ロールアップレイヤードパンツ【1】

2011年05月14日

'11.05.13.01
やっと水通しが終わり、裁断完了です。
日々の洗濯モノが室内干しなので
大きな布の水通しも大変!!

今、仕事で履いているユニクロのパンツがキツいんです・・・。
体重は変わらないのに・・・体型が変わったのかな?って思って
他社の別のパンツを履いてみたら、去年同様ユルイ(やったーー)。

生地が縮んだのかな。何買ってもユニクロは苦手だなーー

そして、この布はストレッチが利いているって事だったので
布帛用の糸を使うのかニット用なのか・・・
悩んだ結果、ショップに問い合わせる事にしました。

ショップのお返事としては・・・

お問い合わせのロールアップレイヤードパンツの糸の種類の件ですが
こちらのキットの生地は横にストレッチがはいっています。
ロールアップレイヤードパンツは横に大きく力の加わる形ではありませんので
布帛用の糸で問題ありません。
布帛の生地でストレッチがはいっている場合、伸縮性のある糸を使用するのは
力が加わって生地の伸縮に糸がついていかなく糸切れしてしまう可能性のある時
に使用します。
以上宜しく御願い致します。


って事でした!

早く縫いたいな~


コメント

  1. かおり。 | URL | -

    Re: ロールアップレイヤードパンツ【1】

    ポチ☆
     
     shopに問い合わせしちゃうたまちゃんがすごい!!!
    私だったら、テキトーな糸を使ってそれでダメなら
    諦めるタイプだわ~~。

     早くミシン使いたいね~~ワクワク・・。

  2. たま | URL | 7RorUgFk

    --かおり。ちゃんへ

    だって、自分で着る服だもの~。
    小物に使う糸だったら問い合わせなかったよ。

    昨日、ミシン使ったけど・・・
    良いよ~♪♪

    応援ありがとう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/1127-e8be5eb5
この記事へのトラックバック