みたいです☆
    ぶちちゃん、うらやましい☆

  2. おかゆ | URL | -

    Re: ビニコトート

    先日はありがとうございました。
    ブログのほうにもちょこっと紹介させていただきました。(了解得るの後になってしまってすみません)

    「カーネーション」1話目からみてますよ~。
    「どんと晴れ」も好きでした。
    ミシンが大好きな主人公の気持ちがわかるようで、とっても楽しくみています♪

  3. KIKO | URL | -

    Re: ビニコトート

    わー
    見られたんですね。
    なんかうれしーわあ
    ふふ、これでわたしたち朝ドラな・か・ま♪

    朝ドラ、
    前作、最初かなりひきつけられて
    んで後半怒涛の失速状態でしたので
    願わくばカーネーションもそんな事態にならぬよう
    祈るばかりですが
    朝ドラは長丁場なので
    どうしても息切れしちゃうとこあるよねー
    見てるほうも、作るほうも。


    今から観るのは前にも書いたけど
    あまり問題ない気がします。
    ただ
    最初の1週に出てた
    こども糸子ちゃんが
    めっちゃ元気でかわいくて
    それは
    たまさんにもみて欲しかったかも。

    そっか1話105円ですか・・
    むむむ。
    受信料も払ってるのに
    さらにお金を払うのはどうにも腑に落ちなくて
    いまだにオンデマンド
    有料の観たことないんだよねー。

    ビニコトート
    いいですねー
    この生地、前に使ったことあります。
    ズボンの見返しに。
    ソレイヤードって
    柄うるさくなくてあきないから好きですー。

  4. かおり。 | URL | -

    Re: ビニコトート

    綺麗にしっかり仕上がってるね!
    角部分とかひっくり返した時、結構ドキドキするょね~。

     ソレイアードが40%offなんて~!
    絶対買い時だね!

     カーネンション?!
    そんな好評なら見てみたいナ。

    ポチ☆

  5. たま | URL | 7RorUgFk

    --かっかさんへ

    かっかさん、こんにちは^^
    腸炎、大丈夫ですか~?!

    このバッグは2個目なんですけど
    良いですよ~♪
    ホントにソレイアードは、こういう感じのバッグにピッタリな生地ですね。

    この生地は綿の生地でチュニックも作りたかったけど
    家にたんまり生地があるので実店舗で買う勇気がありません。
    ネットだと、すぐにポチってしまうのは何なんでしょうね(笑)

    お大事になさってくださいね。

  6. たま | URL | 7RorUgFk

    --おかゆさんへ

    こちらこそ、ご応募ありがとうございました。
    使わずに家に置いておくのは勿体なくらい素敵なスケジュール帳だったので
    もらって頂いてホントに良かったです。

    ブログも見に行きました^^
    おお~!用途別に使っているんですね。

    おかゆさんはカーネーション1話から見てるんですね。
    主役の女優さんが好きで、チェックはしていたのですが
    うっかりしてました…。

    これから先のお話も楽しみです。

  7. たま | URL | 7RorUgFk

    --KIKOさんへ

    見ましたよ~!!
    KIKOさんと朝ドラ仲間だ~^^

    KIKOさんが言うとおり、朝ドラは
    途中でダラダラとした話になっていく事が多いかも。
    見ようか見まいか悩んだ話も、確かにありました。

    そうそう!NHKのオンデマンドは私も受信料払ってるのに!って
    怒り気味になっちゃった(笑)

    KIKOさんも、ソレイアードのこの生地使った事あるんだね^^
    私はキルティングでのバッグの完成作品を見かけて
    可愛い生地だな~って思ってました。。

    ズボンの見返しにも良いですね~。
    オシャレです!

  8. たま | URL | 7RorUgFk

    --かおり。ちゃんへ

    リバティの柔らかいビニコより、ソレイアードのビニコはしっかりしているから
    中身が無い状態で撮影しても真っ直ぐ立ってるね^^

    そうそう!角部分を返す時は毎回ドキドキする(笑)

    ソレイアード、安いでしょ?
    買いに行ってもこれだけ50cmで済めば痛くもかゆくもない金額!
    いつもプラスして色々買ってしまうんだけどね~(T ^ T)

    カーネーション、見てて同感な所が多くて面白いよ~。
    ハンドメイラー推奨ドラマ♪

    応援ありがとう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/1178-ddd26c8f
この記事へのトラックバック