スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『Minipo12』を作りました。

2011年07月24日

'11.07.24.01
私も作ってみました。
C&Sさんの保冷バッグのキットのはぎれを使用。
12センチのファスナーを使用しています。

パターン:snowwing 『Minipo12』
'11.07.24.02
家の鍵と自転車の鍵を入れて一杯一杯な感じ。

2枚目の画像でバレちゃいますがドレスメイクで初のファスナー縫いでミスしました。
押えと針と生地の距離関係を理解してなかった…

ぶちにもリクエストされているのでファスナー入手してから作ろうと思います。


コメント

  1. Re: 『Minipo12』を作りました。

    こんなにかわいいものが手作りでできるなんて驚きです。
    ちいさくて、バッグの中で迷子になる子達を集めるのに
    ぴったりだろうな~。

  2. KIKO | URL | -

    Re: 『Minipo12』を作りました。

    まあ、かわいー

    minipo、ノーチェックでしたあ。
    さっそくパターンと作り方印刷しました。

    青いストライプいいですねー
    保冷バックってことはビニコなのかな。
    いいないいなー。

    >押えと針と生地の距離関係を理解してなかった…

    わたしこれけっこういつもです・・はは。
    いっつもファスナーやってるわけじゃないしねえ(いいわけ)

    ところで
    かなり出遅れましたが
    お誕生日おめでと!
    たまさんんにとって
    すてきな1年だありますようにv-22
    しかし38とは・・
    10もちがうじゃないのーー(笑)。

  3. かっか | URL | -

    こんばんは★
    前回コメントで、一番大切なことを言い忘れていました・・・
    「お誕生日おめでとうございますっ!!!」
    素敵な1年になりますように☆

    さて、minipo12、かわいいですね!!
    海のビニコにぴったり☆
    佇まいがなんとも涼やかで、凛としているというか。
    私もあとでチェックしてみよう・・・♪

    ファスナー、ビニコだとそうか、縫いなおしができないんですね・・・
    これは緊張ソーイングですね(-_-;)

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    --maykeymamメイママinこだいらさんへ

    コメントありがとうございます^^

    ミニサイズ、かなり便利です。
    使い勝手が良いので、今度はポイントカードサイズで
    作ってみようと思います。

    これはハギレで作れるので癖になりそうですよ。

  5. たま | URL | 7RorUgFk

    --KIKOさんへ

    私も作ろうと思って作り方を印刷して
    早数カ月・・・。
    ファスナーを見つけて購入して・・・どれくらい経っただろう??

    このサイズ、すごく使い勝手が良いですよ。

    そうなんです。保冷バッグのハギレなのでビニコです。

    > いっつもファスナーやってるわけじゃないしねえ(いいわけ)

    やっぱり?やっぱり?私もコレが理由だと思います(笑)

    > お誕生日おめでと!
    > たまさんんにとって
    > すてきな1年だありますようにv-22

    ありがとーう♪

    > しかし38とは・・
    > 10もちがうじゃないのーー(笑)。

    じゃあ私の叔母と同じ年齢なのね、KIKOさん。

    叔母は20歳で結婚したので
    小学校の頃は、よく遊んでもらいました。
    すごい親近感♪

  6. かおり。 | URL | -

    Re: 『Minipo12』を作りました。

    可愛い~~♪
    以前私が作った手のひらポーチと同じくらいの
    大きさかな~~~♪

    ブルーのストライプ♪
    この季節やっぱりイイね!

    ポチ☆

  7. たま | URL | 7RorUgFk

    --かっかさんへ

    かっかさん、こんばんは♪

    > 「お誕生日おめでとうございますっ!!!」
    > 素敵な1年になりますように☆

    ありがとう!!
    1年はあっという間よね~。

    また1年間、はんどめいど・布買い頑張ります。

    minipo12は、すごく可愛いです。
    コロッコロのこのサイズ、手放せなくなりますよ。

    > 海のビニコにぴったり☆
    > 佇まいがなんとも涼やかで、凛としているというか。
    > 私もあとでチェックしてみよう・・・♪

    海のビニコのハギレで作ったのに、この布の為にあったパターンのような
    感じです。

    > ファスナー、ビニコだとそうか、縫いなおしができないんですね・・・
    > これは緊張ソーイングですね(-_-;)

    そうなんですよ。うっかりしてました。
    ビニコのハギレ、ストックが沢山あるのでファスナー購入して
    とっとと消費しようと思います。

  8. たま | URL | 7RorUgFk

    --かおり。ちゃんへ

    そうそう。手の平サイズよ^^
    このサイズは売っていないからソーイング出来て
    良かった~って思ったよ。

    > ブルーのストライプ♪
    > この季節やっぱりイイね!

    私もこの生地は大好き。
    まだ手を付けていない保冷バッグのキットが3つあるので
    早く作ってハギレを出さないと(笑)

    応援ありがとうね~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/1153-1be176bc
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。