スポンサーサイト

--年--月--日


C&S パフスリーブのフレンチカットソー Sサイズ 【パターン写し】

2011年07月09日

とらのウエスト合わせが出来ないので、パジャマが完成しません。

気分が乗っている時がチャンス!次に取り掛かります。

'11.07.09.01
今回は生地を半分に畳んで裁断する方法ではなく
パターンの時点で左右対称に取っておきます。
(この生地、伸び易いので畳んで裁断するとズレます・・・)


あっ!今回のレディスSサイズは、とらのモノです。
キッズの最大パターンは130なのでキツいのです。



                      アイコン



福島牛から暫定規制値の4・6倍もの放射性セシウムが検出されました。

http://www.asahi.com/special/10005/TKY201107090231.html

実は横浜市の学校給食では福島牛を使用しています。
勘弁して欲しいです。

我が家は5月から福島県産・茨城県産などEU食品輸入規制が掛っている産地のモノは
残しますと学校に申し出ました。牛乳もです。

連絡帳で担任の先生に申し出たのですが、栄養士の先生から電話があり話し合いました。

プールの授業が始まる前にも校長立会いの下、個人での判断材料として使用・・・との約束で
プールサイドの線量計測を行っています。
低くは無い線量に素人判断は難しいです。

福島産の食材に関しては、学校側から「市場出ているものは安全です」と言われました。
でも、万が一を考えて食べさせない事にしました。

今回のような事が予想できたからです。


コメント

  1. KIKO | URL | -

    Re: C&S パフスリーブのフレンチカットソー Sサイズ 【パターン写し】

    ほんとに勘弁しほしいですね。

    たまさんのお子さんの通う学校は
    保護者の方たちもそういうことに敏感ですか。

    わたしの見ているだけのブログの方の
    お子さんの通ってる小学校では(関東内です)
    びっくりするぐらい
    保護者の方がのんびりとしていて
    世間と自分とのギャップにびっくりする、って
    嘆いてらっしゃって
    そんなものなのかと読んでて驚きました。

    ちょっと前に
    日本人て
    集団の中にいるとき大騒ぎするのが苦手で
    「だいじょぶ」って思おうとする心が大きいって
    言ってたけど
    自分だけならそれでもいいけど(自己責任?みたいな)
    子どもに関しては
    いつでも体勢整えていなきゃなあって
    たまさんの日記読んで
    強く思いました。

  2. たま | URL | 7RorUgFk

    --KIKOさんへ

    KIKOさん、おはよう^^

    > たまさんのお子さんの通う学校は
    > 保護者の方たちもそういうことに敏感ですか。

    いえいえ。私とママ友1人だけです。
    福島の事故後、すぐに「放射能が関東にも降ってくるかもしれないから
    注意した方が良いよ。」と私に助言してくれた方です。

    > わたしの見ているだけのブログの方の
    > お子さんの通ってる小学校では(関東内です)
    > びっくりするぐらい
    > 保護者の方がのんびりとしていて
    > 世間と自分とのギャップにびっくりする、って
    > 嘆いてらっしゃって

    コチラも一緒ですよ。
    職場の方が危機感薄かったから説得しようと思ったら
    「煽られない方が良い」って、逆にお説教喰らっちゃって
    それからは自分の為に自分だけで対策した方が良いって
    思う事にしました。

    そして旦那も説得しようと思ったけど、考えすぎだと言われ
    牛乳拒否してる事も内緒にしてきました。
    今回の牛肉の件で、やっと納得してくれたようです。

    実家の家族や弟も、「そんな事言ってたら、何も食べれないし何処にも行けないよ」
    って言うから、その後は話題に出さない事にしてます。

    > 日本人て
    > 集団の中にいるとき大騒ぎするのが苦手で
    > 「だいじょぶ」って思おうとする心が大きいって
    > 言ってたけど
    > 自分だけならそれでもいいけど(自己責任?みたいな)
    > 子どもに関しては
    > いつでも体勢整えていなきゃなあって

    TVも新聞もホントの事を報道しませんもんね。
    日本のニュースと海外の日本に対するニュースも見るようにしてます。

    私も最初は煽られてるかも・・・って心の中で思いつつ
    情報を集めてきました。

    でも私も甘々な方です。
    ちゃんと防御してる方はお弁当持参で対策してるって言ってました。

    やっぱり周りの目も気になるから、水面下で対策練るのが良いかもしれませんね。
    個人で大きく騒ぐと神経質扱いされますから^^;

  3. パスタ | URL | -

    Re: C&S パフスリーブのフレンチカットソー Sサイズ 【パターン写し】

    こんにちわ♪(´ε` )
    とても魅力的な記事でした。
    また遊びにきます。
    ありがとうございます!!

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    --パスタさんへ

    ありがとうございます。
    ぜひ、また遊びに来て下さいね^^

    リンク先拝見したら・・・美味しそう♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/1146-38b08a9a
この記事へのトラックバック



