スポンサーサイト

--年--月--日


2011年9月の読書メーター

2011年10月01日

9月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:699ページ
ナイス数:3ナイス

好きな布で作る、私だけのステーショナリー―ヴィンテージファブリックと紙でできる、オリジナル文房具好きな布で作る、私だけのステーショナリー―ヴィンテージファブリックと紙でできる、オリジナル文房具
【借】表紙にもあるバインダーを作ってみたいです。同じサイズの金具を見つけられません(T ^ T)
読了日:09月26日 著者:
午前零時の玄米パン (角川文庫)午前零時の玄米パン (角川文庫)
群ようこさんの本を数冊読んで面白かったのでデビュー作から読んでみる事に。自身の高校時代の話はホントなのか?こんなお下品話、自分の高校時代には考えられないので驚いた!この本では結婚して子供を産んだ女性と言ったら三段腹という単語が続く。確かにグチやら嫉妬などが多い。私は今の作品の方が好きです。口直しに「れんげ荘」読みます。
読了日:09月24日 著者:群 ようこ
ナチュラル好きのおうちcafe おいしいしあわせ時間号 (学研インテリアムック)ナチュラル好きのおうちcafe おいしいしあわせ時間号 (学研インテリアムック)
【購】レシピも参考になるけど、おもてなしテーブルセッティングも参考になりました。
読了日:09月19日 著者:
それからはスープのことばかり考えて暮らしたそれからはスープのことばかり考えて暮らした
安藤さんが「お客さんをやめて欲しい」と言った時は何が起こるのかとビックリしましたが、読んでいくうちにホッとしました。何となく群ようこさんの「れんげ荘」に似てるかな。
読了日:09月04日 著者:吉田 篤弘
天然生活 2006年 08月号 [雑誌]天然生活 2006年 08月号 [雑誌]
手作りコスメ入門、布ナプキンの特集が良かった。
読了日:09月03日 著者:

2011年9月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター


コメント

  1. かおり。 | URL | -

    Re: 2011年9月の読書メーター

    うわぁ~~~♪
    なんだかお洒落~~♪な本ばっかりだネ~~。

    やっぱりたまちゃんは、てづくり♪
    が好きなんだね☆

    ポチ☆

  2. たま | URL | 7RorUgFk

    --かおり。ちゃんへ

    ほとんど図書館で借りているんだけど
    買わなくても、これだけ読めるんだよね♪

    手作りって言っても広く浅くって感じだよね、私の場合^^;

    応援ありがとう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/1172-309ba6c9
この記事へのトラックバック



