COTTON TIME 通販にて購入

2011年01月21日

今年に入って・・・いや、去年の後半から何も作ってないのに
布ばかりが増えていきます。

'11.01.21.01
雑誌「コットンタイム」1月号の通販にてカードケースのキットを注文しました。
作りたいんだけど、どうやって作るのか分からなかったので
丁度良かったです。

それにしても、このカードケースのカード入れる部分。
楽天で探してみたけど、どこもメール便に対応してなくて
困りました。

試しに1つだけ注文したかったけど、宅急便送料の方が高く付くのです。

登校班での困った事を追記記事に。
激しくツイート中ですが、登校班で揉めております。
以前も触れた事があるかもしれませんがクレーマーさんがおります。

クレーマーさん(=Aさん)がクレーマーさんなら子供も子供です。
ある事ない事でっちあげて、親に報告するのです。
あるお子さんが標的になっていて、その子がこういう事をした・・・って。
でも、うちの娘に聞くと原因はAさんのお子さん。
標的にされている子は、大人しく登校しようとしてるのです。

登校中に標的の子(=B君)のランドセルを押したり、やっちゃいけない事を教えたり。

それで言う事聞かないと嘘を並びたて親に報告するのです。
そして世話人の我が家に電話が・・・。

我が家も標的になった事があるのですが一応謝りました。
子供たちは、そんな事やってないって言うけど。

でも、人のアラばっかり見つけて自分の子供は野放しなので
だったら自分の子供をどうにかするようにって、クレーム何度目か言われた時に
前世話人さんからAさんに伝えるようにお願いしました。

そしたらクレームは来なくなりました。

先日、たまたま別の班の世話人さん(=Dさん)が、Aさんのお子さんがふざけているのを見かけて
注意したところ、その子が逆切れ、Dさんを何度も睨んでくるけど
Dさんも、その都度睨み返したって言ってました(笑)

その事を、夕方になって我が家に「親に言った方が良いと思う」ってメールしてきたのですが
たまさんがAさんに話しても、きっと年下だからナメられるわよって言って
直接Aさんと対決しちゃったんですね。
私よりも7歳も年上の彼女、頼もしいです。

しかし、対決後に私の携帯に電話してきた横から家にAさんから電話が・・・。
自分の子供が怒られた事に怒るような内容でした。

うちの子は、そんなに悪い事してないし、毎日じゃない!たまたま今日だけだって。
そして話はB君が言う事を聞かないって展開に。

「娘が班長なので、注意したら言う事を聞くように指導して欲しい」って言われました。

とらぶち二人に聞いても、なんでそんな話が出てくるのか分からないくらい
全くのウソだと言います。

しかも、今まで班長から注意があった事なんてないって・・・。
班長さんがふざけたり自分勝手な行動してるから人を注意する方向に行かないみたい。

その上、Dさんが注意した時に班長さん「むかつく」を何度も連発したって言ってます。

Aさん、どうなのかしら~?
自分のお子さんに指導していただいたら良いと思うんだけど。

Aさんのお子さんに関しては郊外さんも自宅の窓から彼女の行動は丸見えなので
把握しているそうです。

分譲マンションなのに、こんな滅茶苦茶な事してるとマズイんじゃないのかな?
世の中、色々な人が居るよね~。


コメント

  1. かおり。 | URL | -

    Re: COTTON TIME 通販にて購入

    親も親なら子も子。
    まさにこの言葉がぴったりな親子なのね・・。

    こんな親子が同じ登校班だなんて~~~。
    気の毒だわ・・・。

    自分たちがどういう立場にあるか、結局は誰が悪いのか・・・
    早く気付いてくれるといいネ。

    ポチ

  2. たま | URL | 7RorUgFk

    --かおり。ちゃんへ

    幼稚園も一緒だったのーー(涙)

    多分、この親子は気付かなきゃいけない事に
    気付かないままなんだと思う。

    こういう人が身近にいると自分も気をつけなきゃって思う
    良い機会になるのよね。

    なるべく関わらないようにしてるけどね。

    応援ありがとうね~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/1066-12fdc783
この記事へのトラックバック