スポンサーサイト

--年--月--日


パジャマ【ポケット付け】

2011年06月25日

'11.06.25.01
今日はやる気満々になってしまい、ポケット付けを。

やっぱり午前中に食料調達行ってお昼食べてすぐに取り掛かると
良いんだな(笑)

今晩はこれから、身頃に取り掛かろうと思ってます。

このパターン、すごく面倒だなって思っていたけど
裁断はやっぱり、どのパターンも面倒なものです。

ミシン使う段階になると楽しくなってきました。
ぶちの分も縫おうかなって気になってきます。

そして、やっぱりエクシード良いです!
縫い目が一つ一つ、しっかりしているのです。

今月はミシンの引き落としがあるので金銭的に辛いけど
こんなに良いミシンだったら頑張って働きます。


精神的に落ち着いているのでコメント欄開けます。
(メモ書き)ガイガー線量:自宅マンションベランダ0.08μSv/h


コメント

  1. plaisir | URL | -

    Re: パジャマ【ポケット付け】

    たまさんへ
    えなちです(^_^)v
    お久しぶりです(*^_^*)
    ブログでまたお会いできてとっても嬉しいです。
    ミシンの縫い目がきれいだとたしかに嬉しいですよね♪
    私もいろんなもの放置しているのでそろそろソーイングにも取り掛かります。
    いきなり真夏のような暑さになりましたのでびっくりしております。
    お互いバテないようにしたいものですね~☆
    では、またpiaisirにも遊びに来てくださいね(^・^)

  2. ichico | URL | -

    Re: パジャマ【ポケット付け】

    たまさん おひさしぶりです^^
    ブログをクローズされていたので、心配していました。
    パジャマ、可愛いですね♪
    ↓ボタンホールが簡単にできるミシンを買ったら
     絶対に作りたいと思っていたのがパジャマ。
    と言っていたたまさんの気持ち、すごーーく分かります!!
    わたしもボタンホールがきれいに出来たら、シャツを
    縫いたいなーって思ってました。
    前置きが長くなりましたが…実は!わたしもエクシード買いました^^
    本当に縫い目が綺麗で、ソーイングタイムが楽しくなりますね♪
    アタッチメントも、たまさんが購入されていたものを参考に
    させて頂きました。ありがとうございます^^
    パジャマレポ、楽しみにしてますねー!

  3. KIKO | URL | -

    Re: パジャマ【ポケット付け】

    祝、復活!!

    ウレシイデス。

    >やっぱり午前中に食料調達行ってお昼食べてすぐに取り掛かると
    良いんだな(笑)

    これわかるわー。
    わかってるけど
    なかなかできないのよね。
    ふふ。

    生地とってもかわいーですね。
    わたしも欲しいくらいよ。
    実店舗でお買い上げなのかな・・

    ステッチもとてもきれいですねー
    やっぱ
    気持ち的に
    信頼できるミシンていいよねーー。
    買ってよかったですねー。

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    --えなちさんへ

    えなちさん、お久しぶりです。
    遊びに来て下さってありがとうございます^^

    ようやくブログのコメ欄オープンする余裕が出来ました。

    ミシンの縫い目は以前のミシンとは比べ物にならないくらいで
    これくらいの強度があればニット素材も安心な気がします。
    (以前のミシンでニットを縫うと段々と糸がほつれてきてました)

    私もソーイングスイッチがオンの内に
    次のパターンの写しをやっておこうと思ってます。
    お互い頑張りましょうね♪

    関西の暑さは半端じゃないでしょうね・・・。
    夏バテに気をつけましょうね(こちらもお互いに・笑)

  5. たま | URL | 7RorUgFk

    --ichicoさんへ

    ichicoさん、お久しぶりです^^
    遊びに来て下さって嬉しいです!!

    日々、色々と心配事が多くブログをアップする余裕がありませんでしたが
    やっと気持ちも安定してきました。

    パジャマの生地、とらが自分で選びました♪
    私が選ぶと値段重視になっちゃうから(笑)
    って、この布もお買い得品からチョイスです。

    以前のミシンはボタンホールの強度が弱くて
    とてもじゃないけど脱ぎ着の時に何度も付け外しするなんて
    無理な感じでした。

    ichicoさんもエクシード購入ですか?!
    やりましたね!!
    ichicoさんが同機種だと心強いです^^

    > アタッチメントも、たまさんが購入されていたものを参考に
    > させて頂きました。ありがとうございます^^

    お役に立てて嬉しいです。

    ichicoさんのシャツ完成も楽しみにしてますね。

  6. たま | URL | 7RorUgFk

    --KIKOさんへ

    KIKOさん、遊びに来て下さってありがとうございます^^

    今日も午前中に雑貨の買い物済ませてお昼食べたら・・・って思ったのに
    子供部屋の散らかしように参ってしまい掃除に4時間。
    6畳の部屋から45リットルのごみ袋4つ分のゴミが出ました・・。
    終わった頃には夕方でミシンは無理~(T ^ T)

    生地はユザワヤのお買い得コーナーからチョイスなんですよ~。

    ミシン、ホントにステッチが綺麗で買って良かったです^^
    火曜日に引き落としだわーー(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/1136-61fc743d
この記事へのトラックバック



