『10センチ バネポーチ』パターン購入

2011年04月02日

'11.04.02.01
商品名:10cmバネポーチパターン・カンつきバネ口金10cm
購入先:Snowwing

最近、パターンや布の購入ばかりで、完成作品のアップがないなぁ~。
まだ集中して何かを作ろうって思える気分では無くて・・・。



ライン



震災後にバタバタしながら、いつの間にか春休みに入っていました。
環境的にも色々と心配で外出もしていなかったので、昨日は映画を見てきました。

見てきたのは子供たちだけ。
私は同じショッピングモール内で買い物・・・・する予定でした。

昨日はファーストデーだと言う事を映画の開始時間を調べている時に知り
(主婦になって特に意識した事はなかったから)
朝イチで行く事に。

9:00~の回で見る事が出来たのですが、ショッピングモールは10時開店だから
外に出てお茶をしようと思ってエレベーターの1Fボタンを押しても点灯しない。

一瞬、停電でエレベーターが止まったのかと思ってしまって(笑)

でも、駐車場がある6・7Fは点灯するのです。
どうやら1Fへはショッピングモールが開店するまで下りられないみたい

しょうがなく、10時まで車の中で本を読んで過ごす事にしました。
途中で飽きて携帯のTVでワイドショーを見たりして、ようやく10時。

手持ちの本を読み終わってしまったので本屋さんに行く事に。

雑誌・レシピ本なんかをパパっと立ち読みして、文庫本コーナーへ。
面白そうな本を沢山見つけました。

こういうのはネットで見てるだけじゃ分からないものですね。

ポイントも付くから、セブンネットショッピングで・・・と思い
タイトルだけ頭に入れました。

映画が終わり、お昼を食べ、センター南へ行き東急で子供の美容院へ。
2時間待ちだったけど何とか時間をつぶして無事に終了。

2時間待ちの後半30分で図書館に行けば良かったね~なんて話していたので
開館時間などを調べるためにHPを見てました。

ふと、本好きなブロガーさん(KIKOさん)の事を思い出し
本屋さんで覚えたタイトルを検索画面で調べて見ると・・・あった!!

雑誌とかも色々検索してみたら予約だけど見つかりました。

もう家の中が雑誌だらけだから図書館で借りられるモノは図書館で借りようかな。

私も真似っこさせて頂いてブログのサイドバーに蔵書検索リンクを入れちゃいました。


コメント

  1. KIKO | URL | -

    Re: 『10センチ バネポーチ』パターン購入

    おお、わたしの名前が(笑)。

    上の記事だけ見てたので
    気づきませんでした。

    本好きだなんてー(照れるわ)

    わたしって
    好きなものが多すぎて
    そんでこれって
    得意分野もなく
    なんかぐだぐだ、だと思いません?

    なので、これってものを
    きちんとピックアップして
    ブログされてる方を
    ホント尊敬してるんですよ。
    たまさんもそうだけど。

    ばねポーチ、
    気になったので
    ショップ見てきました。

    で、この方のブログ読みましが
    なんか共感しました。

    みんな思うところ、あるよね。
    今回のことは。

  2. たま | URL | 7RorUgFk

    --KIKOさんへ

    私も学生の時は通学時間が長かったので
    本を読んでいたんだけど、段々遠のいていました。

    でも主婦になって暇になってきたら
    本好きが雑誌に向いてしまいました(笑)
    家の中は雑誌だらけでママ友が来れば喜んで
    借りて行ってくれます。

    > わたしって
    > 好きなものが多すぎて
    > そんでこれって
    > 得意分野もなく
    > なんかぐだぐだ、だと思いません?

    そうですか?そんな風には思いませんよ~^^

    KIKOさんのブログは「そうそう!そうなの!」って
    同感する事が多いです。

    私も数年前は裁縫なんて全くやらないで
    日々の事をアップするだけでしたよ~。
    ある日突然、裁縫に目覚めたんです。
    中学生の時は家庭科2だったのに
    人生分からないな~。

    電車がいつ止まるか分からないので出掛ける気にもならなかったんだけど
    日曜日に祖母宅から電車で帰ってくるという娘が心配になり
    ターミナル駅に迎えに行ったら合流後の乗り換え電車の中で
    緊急地震速報がなったようで5分ほど停車。

    今回の地震前から、子どもにはテレカと大量の10円玉は持たせて
    出掛ける駅では公衆電話の確認を怠らないように言い聞かせていたけど
    やっぱり、しばらくは心配だな~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/1104-d9d173c7
この記事へのトラックバック