スポンサーサイト

--年--月--日


プールバッグ製作(2個目)【2】

2011年04月24日

昨日から、ぶちもフェルトの小物を作り始めたので
自分の裁縫に取り掛かれませんでした

今日も、また新作を作ってるみたいだけど
昨日よりかはブランケットステッチが出来るようになっているので
玉止めだけのヘルプで済んでます。

これがお互いミシンを使うようになったら、どうなるんだろう。
裁縫関係は被りたくないな~って思います。

'11.04.24.01
持ち手が出来て・・・

'11.04.24.02
ポケットが付きました。



                      アイコン



'11.04.24.03
最近、図書館に行くようになって活躍しているのは
こちらのバッグ。
新婚旅行先のカナダで購入しました。
私の初の海外旅行です。

英語の専門学校に行っていたにも関わらず
専門学科のホテルの勉強目的だったので
海外には興味があらず(笑)

宿泊したホテルの近くで
私好みのバッグを掛けている女性が歩いてました。
これが、このバッグ。

買い物は全て旦那とは別行動(笑)
自力でどうにかしなければって思いました。

どーしても欲しくて・・・「エクスキューズミー」って
声をかけちゃいました。
もう何をどう聞いたのかは覚えてないけど
へたくそ英語が通じたようで
その本屋さんまでの地理を教えてくれたんです。

幸いにもホテルから徒歩圏内。

本屋さんに行くと・・・どこにも売ってない!
周りは本だらけ。
何気にレジを見ると、レジの後ろの壁に掛けてあるんですよーー。
これ、レジの方と会話して取って貰わないとダメですよね。

これもへたくそ英語で克服!
無事にゲット出来たわけです。

雑誌も収まる、やっぱり機能的に出来ているサイズです。


コメント

  1. KIKO | URL | -

    Re: プールバッグ製作(2個目)【2】

    ああ、こういう感じダイスキですー
    えっと、無事お買い上げできたバックも
    買われた工程も。

    わたしも英語ほとんどしゃべれない域なんですけど
    旅先でいちばん完璧にしゃべれたのは
    クレジットカードをとあるお店に忘れてしまって
    それをお店の方に説明したときです。

    あの大ピンチの状況下では
    それまで習った中高英語が
    泉のように湧き出てきて・・
    人間本当に必要な時はなんとかなるものなのだなあと
    思いました。
    (あ、カードも無事戻りました)

    きっとたまさんも
    このバックが超モーレツにほしかったんでしょうねえ。
    うふふ
    ステキなエピソード。

    +++

    水玉、かわいーですね。

    わたしもポーチさっさと完成しなくっちゃ。



  2. ちょこ | URL | -

    Re: プールバッグ製作(2個目)【2】

    英語なんて、もう全然話せません!!
    片言でも通じるなんて凄いです(>_<)

    それにしてもカワイイプールバッグできそうですね♪
    わたし好みです(≧∇≦)

  3. かおり。 | URL | -

    Re: プールバッグ製作(2個目)【2】

    可愛い~~~♪
    雰囲気が好き~~♪
    どんな感じになるのか楽しみだわ☆
    持ち手は普通の生地? ビニコ?
    光の関係か?普通の生地に見える~~。

     シンプルで丈夫なバッグだね!
    図書館はこういうバッグが一番だよね!

    我が家も帆布で出来たヤマハからの頂きものバッグ
    使ってます。形とかたまちゃんのこのバッグに似てるけど
    柄が・・・・プップルちゃん。

    ポチ☆

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    --KIKOさんへ

    KIKOさんのおっしゃる通り、
    どーしても欲しかったんですよ(笑)

    すごい!クレジットカードを忘れた経緯を
    英語で話せたなんて~!

    C&Sさんのドット柄は大好きなんです。
    ドットの間隔がツボです♪

  5. たま | URL | 7RorUgFk

    --ちょこさんへ

    カナダの方は優しい方ばかりでしたよ~。
    でも、やっぱり和食が大好きなので
    海外は、これっきりになってます(笑)

    ナイロン生地で作ってるんですけど
    1個目が可愛かったので2作目にチャレンジです!
    今週は家庭訪問や祝日もあるから
    完成がいつもに増して遅くなりそうです(´;ω;‘)

  6. たま | URL | 7RorUgFk

    --かおり。ちゃんへ

    このプールバッグね、全部同じ布で
    シャカシャカのナイロン生地使ってるよ~。

    色違いであと1種類あるから
    これは自分用にエコバッグとして作る予定。

    このバッグ、シンプルで大好きなの。
    おおっ!かおり。ちゃんちはプップルちゃん?
    非売品だから価値がありそうだわ^^

    応援ありがとう♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/1116-0133b066
この記事へのトラックバック



