C&S ボーダーTシャツ【完成】

2011年03月08日

'11.03.08.01
布   :CHECK&STRIPE 天竺ボーダー モカブラウン×きなり
パターン:C&S 布屋のてづくり案内 ボーダーTシャツ M

わーい!出来ました♪
試着したい所ですが、今日はメイク終了してますので
明日にしたいと思います。

お仕事して着心地を確かめたいし♪

'11.03.08.02
かっかさんがやっていたり、色々なブロガーさんがやっていて
素敵だな~って思ったので私もバイアス仕立てにしました。

バイアスもリバティのもので、C&S自由が丘店で購入しました。
2cm幅です。

次回は後身頃だけ付けてみようかな(節約のため)

続きは、気になるボーダー合わせです。
'11.03.08.03
左脇:はい。合ってません

'11.03.08.04
右脇:おお~!ピッタリ!

'11.03.08.06
右袖:うーーん。合わなかった。

'11.03.08.05
左袖:おおっ!合ってる。

どうやら、片方合わせるので一杯一杯のようです(笑)

型紙が片方だけで生地を折って裁断するので
生地の後ろ側まで気が回らないんですよね。

一応、確認したつもりだったんだけど。

以前、生地を折らないでパターンを反転させてもう片方を裁断してみたけど
ズレました・・・

明日の着心地したいで生地を広げて裁断できるように
トレースし直そうと思います。


コメント

  1. KIKO | URL | -

    Re: C&S ボーダーTシャツ【完成】

    わ、ここにもシマ族が(笑)。

    すてきですねー
    わたし
    シマといえば紺系って感じでしたが
    たまさんの作られたのみて
    マロン色に開眼です。
    きっと
    リバティのバイアスも効いてるんだろうなあ。

    わたしもがんばって
    石川さんのトート、今週中に取り組むわ。

  2. かおり。 | URL | -

    Re: C&S ボーダーTシャツ【完成】

    うゎっ!!!!
    可愛い!!!
    このボーダーの色合いがいいわぁ~~~♪
    柄合わせも、片側だけでもぴったりだなんて
    すごいよぉぉぉ!!!

     リバティのバイアスもしかしてペブル?
    私もこのビニコ生地で、ただ今、製作中~♪

    ポチ☆

  3. かおり。 | URL | -

    Re: C&S ボーダーTシャツ【完成】

    ポチ☆
    応援して帰るね~。

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    --KIKOさんへ

    はーい。シマ族です^0^

    C&Sさんのボーダー良い色が沢山ですよ~。
    天竺は着心地サイコーでした。
    お気に入りの一着になったので
    また天竺ボーダーを他の色でリピしようと思います。

    リバティは外から見えないけど自己満足です。
    自分だけの贅沢みたいで嬉しいです。

    石川ゆみさんのトート、作るんですね!
    頑張って~♪

  5. たま | URL | 7RorUgFk

    --かおり。ちゃんへ

    優しい感じだよね。
    さすがC&Sさんって感じだよ。

    柄あわせ、何となくは合わせたけど
    やっぱり合ってなかった(笑)


    >  リバティのバイアスもしかしてペブル?

    そう?そうなのかな?
    バイアス買う時、名前見なかったの。

    かおり。ちゃん、ビニコのバッグ作ってるの?
    大きな生地だとどんな感じに仕上がるのかな?
    楽しみ♪

    応援ありがとうね~ん。

  6. たま | URL | 7RorUgFk

    --かおり。ちゃんへ

    ありがとうね~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/1092-fcf0f6fa
この記事へのトラックバック