ロールアップレイヤードパンツ【完成】

2011年05月19日

うふふ♪完成しました!!
'11.05.19.01
キット:filer ロールアップレイヤードパンツ
    コーマバーバリーストレッチ M・Lサイズキット
糸  :シャッぺスパン371

ちょっとしたステッチが本格的で素敵なパンツです。
しかし、ウエストがレシピ通りだと緩すぎた・・・

'11.05.19.01
うしろは、こんな感じ。



                      アイコン



近々、父と弟が高知に行く事になりました。
土地の相続の話か?
それとも関東脱出の話か?


高知は良い所ですね。
十数年前に親戚宅に行った事があるのですが、皆さんお酒が好きなので
お酒は勿論の事、おつまみもすごく美味しいんです!!

私も日本酒が大好きだから、宿泊中は毎晩宴会で楽しかったです。
やっぱり良いお酒は悪酔いしないんですよね。
かなり呑んだのに、翌朝はスッキリって感じでした。

毎年、年賀状で「今度は、いつ来るんだ~?」って催促されてますが(笑)

おみやげを頼むので、何かおススメがあったら教えてください


コメント

  1. かおり。 | URL | -

    Re: ロールアップレイヤードパンツ【完成】

    もう完成したの~~?
    お仕事が早いわ~~~っ!!!

     シルエットも綺麗~~♪
    ウエストが緩いだなんて・・・・・・
    最近そんな経験ないんですけど(笑)


     ポチ☆

  2. かっか | URL | -

    こんにちは♪
    ここまで完璧なものができると、もう、服屋さんに行く必要ナシですね☆
    私も欲しいです!!
    俄然色違いで何本かほしいですね♪

    よく見かける「バーバリー」生地。
    どんな感じですか?チノパンみたいな感じ?
    バーバリーコートみたいな感じ?
    よかったら教えてください。

    NEWミシンはどうでした?
    「自動糸調子」の文字が、うらやましくてしょうがないです!!

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    --かおり。ちゃんへ

    お返事、ものすごく遅くなっちゃってゴメンね!!

    ウエスト、かなり余裕サイズのパターンなんだと思うよ。
    今まで、こんなことなかったから^^;

    応援ありがとう!

  5. たま | URL | 7RorUgFk

    --かっかさんへ

    お返事、かなり遅くなってしまってごめんなさい!!
    これ良いですよ!!

    バーバリー生地は、チノパンに比べるとストレッチが入っている感じです
    履いてみても、よくわかります。

    NEWミシンは使い心地が良いですよ!
    その後は活躍の場がないのですが、気持ちが切り替わったら
    休み時間がなくなるくらい使おうと思います。

  6. たま | URL | 7RorUgFk

    --2011年05月29日 17:33 鍵コメ様 --

    鍵コメさん、コメントありがとう!!

    私の方は気疲れのせいか、めまいと動悸がします><
    仕事にも支障が起きているため検査を検討中です。
    役人の旦那とも意見が割れているのでホント疲れるのです。

    とらぶちは、体調は大丈夫だけど
    外で遊ぶ制限や遊べても場所の制限もあるので
    ストレス溜まるだろうなーって思います。

    実はガイガーカウンターをゲットしたのです。
    かなり高額だったけど、普段遊ぶ場所の線量は知っておきたいので
    ミシンと同じ月に引き落としで辛いけどポチリしちゃった。

    横浜の私たちだって福島で放射能が漏れ始めた頃は
    他人事だって思っていたから同じだよ。

    普段と変わりない生活は普通なのです。
    放射能に追われてるって事の方が異常だと思います。

    こちら横浜でも、全く気にしていない人が大多数です。
    こんなに暑い時期でもマスクをしている私たち親子はやっぱり
    目立ちます。

    クラスで牛乳を拒否しているのも我が家だけだし
    運動会の参加もかなり悩みました。

    私たちがやっている事は異常なのかな?って思う事もしょっちゅうですが
    先日、放射線から子どもを守るための雑誌が出版されて
    手に取ると、私たちが思っている以上に深刻な問題のようです。

    放射能の風向きがわかるドイツのサイトがあるんだけど
    これを見ながら数日間の行動を決めています。

    子どもたちにはチェルノブイリの動画などを見せているので
    ここから引っ越してもいいって言ってるけど
    避難しても金銭的な事が気になりますよね。

    私も仕事を止めるわけだし。

    こんな事の堂々巡りです。

    > いざ私がそちらの立場なら・・・と、ここ数日考えたりしましたが、やはり結論はでません。

    いえいえ。こんな事を考えず平穏な生活を過ごして下さい。

    > 被災者のみなさんのお気持ちに対して、お気楽な私の日々はどうしても不釣り合いで、
    > ブログを書いては消すような日もあります。

    ストイックになっている私の気持ちがブログに現れつつあるので
    私もブログを非公開にする事にしました。
    ソーイングも、パンツを完成させた後は手が付けられません。

    なんだか難しいですよねー。

    放射能汚染された食料は全国に運ばれていると聞きますから
    食物の産地にはご注意くださいね。

    こちらにコメント頂ければ、携帯に通知が来るようになってますから
    またコメント下さいね♪

    あっ!今年の夏の旅行は香川に決まりそうです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/1131-8367666b
この記事へのトラックバック