ロールアップレイヤードパンツ【2】

2011年05月17日

脇部分、股部分を縫いました。

'11.05.17.01
↑生地裏側画像

'11.05.17.02
表から見ると、こうです。

脇部分は前ズボン・後ろズボンで縫い代を1センチ差で裁断し
折り伏せ縫いで処理。

レシピを見ながら初めてやってみたけど、ロールアップしても
綺麗に見えますね

これは娘のズボンを長めサイズで作る時にも利用してみたいです。
ズボンの裾が長いためにロールアップしても
脇のロックの所がカッコ悪いんですよねー

'11.05.17.03
股部分の直線縫いも終了。



                      アイコン



昨日の夕方、夕食のレシピを検索するためにPCを立ち上げました。

すると・・・C&Sさんの新着のバナー横の日付けが本日な事を発見。
毎回、新着発見すると心臓がバクバクします(笑)

昨日は新着直後だったみたいで、まだ全品在庫はありました。

自分用のチュニックの生地をカートインしてみたのですが
そういえば、私の夏用のパンツも
・・・あっ、子供たちのクロップドパンツがサイズアウトだった!

色々と気付いたけど、結局は私のチュニックの生地もパンツの生地も削除して
子どもたちのパンツの生地で確定押しました。

買っても在庫を増やすだけだし、他のショップで欲しい生地があるのです。


コメント

  1. おかゆ | URL | -

    Re: ロールアップレイヤードパンツ【2】

    おりふせ縫い、見た目がきれいですよね。
    既製品みたいな雰囲気になるので、めんどくさいけど、これっていう服には使いたいな~と思います。

    私も昨日の夜新着発見。
    欲しい生地は売り切れでした。
    在庫布を減らしなさいってことですよね。。。

  2. KIKO | URL | -

    Re: ロールアップレイヤードパンツ【2】

    たまさん、オハヨウ。

    わたしんとこにもやっと届きました、3月予約。
    待ったわー(笑)。

    たまさんとこには
    なにやら洋裁の神が降りてきたようですね・・
    わたしも暖かくなってきたんで
    洋裁部屋こもって
    せっせと縫おうと思います(宣言)。

    ステッチ、きれーです。
    やわらかーく縫えてる感じ。
    いいななあ、うらやましいですー。

  3. かおり。 | URL | -

    Re: ロールアップレイヤードパンツ【2】

    パンツの完成が楽しみ~~☆

     C&Sさんの新着!
    私は今日気付いて、でもビニコが少なかったのでスルーで(笑)

     どんな生地買ったのかな?
    こちらも楽しみだわ。

     ポチ☆

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    --おかゆさんへ

    折り伏せ縫い、初めてだったけど感激です!!

    新着、ちょっとでも欲しい生地が残っていると
    ダメですねーー。
    予約みたいに考える時間が欲しいです。

    今回は厳選の中の厳選なので自分の中で善しとします(笑)

    新しくやってくる布は消費できるけど、ちょっとでも布山に入れると
    氷山化してしまいます。

  5. たま | URL | 7RorUgFk

    --KIKOさんへ

    KIKOさん、コンニチハ~♪

    最近、環境汚染で外に出られないので(気にしてるのは近所では私だけ)
    神が見かねて降りてきたようです(笑)

    以前使っていたミシンは縫い目の裏も表も気にならなかったんだけど
    このミシンは表の方が綺麗なので危険を感じながらも頑張って
    上糸が表に来るように縫ってます^^

  6. たま | URL | 7RorUgFk

    --かおり。ちゃんへ

    このパンツ、使いまわしが利きそうだから
    もう1枚色違いで購入しようと思ってるよ♪

    C&Sさんの新着、気付かなきゃ良かったわ―。
    soldoutばかりだと、もう見る気も失せて
    スルーするんだけどね。

    届いたらアップするね~♪

    応援ありがとう^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/1130-73c570ba
この記事へのトラックバック