スポンサーサイト

--年--月--日


polka drop「クールワイドパンツ(レディス)」

2011年03月26日

'11.03.26.01

◆クールワイドパンツ(レディス) ¥945(+送料¥180)

先日、届いたC&Sさんのコーデュロイで作ろうと思っていたんだけど
・・・放射能が心配で水通し出来ません。

コーデュロイは水通ししなくてもOKって書いてあった気がするけど
水を通さないと気が済まなくて(笑)



ライン



放射能を気にする人・気にしない人・・・周りには色々な人がいますが
まあ、記者会見では大丈夫って言ってますよね。
信じるか信じないかは、人それぞれ。

子どもも可哀相だけど、数値が高い時には必要最低限度は外に出さないようにしていて
洗濯モノは部屋干し・浴室干し
(完璧には対策できないので、これだけ。)

数値が高い状態が数日続いているので、ちょっと辛いです

子供にも放射能のリスクを説明して、それでも外で遊ぶのか決めさせました。

同じ考えのママ友がいるので、交代で家に集まって遊んでいます。

5年後、10年後はどうなるか分からないんですよね?
10年後に「なんだ、大丈夫だったね。あんなに神経質になっちゃって!」
って言えていたら、それはそれで幸せ。

子どもが将来、何かの病気になってしまったら心配。
将来、私たちに何かあって子供に負担を掛けたらって思うと・・・。

我が家はこちらのサイトを参考にしています。

横浜市環境創造局 横浜市内における放射線量の測定状況について

神奈川県安全防災局危機管理対策課 環境放射線モニタニングシステム
(川崎市と横須賀市)


コメント

  1. KIKO | URL | -

    Re: polka drop「クールワイドパンツ(レディス)」

    たまさん、オハヨウ。

    心配ですよね。

    こどもが小さい頃
    安全な食品をとりたくて生活クラブというところに入っていたのですが
    (もう10年も前です)
    その頃はよくチェルノブイリや原発の恐ろしさなどを
    嫌というほど叩き込まれていたのですが
    温暖化が流れを変えて
    すっかりわたし自身がそういうことを考えなくなっていました。
    そして今回の事故。

    なんとも悔しい気持ちです。

    ++

    コーデュロイ!
    今度は一方方向から断つのですぞ(笑)。

    早く放射能が落ち着きますように・・。

  2. たま | URL | 7RorUgFk

    --KIKOさんへ

    KIKOさん、こんにちは♪

    普段の食品の安全性は、あまり気にしない私ですが
    東電の記者会見には不安を抱きます。

    こうなる気がしていたので、一回目の爆発報道後にホウレン草や葉物を
    多めに買い冷凍済みです。

    これからの事を考えると、あまり意味がない気もしますが^^;

    横浜の葉物からも放射能が検出され、新学期の給食がどうなるのか心配。

    そうそう!コーデュロイの断ち方向、今度はキチンと確認します^^
    だって自分のですから(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/1100-87586c27
この記事へのトラックバック



