7月の読書メーター

2011年08月02日

7月の読書メーター
読んだ本の数:18冊
読んだページ数:374ページ
ナイス数:5ナイス

Mart (マート) 2011年 09月号 [雑誌]Mart (マート) 2011年 09月号 [雑誌]
創刊号からしばらく購読していたがマンネリ化し一時期離れてました。 久々に見ると、やっぱり生活に前向きになれますね。 ミニタオルの特集は良かった。
読了日:07月29日 著者:
天然生活 2006年 05月号天然生活 2006年 05月号
読了日:07月29日 著者:
天然生活 2006年 03月号天然生活 2006年 03月号
読了日:07月29日 著者:
天然生活 2006年 04月号天然生活 2006年 04月号
読了日:07月29日 著者:
edu ( エデュー ) 2009年 12月号 [雑誌]edu ( エデュー ) 2009年 12月号 [雑誌]
読了日:07月21日 著者:
edu (エデュー) 2011年 01月号 [雑誌]edu (エデュー) 2011年 01月号 [雑誌]
読了日:07月21日 著者:
edu (エデュー) 2011年 04月号 [雑誌]edu (エデュー) 2011年 04月号 [雑誌]
読了日:07月21日 著者:
ソーイングpochee vol.6 (2008 autumn―お洋服だって、きばらずハンドメイド。 (Heart Warming Life Series)ソーイングpochee vol.6 (2008 autumn―お洋服だって、きばらずハンドメイド。 (Heart Warming Life Series)
読了日:07月21日 著者:
edu (エデュー) 2008年 07月号 [雑誌]edu (エデュー) 2008年 07月号 [雑誌]
読了日:07月21日 著者:
"くり返し焼いて見つけたお気に入りレシピ" ちいさな焼き菓子とおすそわけスイーツ
読了日:07月21日 著者:稲田 多佳子
プレジデント Family (ファミリー) 2010年 09月号 [雑誌]プレジデント Family (ファミリー) 2010年 09月号 [雑誌]
読了日:07月21日 著者:
COTTON TIME (コットン タイム) 2011年 01月号 [雑誌]COTTON TIME (コットン タイム) 2011年 01月号 [雑誌]
読了日:07月21日 著者:
天然生活 2005年 10月号天然生活 2005年 10月号
桑原奈津子さんの記事、まのあきこさんのはんどめいど特集、亀の子束子物語が良かった。「日々のごはんで育てる道具」の柴田慶信さんの曲げわっぱ。以前から曲げわっぱが欲しいと思っていたがレビューを見ると臭いが気にあるとのコメントが多かったので躊躇していた。柴田さんは、ご自身で運動会のわっぱに入ったお弁当を広げた時にライカーの臭いが気になったらしい。漆の代わりに使ったウレタンが原因のようだ。でも油気も香りも少ない秋田杉にはウレタンも漆も必要ない。HPを見るとお値段ははるが柴田さんの所で購入すれば安心だと思った。
読了日:07月19日 著者:
天然生活 2005年 06月号天然生活 2005年 06月号
スタジオMのカフェオレボールが欲しくなった。すり鉢職人さんの取材も良かった。
読了日:07月19日 著者:
天然生活 2006年 02月号天然生活 2006年 02月号
大根を丸ごと食べるレシピに目新しいレシピがあったので作ってみたいと思う。石川ゆみさんのエコバッグのレシピも良かった。
読了日:07月18日 著者:
原発のウソ (扶桑社新書)原発のウソ (扶桑社新書)
福島第一原発事故以前にも常に危険な状態にあった日本中の原発。 今回の事故が収集しないにも関わらず、政治家が原発を停止させようとしない理由が分かる気がする。 反原発派、原発推進派でも一度は目を通してみては?
読了日:07月18日 著者:小出 裕章
天然生活 2005年 08月号天然生活 2005年 08月号
図書館での貸出。表紙のマドレーヌの箱が可愛いな~と思っていたらフランスで販売との事で残念。刺繍レッスン、Sweet smaniacのアイシングクッキー、桑原奈津子さんの刺し子、根本きこさんのスープが決めての麵料理が良かったです。
読了日:07月17日 著者:
天然生活 2005年 12月号天然生活 2005年 12月号
平野由希子さんルクルーゼ村を行く、持ちすぎないから豊かな暮らし、佐々木美穂さんの記事に欲しいものあり、一汁一菜の豊かな食卓に良いレシピあり。
読了日:07月17日 著者:

読書メーター


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/1157-be475dc4
    この記事へのトラックバック