スポンサーサイト

--年--月--日


C&S 2月新着が届きました。

2011年03月04日

ちょっと前に届きましたが、在庫管理の為にアップしておきます。

'11.03.04.01
◆コーデュロイ グリーンカーキ @500 2.1m購入
 
合計金額 ¥1650(送料¥600込み)

ポルカドロップスさんのクールワイドパンツ レディスサイズを作るために購入しました。
パターンは在庫切れになっていたのが昨日購入できたので、ちょっと熟成させてから(?)
作ろうと思います。



                      アイコン



'11.03.04.02
Cpicon 簡単ひな祭り❀ホワイトデー菱餅ちらし寿司 by 新米主腐

昨日は雛祭り。一人1つのひし形ちらし寿司を作りました。
初めて作ったので、子供たちもビックリ&大喜び。

さくらでんぶと青海苔の量が、ちょっと足りなかったかな。

昨日は保護者会が入っていたのでバタバタしました~
(途中で帰ってきちゃったんだけど!)

続きは愚痴なのでスルーしてください。
そんなわけで、いつも行っているケーキ屋さんには行けなかったので近くのケーキ屋さんに行ったんだけど
注文のケーキを言ったあとにポイントカードを忘れた事を言ったら・・・
「あの~、先に行ってもらわないと、レジを打ち直さなきゃいけないので
面倒なんで先に言ってもらえますか?」って・・・。

この方、店主さんなんですね。
私、面接受けた事あるので知ってます。(向こうは覚えてないかもしれませんが)

他の店員さんだと、必ず先にポイントカードの確認してくれるんですけどね。
レジが面倒だというお店のご都合は初めて聞きました。

何年か前にNHKの子供番組に、最近では横浜ウォーカーに出たりで有名店になってますが
接客対応が悪いのであまり買ってません。

面接に行っても、向こうが思っている条件と違ったみたいで
「ちょっとお菓子作れても困るんだよね」風な対応でした。

ネットで募集要項見て連絡したのに、こっちが困ります(怒)
だったら思ってる事全部Webに書いたら良いのに。
しかも電話で色々と確認したんですけどね。

挙句の果てに、連絡入れますって言ったのに来ないままでした。

ママ友経由で聞いた情報によると、ママ友のママ友がそこで働いていて
突然、仕事がないから・・・みたいな事でクビになったようなので
そこに決まらなくて良かったんですけど。

この方がレジ受けたら、何度でもポイントカードを最後に出してやろうと思います(笑)

今回も、「だったら結構ですから!」って言ったんですけど
不機嫌丸出しで無言で打ち直してましたよ(-_-#)


コメント

  1. KIKO | URL | -

    Re: C&S 2月新着が届きました。

    嗚呼。

    だめだねー。

    接客してると
    こういうのに出会うとホントに怒りを通り越して
    びっくりしますよね。

    なぜ、客に「面倒」ワードが言えるのか。

    で、極めつけが
    面接でのやりとり。

    たまさん、
    ホントここに決まんなくてよかった。
    きっといろいろ傷つくことの多い日々だったよ、決まってたら。

  2. たま | URL | 7RorUgFk

    --KIKOさんへ

    お店構えは立派でケーキも美味しいのに
    とっても残念でした・・・。

    素敵なケーキを売るお店なんだから
    接客もしっかりして欲しいな~。

    しかもオーナーさんの奥さんだし。

    自分が同じ立場で店員だったら・・・

    何事もなかったように取り消し処理をして
    帰り際に次回から先にカードを出してもらえると
    早くお会計が終わる事を伝えるかな。

    ここのお店に決まっていても、すぐに辞めていたと思います。
    客にもこうなんだから、中はドロドロな気が^^;
    ホント採用されなくて良かった!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/1089-b937caa8
この記事へのトラックバック



