スポンサーサイト

--年--月--日


親子で花粉症

2007年02月26日

私の咳が再発し、とらの風邪だかアレルギーだか分からない症状で
土曜日に、耳鼻咽喉科へ行って来ました。

私は以前の症状とは違うようで、今回は花粉症で喉がやられていて
とらは花粉症の症状が出ているそうです。
私は鼻も見てもらったのですが「鼻水はひどくないですか?」と聞かれ
「今年は楽なんです。」と答えたのですが
花粉症で鼻の粘膜がすごく腫れていて、鼻の症状が無いのが不思議らしいです。

私ととらが耳鼻科へ行っている間に、夫とぶちはホンダへ
書類を渡しに行ってました。

キャンペーン中って事で・・・
ボローニャ
ボローニャのパンを貰いました。ちょっと小さめのボローニャJr.

私がパンを習い始めたキッカケは、派遣先の上司(おじいちゃん)が
パンが大好きで
美味しいと噂のパンを買ってきてお昼に皆に食べさせてくれたり
自分で作ったパンも食べさせてくれた事でした。
この上司がボローニャのパンが大好きでした。

家に帰ったら高知の親戚から文旦が送られてきました。
文旦

文旦の苦い思いでは、小さい頃に1つの文旦の薄皮を剥いてトイレに行ってから
食べようと戻ってきたら・・・父に半分以上食べられていた事!
苦労が大きい上に食べられる量は少ないのでショックでした~


コメント

  1. えりい | URL | -

    自分で焼いたのもいいけれど。

    好きなパン屋さんのパンを食べるのも大好き♪
    食べるだけじゃなくて、お店のパンを見るのも楽しい。
    たまさんのおじいちゃん上司は、パン好きだったんだね。
    自分で焼いたパンを食べさせてくれるなんて、可愛らしいと思いました。

    ボンタン、中身、すくないもんね~。

  2. たま | URL | /psetbx6

    ★★えりいさんへ★★

    根っからのパン大好き上司でしたv-410
    今日は、ここを工夫した・・・とかパンを作らなかった私でも
    話を聞いていて楽しかったよ~。

    文旦って、どうして皮がこんなに厚いのかなぁ~v-406
    でも、毎年もらう文旦が楽しみv-343

  3. マグロ君 | URL | -

    マグロ君もです~!
    花粉症!辛いですねこの時期!

    マグロ君は長くて・・GW明けまで治りません~!

    高知にもご親戚が・・・
    これからカツオの季節ですね!


    ぽちっと!

  4. たま | URL | /psetbx6

    ★★マグロ君へ★★

    マグロ君もですか~v-394
    私もスギより、その後のヒノキ?に反応します。
    梅雨が近づいてくると、いつの間にか治まってます。

    父が高知出身なんですよ~。私は生モノがほとんど駄目なので
    カツオも駄目なんです~v-406
    良いタイミングで実家に行くと、子供達が遠慮ナシに
    食べ尽くします。

  5. 小春 | URL | -

    パン作りのきっかけを作ってくれた、素敵な出会いだったね!
    ボローニャのパンで思い出してもらえて、上司さんも幸せな人だな~♪

    高知と言えば文旦だね!
    車で走っていても、文旦を売ってる所ばっかりだもん!(^u^)
    私、皮剥くの苦手~!ホント、皮が分厚いんだもの~v-12

    たまさん、とらちゃん、早く症状が軽くなるといいねっ!

  6. たま | URL | /psetbx6

    ★★小春さんへ★★

    この上司、定年退職してる頃なので家でパンを作ってそうv-410

    文旦は貰える物だと思ってるから、自分で買った事ないなぁ。
    爪を短く切っちゃった時なんて・・・ううっ、痛いっv-409

    耳鼻科に行くと、けっこう花粉症の子供が多くて可哀想だよ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/11-c934b31e
この記事へのトラックバック



