RR 9月新着

2011年10月07日

'11.10.07.01
買う予定じゃなかったんだけど、廃盤になったパーカーの必要尺度を見ようと思って
Webを開いたら新着にぶつかりました(笑)

上から…

◆裏起毛 しもふりスウェット ピンク 1.0m @892

◆裏起毛 しもふりスウェット カーキブラウン 1.5m @892

◆しもふりリブ ピンク 0.5m @787

◆しもふりスパンフライス カーキーブラウン 0.5m @724

合計金額 : 6,391円(送料込み)

とらぶちのパーカーを作る予定なんだけど、とらは150cmサイズだから
1.5mも必要なんだよね。

かなり痛い出費…

完成したら、きちんと家からお金もらうわ…

RRさんの裏起毛、かなり温かくて冬も薄手のTシャツと裏起毛のパーカーで
コート着ずに外で遊べるみたい。


コメント

  1. かっか | URL | -

    たまさん、こんにちは♪
    ニットは想像以上に高額になりますよね(-_-;)
    既製品を買うよりはお安くできるんだけど、つい目先の金額に躊躇します。
    私も先日パーカー用にニットを購入・・・
    かなり自問自答しました。

    どちらも秋らしいいいお色ですね☆
    とらぶちちゃん、色の好みが違うんですか?
    ピンクとブラウン・・・

    パーカー、楽しみにしてますね♪

  2. かおり。 | URL | -

    Re: RR 9月新着

    生地の色が、なんだか私好みの色ばかり~~♪
    とら&ぶちちゃん用なんだね~~♪

    1m50cmも生地を使うなんて!!
    てづくりでもやっぱりお金はかかるね~~。

     でもせっかく洋服作れるんだったら、母のてづくり着せたいよね。
     ポチ☆

  3. たま | URL | 7RorUgFk

    --かっかさんへ

    かっかさん、返信遅れてごめんなさい。

    娘用のニット生地を買うと私用の生地は買えなくなっちゃいます。

    そうなんです。
    二人で色の趣味が全く違うんですよ。
    このブラウンは私も目を付けた色…。

    今月は学校行事でバタバタしてますけど
    来月から頑張りたいと思います^^

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    --かおり。ちゃんへ

    かおりちゃん、お返事遅れてごめんね~。

    私も、このブラウンが好みで狙ってたんだよね。
    RRさんの裏起毛は他店に比べると丈夫だし色も可愛いよ。

    小5レベルになってくると大人と変わらないから
    段々と出費が痛くなってくるね。

    小学校高学年の服だとシンプルなのが少ないんだよね。
    だから手作りだと、かえって新鮮なのかも♪

    応援ありがとうね~。

  5. KIKO | URL | -

    Re: RR 9月新着

    たまさーん。

    しばらくアップされてないけど
    元気ですか?

    じつはまいにちこっそり見に来てるのです(てへ)

  6. たま | URL | 7RorUgFk

    --KIKOさんへ

    KIKOさん、こんにちは^^

    最近バタバタしていて、ハンドメイドが出来ず
    ブログアップも出来ずにいます。

    私もKIKOさんのブログをチラリとのぞきに行き
    読んでいる本のチェックに伺ってます(笑)

    C&Sさんの布が届いたので写真撮ったらアップしますね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/1173-485e4839
この記事へのトラックバック