C&S自由が丘店に行きました&作ったもの

2011年08月02日

夏休み中で、やっぱり計画通りの更新は難しいです・・・。
遅くなりましたが、C&S実店舗での購入アップします。

'11.08.02.01
◆海のギンガムチェックコーティング 100cm幅×50cm 税込みで¥575

ホントは海のストライプとリバティのお気入り柄のはぎれを見に行ったんだけど
両方とも見つからずに、この布だけを購入。

そして、先日予約販売で購入したリネンでディッシュクロスを作りました。
'11.08.02.02
赤耳リネンだったっけ?
バッグを作ろうと思って水通ししたら、おおー!水分吸い取りそうで良い感じ。

バッグにしようと思ってパターンを乗せたら・・ストライプが縦に入らないので
デッシュクロスに決定!

50cm布で4枚作りました。

'11.08.02.03
端はロックミシンで処理。
直角縫いは難しいなー。

100均で買った台拭きの端がロック仕上げで、しばらくするとほつれてくるので
これもダメなのかなーって思っていたら漂泊してもジャブジャブ洗っても大丈夫。

本日の線量:自宅ベランダ腰の高さで手持ち測定 0.13μSv/h
        自宅アスファルト地表から腰の高さで計測 0.14μSv/h

港北NT某所交差点で車内測定 0.20μSv/h(車内の線量が高いの?!場所の線量が原因??)


コメント

  1. KIKO | URL | -

    Re: C&S自由が丘店に行きました&作ったもの

    夏休み、お子さん小学生だと
    何かといそがしーですよね。
    わたし、苦手だったなあ、夏休み(遠い目)

    海のストライプもきりっとしてていいけど
    ギンガムも好きですーー。
    いいなあ、いつでもふらりと実店舗にいける状況。
    うらやましーです。

    ↓たまさん、すっごいいっぱい天然生活読破(笑)。
    いいなあ。
    うちの図書館、ないんですよー
    天然生活。
    別冊みたいのはあるんだけど。
    2006年の2月号、石川ゆみさんの
    エコバック、気になるなるー。

  2. たま | URL | 7RorUgFk

    --KIKOさんへ

    低血圧なので、お弁当作るために早起きするだけで
    疲れます(笑)

    > わたし、苦手だったなあ、夏休み(遠い目)

    私も苦手ですよー。

    低学年の時は良かったけど高学年ともなると
    ショッピングセンターにお金持ってお出掛けとか…
    今の所、町内のお祭りしか許してないけど。

    Aちゃんからショッピングモールに誘われて私がダメ出しして、
    「そんなのウチだけだ」と言い張り
    他の時にBちゃんを誘ったらBちゃんのママに反対されて
    そのままです。

    > 海のストライプもきりっとしてていいけど
    > ギンガムも好きですーー。

    今までギンガムはネットでスルーしていたみたいで
    今回、初めて見たんです。
    可愛らしいブルーですね。

    > いいなあ、いつでもふらりと実店舗にいける状況。
    > うらやましーです。

    反物を前にすると衝動買いは防げますね。
    リバティもハギレが置いてあるので高額出費せずに済みます。

    代理購入あったら遠慮なく声掛けて下さいね。

    > ↓たまさん、すっごいいっぱい天然生活読破(笑)。
    > いいなあ。

    天然生活、今後は買わずに済みそうです。
    立ち読みして気に入ったのは買っちゃいますけどね。

    天然生活、図書館に置いて欲しいですよね。
    すごく重宝してますよ。

    バタバタしている時に読んでクールダウン出来るのが
    すごく良いです。

    > 2006年の2月号、石川ゆみさんの
    > エコバック、気になるなるー。

    私も製図を写メで保存しちゃいました^^;

  3. かおり。 | URL | -

    Re: C&S自由が丘店に行きました&作ったもの

    ディッシュクロス♪

    可愛い~~~!!!!!
    赤耳もいいけど、ストライプが私は好き~♪
    うん、バッグよりディッシュクロスが正解☆

    ポチ!

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    --かおり。ちゃんへ

    返信遅くなっちゃってゴメンね~。

    このクロスは大活躍!!
    水分を綺麗に取ってくれるし乾くのも早いの♪

    応援ありがとう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/1156-4a04c6d4
この記事へのトラックバック