スポンサーサイト

--年--月--日


リバティでカルトナージュ

2011年08月28日

'11.08.28.01
布:Pauly Parrot(ポーリーパロット)・グリーン系
キット:はんど&はあと 2009年12月号キット 
カルトナージュ、初挑戦です。

'11.08.28.02
内側画像。

この布を買った時からカルトナージュに使おうと決めていました。
布の力ってすごいですね。
カルトナージュなんて、重い腰が上がらずに放置していたのに
頑張ってしまいました。

今回は、はんど&はあと2009年12月号のキットで製作。
キットに付いていた生地は趣味ではなかったので
布を変えて、キットの台紙で作る事にしました。

午前中に掃除や雑用を済ませて下本体に取り掛かり
午後は蓋部分を作りました。

このレシピじゃどうなんだろう・・・。
ちょっと難しかったです。
大事な事が細かい字で書かれていて、おっちょこちょい素人は大変(笑)
ホントは側面にひもが付いていて蓋を開けても途中で止まるようになっていましたが
すでに手遅れ・・・ひもを止めずに内側側面の用紙を貼ってしまいました。

以前、「ちいさな布箱」という本を購入したのですが
こちらのレシピの方が綺麗に作れそうな感じです。

次回は専用の台紙を注文して、また作ってみようと思います。


コメント

  1. かおり。 | URL | -

    Re: リバティでカルトナージュ

    うわぁっ!
    ついにカルトナージュに挑戦したんだね!
    私もやってみたい・・と思ってるけど、なかなかネ。

     すごい綺麗だし!
    生地も素敵だね~~~!

     最近リバティのこういう鳥とかウサギとか車とか花柄じゃない生地も気になるんだよね!(持ってないけどね)

     本のレシピでも是非作って見せて~~~!

    ポチ☆

  2. たま | URL | 7RorUgFk

    --かおり。ちゃんへ

    教室に行ってからチャレンジしようと思っていたんだけど
    温めていたキットがあったから、やってみたよ^^

    普通の箱なら、教室行かなくても出来ちゃうね☆

    中途半端なハギレが沢山あるから
    これからも時間を見つけて作ってみたいな~。
    一度作ると、また作りたくなるよ。

    自分の裁縫箱を作るのが目標だから頑張るよ!!

    応援ありがとう♪

  3. かおり。 | URL | -

    Re: リバティでカルトナージュ

    ポチ☆

     普通の箱なら、教室行かなくても出来ちゃう?!

    図書館行って、本でも借りて少し私もチャレンジしてみようかな~。

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    --かおり。ちゃんへ

    おススメは「小さな布箱」って本よ♪
    他も色々と立ち読みしたけど難しかったー><

    あとは筆とボンドと専用の厚紙・厚紙が切れる丈夫なカッター
    ・布・キルト芯があれば大丈夫!

    本は図書館でも充分だと思うよ^^

    応援ありがとう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/1163-c3df4e8e
この記事へのトラックバック



