スポンサーサイト

--年--月--日


RickRackさんで購入

2011年01月25日

'11.01.25.01
子供たちのレギンスを作る為にレシピなしで購入です。

・・・そしたら、色々と買ってしまったーー。

◆パターン 12分丈レギンス 140【買い替え専用】 ¥735

◆パターン ボックスティッシュケース【2】 ¥262

◆パターン アームカバー ¥262

合計金額 ¥1,499(送料¥240込)



                      アイコン



子供たちの登校班問題、無事に解決できそうです。
ちゃちゃっと仕切って下さる方がいたので良かったです。

個人を責めるのではなく、上手く全体の問題として持っていくやり方。
さすが、年の功!私もこんな40代を迎えたいと思います。
・・・いや、向き不向きがあるから無理だ(笑)
そういうガラじゃないのです。


コメント

  1. かっか | URL | -

    こんばんは★
    久しぶりに思い出しました・・・
    「たまさんブログは空腹時にはお邪魔してはいけない」の鉄則を・・・
    マドレーヌとクグロフ・・・
    おいしいに違いない!!
    写真もすごくかわいいっ!!
    このポストカードがあったら、買いますよ、私。

    12分丈、すごく気になります☆
    レギンスは長いのが好きです!!

    登校班、大変でしたね・・・
    いろいろあるもんですね(涙)
    うちもいろんな子がいて、初めは面食らったものです。
    モチロン、うちの子が完璧なわけではないですけども・・・
    こどももいろいろ、大人もいろいろいるもんです・・・
    でも大人は少ししっかりしなくてはいけませんね!!
    私も肝に銘じてちゃんとしたことをこどもたちに教えたいと思います。

  2. かおり。 | URL | -

    Re: RickRackさんで購入

    ポチ☆

     色んなパターンを買ったんだね♪
    これからが楽しみ~~!

     もうすぐ40代でも、こういう人間関係は私には解決なんて
    無理だわ~~・・。
    やっぱりたまちゃんの言う通り、年齢と言うより向き不向きなんだろうね~笑

  3. たま | URL | 7RorUgFk

    --かっかさんへ

    こんにちは~♪

    滅多に作らない手作りお菓子が出てきちゃいましたね(笑)
    子供たちと日曜日に我が家に遊びに来たお友達にも大好評でした。
    次回作るのは半年後、一年後・・・?

    登校班、なくても良いんじゃないかと思ってしまいますよね。
    あまり大人が関わらない方が良いです。
    問題の子のママは年功序列制度が頭の中に出来上がっているみたいで
    私が何を言ってもダメです。

    しかも、大人になると頭が固くなってくるから話し合いも難航しますね。

    任期残り2ヶ月早く終わって欲しいです。

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    --かおり。ちゃんへ

    そうなの。中途半端に生地が余ってるんだけど
    ニットだと何を作っていいのか分からないんだよ~。

    いつ使う事になるのか分からないけど・・・ね(笑)

    人間関係、子供を挟むと余計に厄介になるね。

    応援ありがとうね!

  5. かおり。 | URL | -

    Re: RickRackさんで購入

    ポチ☆
    応援して帰るね!

  6. KIKO | URL | -

    Re: RickRackさんで購入

    はらはら、どきどきして日記拝見してましたが
    いいほうに動いたようで、よかった。

    わたしも苦手だなー
    こういうときに舵取りなんて死んでもできない。
    40歳どころかもうすぐ50歳だってのに
    こればっかはある意味才能ですよね。

    そんで、たぶん
    お子さんたちが大きくなられて
    中学校、高校となるごとに
    あまりそういうことには巻き込まれなくなって
    精神的にとても風通しよくなりますよ。
    あとちょっとの辛抱、いや人間観察、くらいに思ってたほうが
    楽しいかも・・。
    なーんてね。

    下の生地、いいですねー
    といいつつ
    わたしはすっかり洋裁から遠ざかってます。
    洋裁部屋がすごく寒くってー。
    今日なんて最高気温マイナス状態です。
    今すぐにでもそちらに行きたい気分だわー。

  7. たま | URL | 7RorUgFk

    --かおり。ちゃんへ

    ありがと~う!

  8. たま | URL | 7RorUgFk

    --KIKOさんへ

    大変な人の機嫌を損ねちゃったな~って感じです。

    > あとちょっとの辛抱、いや人間観察、くらいに思ってたほうが
    > 楽しいかも・・。

    心強いお言葉です!!
    私たちが小学生の頃も自分たちの母親もそうだったのかしら?って
    思ってしまいます。

    確かに!洋裁するスペースが寒いと遠ざかりますね。
    私は子供のコートに取りかかってるんですけど
    工程2~3あたりでチンプンカンプンです(lll-ω-)

    こちらは気温9℃とか8℃なので
    そちらに比べたらかなり暖かいと思いますよ~^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/1069-d70170f2
この記事へのトラックバック



