スポンサーサイト

--年--月--日


C&S パフスリーブのフレンチカットソー Sサイズ 【裁断】

2011年07月16日

'11.07.16.01
裁断が終了しました!

大人Sサイズだと、1mでもう一枚分取れそうな気がします。

でも娘も2枚は要らないっていうので、残りでタンクトップを作ろうと思ってます。
(今年の夏に完成するかしら~



                      アイコン



金曜日に学校の裁縫ボランティアに行ってきました。
家庭科の授業で先生のお手伝いをするのが目的ですが
ぶちに頼まれたのです。

「先生、誰かのお母さんがいるとヒステリー起こさなくなるの。
最近、誰のお母さんも来ないから見張りに来て」って言われました(笑)

この先生は4月からの新任の先生。
去年までの書道を教えていた先生は他校へ異動になり喜んでいたら
今度は似たタイプの先生がやってきました。

授業はもう最終段階で完成作品を提出する段階だったのでお手伝いする事はなし。

私が見た感じでもヒステリーというか小言が多いんだけど
これはマシな方だと言っていました。

調理実習では「どーして先生の言った通りに出来ないの!!」とヒステリー起こし
子どもたちもビクビクしてます。

どーして先生になったのか?どーして家庭科を教える事になったのか?
本人に聞いてみたい気もします。
年齢的には50歳以上でしょうか。
ホルモンのバランスも微妙な年頃ですかね…(笑)

9月からはミシンを使用するようなので、ヒステリーも増す事が予想されます。
また行ってみようと思います。

あー、でも家庭科室のミシンって苦手なんですよねー。
すぐに糸の調子が悪くなったりした記憶があります。

家に帰ってぶちから、「今度はすぐに教室に入って来ないで廊下で聞き耳立ててみて。」
とアドバイスされました。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



