スポンサーサイト

--年--月--日


レギンス【途中経過】

2011年02月26日

'11.02.26.01
とらのレギンスの丈を10センチ詰め、ぶちのレギンスに取り掛かりましたが
ウエストの寸法を計り忘れたので、ここで作業はストップ

やる気モードを持続できるか・・・(今回のやる気モードは人工的に起こしたようなものだから・笑)

1本目では感じなかったんだけど、なんか糸調子の悪いような感じが。
生地のテンションが高いからなのかな~。
ミシンの調子が悪いからなのかな。

これから教育費にお金が掛るから、1年以内に白黒はっきりして欲しい



                      アイコン



昨日、C&Sさんの予約が来ましたね~。
そろそろじゃないかって構えていたけど、ドンピシャリだった

妄想しながら選んで、大雑把に計算したら凄い金額になってしまったので
現実的に計算し直しました。

そしたら6,000円以内に抑えられたけど何か物足りない(笑)

プミラさんは欲しいパターンが在庫切れだったので、この分お金を残しておかなきゃ。


コメント

  1. かっか | URL | -

    こんにちは♪
    人工的やる気モード(笑)
    すごぉくお気持ちよくわかります!!
    接着芯作業、ボタンホール、ボタンつけ。
    ここで必ずこのモードです。

    C&Sの予約、始まりましたね☆
    戦略にハマって、黄色ばかりに目が行っちゃいます。
    「ヒヨコかっ!!」ってくらいです。
    たまさんの6000円が、どんなチョイスなんでしょうね。
    想像してます(笑)

  2. おかゆ | URL | -

    Re: レギンス【途中経過】

    c&sさんの予約、私もポチリました。
    今年は布買い控えるつもりだったのに。
    あのコレクションブックに惹かれて、別にそんなに買わなくてもいいのに買ってしまいました。

    やる気モード持続させるのって、やっかいですよね。
    私も、友人の出産祝いでベビーグッズ作ろうと思ってるのですが、人工的にやる気を起すのにも失敗しています。
    買い物だけはやる気モードなんですけどね~。

  3. たま | URL | 7RorUgFk

    --かっかさんへ

    かっかさん、こんにちは~。
    自然に出るやる気モードって年に数回かな(笑)

    そうそう!接着芯・ボタンホール、ボタンつけ
    まさにそうです!!

    やっぱり春ですよね。黄色が美しい!
    私は布買い減らし中なので、厳選チョイスにしました。
    届いたらアップしますね~。

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    --おかゆさんへ

    私も今年に入って良いペースで布買い済んでいたのに・・・。
    C&Sさんの誘惑には負けちゃいますね。
    私もコレクションブックは、どちらでも良いやって思っていたけど
    最低限度の注文で宅急便になりました^^

    そうそう!ダラダラしていても、布を買う時だけはシャキッとします!
    困ったものですよね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/1084-4c24d83a
この記事へのトラックバック



