RR 12分丈レギンス【140】

2011年02月08日

久々のハンドメイド作品です。
色々とありまして、新しい作品に取り掛かる事が出来ました。

曇っていて、生地本来の色が出なくて残念ですが・・・。

'11.02.06.01
とら用のレギンス。
あっという間に短くなるので、今回は12分丈にしました。

・・・でも、履きづらいと不評。
ぶちの分は、くるぶし丈で作る事にします。

'11.02.06.02
前後が分かりやすいようにタグで目印。



                      アイコン



プレタコート、なんとポケット口の接着芯の位置を間違えてしまいました!
ポケット口補強の意味がない所に付けてしまった事が発覚し



・・・・スミマセン。もう、やる気がなくなってしまい断念する事にしました。



もう、このコートがプレッシャーになってしまい
今冬は予め決めていたものを何も作れないま終わってしまいそうです。


そしてそして、去年から楽しみにしていた今日の針供養。
な、なんと、横浜市の学力テストの為、4時間で帰ってくるので
鎌倉に行けませんでした><


コメント

  1. hana | URL | 57/sxb6I

    Re: RR 12分丈レギンス【140】

    針供養。もうそんな時季ですか~。
    針って意外と消耗しますもんね。
    行きたかったなぁって
    通院以外で外出できないんですけどね^^;

  2. かおり。 | URL | -

    Re: RR 12分丈レギンス【140】

    ポチ☆

    針供養に鎌倉まで行く予定だったの?!
    偉いなぁ~~~♪
    この辺は服装専門学校とかで、やってくれるはず。
    (やったことないけどね)

     コート断念しちゃったか~。
    でもね、自分でノらない時は、キッパリがいいかもね!
    次に取り掛かる意欲失っちゃうもんね。

     レギンス製作頑張って~~~。
    ワッフルのニット生地なのかな?
    私、この生地縫うの苦手~~~(><)

  3. たま | URL | 7RorUgFk

    --hanaさんへ

    こんにちは~。
    体調はいかがですか?
    hanaさん、安静中なんですよね?

    針、マチ針の破損率が高いです><
    今年こそは行きたかったな~。
    来年こそは!!


  4. たま | URL | 7RorUgFk

    --かおり。ちゃんへ

    鎌倉ね、うちからだと高速乗って車で1時間掛らないよ~。
    実家からなら20分くらいだから、ホントはお休みの日に実家経由で
    行きたいんだけどね。
    曲がったマチ針が溜まってきたから、今年こそは行きたかったの。

    服装専門学校か~。思いつかなかったわ。

    そうそう。コート、断念しちゃった。
    粘っていたら多分、1年2年掛るかも。
    最初の方で失敗して、内心ホッとしてるの。

    それに比べたらレギンスなんて、超簡単♪
    数時間で完成しちゃった。
    ワッフル生地、私も苦手なんだよーー。
    ボトムスより、Tシャツに仕立てる方が苦手なので
    今回は何とかなったよ^^

    応援ありがとう♪

  5. かおり。 | URL | -

    Re: RR 12分丈レギンス【140】

    応援して帰るね~♪

  6. たま | URL | 7RorUgFk

    --かおり。ちゃんへ

    ありがとう♪

    今日は、こちらも雪が降ってるよ~。
    スーパーへ行っても何も売ってなくて><

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/1074-9786fb9f
この記事へのトラックバック