C&S 3月予約が届きました

2011年05月09日

'11.05.09.01

左から・・・

◆L'heure de la coutureのタグセット ¥750
 実物を見て・・・アレ?な事もあるけどこ、のタグは大正解!

◆リネン赤みみストライプ 白にブルーレシピ付き(@2250×0.5m=¥1125)
 た、高い・・・って思ったけど、このレシピ欲しかったので
 0.5mで購入しちゃった!


◆コットンシャンブレー セージグリーン(@850×2.5m=¥2125)
 ↓のラグランチュニックを作ろうと思って購入。

◆パターン94 大人ラグランチュニック ¥800
 ボタンホール、どうしようって思っていたけど
 スナップボタンで代用しようかな
 ・・・もしかしたらNewミシン導入するかもしれないしって思って購入。
 C&Sさんの sewing lesson で取り上げられていてラッキーでした


合計金額 ¥5,400(送料¥600込み)

'11.05.09.02
おまけ:CHECK&STRIPE collection book



                      アイコン



今まで、速攻で予約の確定をしていて土日に届いていたので
今回は、ちょっと遅らせて確定したのですが
また土曜日の商品お届け予定メールが・・・。

HPの発送状況を毎日チェックしていたので
お届けメールが来てすぐに月曜日の14-16時指定にしました。

な、なのに・・・
変更前の土曜日14~16時に届いたんです
偶然にも旦那が出掛けた10分後のチャイムだったので
セーフだったけど・・・もう、嫌だ
日時変更後の確認メールもキチンと届いていたのに。

そして、本日ミシンが届きました。
ミシンの性能はキチンと調べていたのに、寸法を見てなかったのー。
開封して大きさを見て、かなり心配。
恐る恐る、今までのミシンがあった場所に入れたみたけど入らない。
布在庫箱を1つ出してミシンを収めて、また箱を戻したら入りました(笑)
ちょうど納戸のカーブの所なんです。

だから在庫布箱を一度出さないと、ミシンが出てきませーーん

今日は子供のスイミングの送り迎えもあったし
夜に出し始めると寝不足になりそうなので納戸に入れたまま。

明日、買い物が終わったら試し縫いしてみようと思います。


コメント

  1. KIKO | URL | -

    Re: C&S 3月予約が届きました

    たまさん、オハヨウ!

    いいなあ、うちまだ届いてないですぅ。
    ちょっと出遅れ気味な注文だったからなあ。

    土日到着、やですよねー
    じつはわたしも今回エッグバッグ土曜到着で
    内緒にしてるわけじゃないんですけど
    「これ買ったよー」って
    タイミングはかりつつ発表(笑)してるんで
    唐突な到着はやな汗でますわ。
    で、布ならなおのこと・・。

    大人ラグランチュニック
    このパターン前から気になってるのですよ。
    見本どおり海のストライプで縫いたいなあと。
    おまけもなんだか立派。
    早く届かないかなあ。

    ミシンも到着したのですねー
    どんなんなんだろう。
    アップしてくださるのかな。
    とっても楽しみですー。

  2. たま | URL | 7RorUgFk

    --KIKOさんへ

    KIKOさん、おはよう!!

    今回はGWもあったから
    スローペースの発送でしたよね?

    私なんてモロに内緒ですもん(笑)
    見つかったらしばらく嫌味言われますよ~。

    > 大人ラグランチュニック
    > このパターン前から気になってるのですよ。

    可愛いですよね?
    私も生地は悩んだんだけど、今回上手く出来たら
    次回は海のストライプで作ろうかな~。

    C&Sさんのパターンは解説が心配だったけど
    今回、ソーイングレッスンにアップされてて助かっちゃった^^
    昨夜、大人のラグランチュニックの部分だけプリントアウトしたら
    28ページになっちゃって後悔・・・。
    作りながら分からない所だけプリントアウトすれば良かったー。

    ミシン、今日の記事でアップしました♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/1125-20c11456
この記事へのトラックバック