スポンサーサイト

--年--月--日


ワンマイルショルダー作りました。

2011年07月29日

'11.07.29.01
途中経過はアップできませんでしたが、完成しました!

パターン:Pattern Label ワンマイルショルダー
布:C&S ブロックチェック・ラベンダー

何度作っても、事前のアイロンがけが大変だなーって思います。
今回は、ちょっとアレンジしました。

'11.07.29.02
・・・が、失敗箇所が

挟みタグを逆に入れてしまったのです。

'11.07.29.03
表に向けたかったのはコチラ

'11.07.29.04
今回はナスカンを付けました。

この手提げに荷物を入れると鍵を探すのが大変だったのです。
しかし、生地が薄いのでナスカンの重みでバッグの形が変わってしまう。
鍵かけたら、もっと『だらーん』でしょうね・・・。

うーーん。難しいです

次回は、ショルダーを付ける部分内側にナスカン入れてみようと思います。



                      アイコン



今朝は朝イチで、自由が丘のC&Sに行ってきました。
道路が混むのを避けるため、10時のオープン目指して出動。

リバティのハギレを見に行ったのですが目当てのものを発見できず
別のモノを買ってきました。

買い物記録は明日にでもアップします。
今日の線量:自宅ベランダ腰の高さで手持ち計測。0.11-.014μSv/h
同時間、横浜市創造局計測:28nGy/h(=0.0224μSv/h)


コメント

  1. かおり。 | URL | -

    Re: ワンマイルショルダー作りました。

    完成してからタグの間違いに気付くこと。

    あるある!!!

     結構凹むよね・・。

     朝一でC&Sのお店に?!

     夢だわ~~~♪

    ポチ☆

  2. かっか | URL | -

    たまさんのミシンは快調に動いてますね☆
    ワンマイルショルダー、うんっ?マイルってなんだ?
    ショルダーだから肩から掛ける?
    持ち手が一本なのがワンマイル?
    ・・・なんだか子供じみた発言でごめんなさいね(-_-;)

    手が込んでますよね☆
    ポケット部分の補強なんか、かわいいですっ☆
    いいお勉強になりました。
    ナスカンを付けるあたりも、上級者です!!
    きっと便利ですよね~!!

    朝イチ、C&S。
    ホント、夢のようだわ~☆
    買い物記録、楽しみにしてます♪

  3. たま | URL | 7RorUgFk

    --かおり。ちゃんへ

    かなり凹んだよーー。
    残りの布で枕カバー作ろうと思っていたのに
    またリベンジしたくなってきた。

    道路が空いていればC&Sは朝飯前の距離よ♪
    今回は片道20分で到着。
    代理購入承るから遠慮なく言ってね。

    ただし、日中は人が多くなり引きそうで怖いので
    朝イチ限定(笑)

    応援ありがとう^^

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    --かっかさんへ

    かっかさん、こんにちは♪

    ミシン、快調です。
    ビニコの扱いが、以前のミシンと違うので
    色々と工夫して慣れようと練習中です。

    > ワンマイルショルダー、うんっ?マイルってなんだ?
    > ショルダーだから肩から掛ける?
    > 持ち手が一本なのがワンマイル?
    > ・・・なんだか子供じみた発言でごめんなさいね(-_-;)

    私もギモンでした(笑)
    きっと肩から掛ける紐が1本だからワンマイルショルダーなんでしょうね。

    > ポケット部分の補強なんか、かわいいですっ☆

    これはデフォのまま作りました。
    ナスカンの位置は難しいですねー(lll-ω-)

    > 朝イチ、C&S。
    > ホント、夢のようだわ~☆

    道路さえ空いていれば通常20分で到着します。
    日中は店舗手前の道が人通りが多くて怖いので
    朝イチ限定です^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/1155-204387e3
この記事へのトラックバック



