スポンサーサイト

--年--月--日


Newミシンを買いました♪

2011年05月10日

'11.05.10.01
ミシンを買いました♪

JUKIのエクシード・ドレスメイクです。

Twitterのフォロワーのマーブルさんが、この機種を教えて下さいました!

'11.05.10.02
オプションで・・・バインダー押え、直線用針板、スムース押えを購入。

'11.05.10.03
専用ワイドテーブルも購入しました。

'11.05.10.04
液晶画面はこんな感じ。

'11.05.10.05
操作ボタンです。

'11.05.10.06
本体上部分が開き、ここに上糸を入れます。

気になる縫い目ですが・・・
'11.05.10.07
良く見えなくて参考にならないなぁ~。
以前のミシンより、断然綺麗!

'11.05.10.08
生地の裏面は白いから、下糸の方が見やすいかな

'11.05.10.09
オート機能で初ボタンホール!
(大きなボタンをセットしちゃったから生地の上が足りなくなっちゃった!)

音も静かで、本体のあちらこちらに糸切りが付いているので便利です!
しかも、自動糸切り機能付きコントローラーなのです。

明日から、また仕事頑張ります

ドレスメイクは
このお値段じゃないけど
こちらから問い合わせると
価格を教えてくれます。



画像が多いので以下、追記にします。
'11.05.10.10
上糸の糸通し、ここの部分が上手くいかなかったのです。
「6」の穴に通さなきゃいけないのかと思ったら横から入ったわ
ここで10分手こずる(笑)

'11.05.10.11
自動針糸通しが上手くいかなくて、ここでレバーがストップしてしまうのに
糸が針まで全く届いてない!ここからは手動なのか?
いや、力を込めてレバーを一番下まで下げていいのか?

'11.05.10.12
問題はココ!
ネットで色々と検索して解決したけど
説明書にも「はずみ車の指標を合わせます。」って書いてあった・・・。

'11.05.10.13
収納方法が分からなくなったらの為に覚え書き画像

'11.05.10.14
センサー式BH押えの収納向き、覚え書き画像


コメント

  1. KIKO | URL | -

    Re: Newミシンを買いました♪

    うわーぴっかぴか!
    いいなあ、ほしいなあ(いかんいかん・・)

    さっそく検索したら
    すごいですね、これってあってない値段(笑)
    オープン価格ってそんなもん??

    お安く買えてよかった。
    ステッチもきれいだと思います。
    ボタンホールも完璧!
    しかもコントローラーに糸きりってすごいわ。

    使い始めは
    いろいろありましょうが
    慣れてくると
    楽しく洋裁できそうだね。
    なんだかわたしまで楽しい気分ー♪

    洋裁アップ記事期待してまーす。
    (ってプレッシャー与えちゃったりして・・笑)

  2. かおり。 | URL | -

    Re: Newミシンを買いました♪

    うわぁ~~~♪
    おニューだっ!おニューだっ!!!!

     ついに届いたんだね!

    これってコンピューターミシンだよね!
    お友達も持ってて、勝手に糸をカットしてくれてて、すごい感動したのを覚えてるわ~。
    これから、もっともっと楽しくなるね!

    ポチ☆

  3. かっか | URL | -

    わーいっ♪
    超ハイテク!!
    なんだか急に我が家のものがみすぼらしく見える・・・
    糸調子も自動だったりするのかしら?
    お値段もびっくりしましたよ!!
    なんだか、なんだか・・・興奮だわ~♪

    当分遊べますね☆

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    --KIKOさんへ

    やっと9800円ミシンから脱出できました!

    ミシンって定価で買っちゃいけないですね。
    私には買えないって思っていたから
    お店からの提示価格に驚きました。

    コントローラーに糸切りって慣れていないから
    多分、手元のスイッチで糸切りしちゃうと思います。

    > 使い始めは
    > いろいろありましょうが
    > 慣れてくると
    > 楽しく洋裁できそうだね。

    ホント、これが嬉しいです。
    ハイテクに着いて行くのが大変だけど
    頑張ります(笑)

    早く色々と作りたいんだけど
    水通しをしたものを外に干せないので
    部屋干しの洗濯モノと両立して頑張ります!

  5. たま | URL | 7RorUgFk

    --かおり。ちゃんへ

    そうなのよ~。
    GW直前に問い合わせ始めたから
    到着が今になってしまった!

    でも、GW中の問い合わせにもメールで
    対応してくれたから助かったの^^

    そうそう。私の苦手そうなコンピューターミシン。
    一気にハイテクになってしまって・・・使いこなせるかしら(lll-ω-)

    応援ありがとう!

  6. たま | URL | 7RorUgFk

    --かっかさんへ

    9800円ミシンから、一気にハイテクミシンになりました。
    糸調子も自動で~す^^

    放射能が気になり、水通しした布を
    外に干せないので、作品作りが進みませんが
    部屋干し洗濯と両立して頑張ります!

    ホント、当分遊べますよ~♪

  7. かおり。 | URL | -

    Re: Newミシンを買いました♪

    ポチ☆

     おはよう!
    たまちゃんなら大丈夫!
    ちゃんと使いこなせるよ!

     ↓の記事見て思った!
    3月予約♪
    そろそろ私のところにも届くかな~~♪
    タグが楽しみなの♪

  8. たま | URL | 7RorUgFk

    --かおり。ちゃんへ

    高い買い物だったから頑張って使いこなすよ~!!
    しかし、なかなか裁断の時間が取れない><

    C&Sさんの予約、届いたかな?
    タグは何を注文した?

    応援ありがとう♪

  9. えなち plaisir | URL | -

    Re: Newミシンを買いました♪

    こんにちは。
    初コメです^^。
    ミシンたくさん機能ありそうですね^^。
    でも慣れるとぜったい使いやすそう☆
    私もブログ始めてみました!!
    また遊びに来てくださいね^^。

  10. たま | URL | 7RorUgFk

    --えなちさんへ

    こんばんは♪
    遊びに来て下さってありがとうございます^^

    ミシン、おそらく模様縫いなどは使わなそうな気がします(笑)
    ホント縫い目が綺麗なので期待大です!!

    ブログ始めたんですね。
    私は、mixiの日記とブログの両立が難しくて
    ブログに偏り気味です(T ^ T)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/1126-78dcaabc
この記事へのトラックバック



