C&S『帆布トートバッグのキット』

2011年09月30日

'11.09.30.01
           追記:Canon EOS Kiss X2 1/20sec F6.3 ISO800 ±0EV

完成しましたよー!

キット:C&S『帆布トートバッグのキット』

本体は11号帆布、持ち手はサマーストライプ。

'11.09.30.02
持ち手の中には子供用幼稚園バッグに付けるような持ち手テープが入っています。

'11.09.30.03
内側ポケットは、こんな感じになりました♪


711.09.30.04
スナップボタン付き革テープで開き過ぎ防止!

この帆布、アイロンするとテカテカしてしまう気がするのですが
当て布すべきだったかなー。

明るめ色の帆布と持ち手をリバティとかで作ってみたいなぁ~。


コメント

  1. KIKO | URL | -

    Re: C&S『帆布トートバッグのキット』

    わあ、すごい丁寧な仕上がりだあ。
    売ってるのみたいだよ。

    この生地
    石川ゆみさんのトートと同じのかな?
    だとしたら
    けっこう難物だったはず。
    すごいよ、たまさん!
    紺地のバイアス仕立てもすっきりしてて
    いい感じですねー。
    エクシード君、大活躍だね。

    わたしは
    次、C&Sの本に載ってた
    キルティングベスト、作ろうと
    計画しております。
    もう生地は買ったのよ、HARUさんで。
    フードの裏地の
    リバティ、何にしようか思案中です。
    むふふ。

  2. かおり。 | URL | -

    Re: C&S『帆布トートバッグのキット』

    ぃぃ!・・いい!・・・いい!!!
    すごくいいよ!
    たまちゃん♪

     こういうバッグ1つ持ってると、絶対ぃぃよね!
    パパも兼用出来るから、絶対使いまわし利くもの~~~!

     仕上がりも素敵だよ☆

    ポチ☆

  3. たま | URL | 7RorUgFk

    --KIKOさんへ

    ありがとう*^^*

    今、KIKOさんのブログ見てきたら
    …同じ生地だと思いまーす。

    > だとしたら
    > けっこう難物だったはず。

    前のミシンだったらミシンが唸っていたと思うけど
    エクシード君は私がビクビクしてても
    すんなり行ってくれたよ~。

    このキットを作ったBlueBirdさんは
    確か北海道の方。

    コチラでイベントやると行くんだけど
    布の色合わせに惚れ惚れしちゃいます。

    > キルティングベスト、作ろうと
    > 計画しております。

    私、今回の予約で欲しかったキルティング見つけて
    真冬にチャレンジする事になりそう(笑)

    完成したらブログにアップしてね♪
    (要点・注意点も教えて下さると助かります)

    > フードの裏地の
    > リバティ、何にしようか思案中です。

    生地合わせを悩む時間も楽しいですよね。

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    --かおり。ちゃんへ

    すごくシンプルで良いでしょ?
    しかも、11号の帆布だから自立するんだよ。

    今回の予約でも11号の帆布が販売されていたから
    買おうかどうしようか考え中。

    でも、お気に入りのピンクもあったから
    こちらにするかも。

    予約だと色々買っちゃうね(笑)

    応援ありがとう♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/1171-b29ac5a9
この記事へのトラックバック