C&S パフスリーブのフレンチカットソー Sサイズ 【完成】

2011年07月19日

'11.07.19.01
おおー!奇跡的にこんなに早く完成しました!!

パターン:C&S 布屋のてづくり案内
生地:C&Sフレンチフライス あずきみるく
糸:レジロン#44 キングスパン#238

やっぱり糸の色を生地に合わせるとスッキリしますね。

今回、こんなに早く完成したのには訳があります。

'11.07.19.02
今のミシンを選ぶ時にブロガーさんがリバティが縫いやすくなるとおススメしていたのが直線用針板。

今回、くせ者のフレンチフライスに何度も布が下に食い込み糸をほどく事数回。
もしや、ニットでも使えるのでは?って思って、面倒ながら針板を交換してみました。

'11.07.19.03
画像はギャザー寄せしてる所ですけど、こんなに端を縫っていても生地が食い込まないのです!

覚え書き:フライスは直線針板が縫いやすい。 ギャザー寄せ、縫い目長さは3.4でチャレンジ。


コメント

  1. かおり。 | URL | -

    Re: C&S パフスリーブのフレンチカットソー Sサイズ 【完成】

    パフスリーブってやっぱり可愛いよね!
    私も大好き~~♪

     針板をわざわざ取り換える?!
     そんな技は私にないけど、そんなに違うんだ~~♪
    ニット系って、時々しか縫う事ないけど、色々失敗が多いんだよね、私。

    ポチ☆

  2. たま | URL | 7RorUgFk

    --かおり。ちゃんへ

    パフTはC&Sさんのデザインが一番好き!
    パフ具合がツボなのよ♪

    >  針板をわざわざ取り換える?!

    そうなの。オプションがあれば取り換えられるんだと思うよ。

    ニットは難しいよね・・・。
    テンションが高い生地は普通のミシンで縫うのは苦戦するよ。

    応援ありがとう^^♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/1151-50e4961e
この記事へのトラックバック