スポンサーサイト

--年--月--日


MANALOLEで初購入

2011年01月15日

困った事に、またまた在庫増やしです。
新着直前に、ぶちのレギンスの膝が擦り切れてしまいました。

でも、同じような生地のレギンスが欲しいというので
購入先のRickRackさんで探したけどアップがないんですね~。

そんな時、同じではないけど近い柄の生地が見つかりました。

'11.01.15.01
◆オリジナル小花柄ワッフル・生成り×ローズ 1m(1,900円)
ぶちのレギンス製作のため

◆オリジナル小花柄ワッフル・生成り×水色 1m(1,900円)
とらのレギンス製作の為

送料込みで¥4,330



                       アイコン



子供たち、おそらく学校でシラミをもらってきてしまいました。
とらが新学期を迎えてすぐ頭を痒がったので、念のため頭髪をチェックしましたが
その時は見つかりませんでした。

連休前にまた痒がったので見てみたら・・・ううっ!いました・・・二人とも。
しかも頭をゴシゴシと洗った時に成虫も落ちてくるしで、虫嫌いな娘たちは腰を抜かす始末(笑)

急いでネットで専用の櫛と、近所のドラックストアでシラミシャンプーを購入。
先週は学校以外で友達と遊ぶのは禁止にし、学校でもぜったいに人に頭は近づけないように言いました。

しかし、とらの発言に驚きました!
クラスメイトに2人、シラミ保有者がいると言うのです。
形からいって自分たちの頭に居たのと同じような形。
いつまで経っても白い物体がいるままなので駆除はしてない感じ。
(毎日、今日はいたの?って確認しちゃってます)
頭がシラミ銀座状態みたいなの・・・。

でも、もしかしたらフケかもしれないし・・・。
私は実際に見てないから確信が持てません。
ぶちにも、とらのクラスに行って見てくるように言ったけど
もう移りたくないって近寄りたがりません。
(ぶちの感染経路は、とらだと思います)

運よく、今月は今までスイミングはお休みでした~。

昨日の時点で、時間を掛けないと1つ探し出せるか探し出せないかだけど
念のためスイミングはお休みしようと思います。

私もいつ移るか判らないので、毎晩チェックが欠かせません。

頭をくっ付けただけでも移るみたいなので、お気を付け下さ~い。


コメント

  1. なおはる | URL | qDfdtOiE

    Re: MANALOLEで初購入

    こんにちは^^

    娘さんから同じのをリクエストされるなんて羨ましいです^^
    うちの子はあんまり、服装にはこだわらないのでこんな事言われた事ないです~^^;
    まあ、男の子はこんなもんでしょうけどいいなぁ^^

    娘さんのシラミ、大変ですね。。。
    私はまだ一度も見たことがないので、もし発見した時は腰抜かすと思います><
    家の中は暖かいとは言え、こんなに寒いのにあるんですね・・・。担任の先生には相談されましたか?他のクラスメートにも流行してたら大変ですね~><
    早く終息するといいですね。

  2. かっか | URL | -

    こんばんは★
    MANALONEさんの素敵な生地の記憶すら喪失するくらいに衝撃!!
    シラミ保有者!!
    保護者の方は何も気付いてないのかしら?
    大変なものをいただいて、災難でしたね(涙)
    とらぶちちゃん、かわいそうに・・・
    成虫、そんなに目視できるくらい大きいんですか?
    入浴シーン、ちょっとしたホラーですね。
    どうぞお大事に!!

    ワッフル生地、改めて見直しました(笑)
    かわいいっ!!
    かわいいワッフル生地って、なかなか見つからないですよね。

  3. かおり。 | URL | -

    Re: MANALOLEで初購入

    ポチ☆
    シッ、シラミ・・・。
    私も見たら腰抜かすかも・・。
    今だかつて見たことないんだよね。

    ホントにいるんだ~~~!

     痒がったら要注意なんだね!
    気を付けよう・・・・。

     でもシラミ銀座って・・・笑っちゃったよ。

  4. たま | URL | -

    --なおはるさんへ

    花柄大好き娘なんですけど花柄のレギンスって
    なかなか売っていないんですよ~。

    > まあ、男の子はこんなもんでしょうけどいいなぁ^^

    女の子はこだわりが凄いですよーー。
    気に入ったものは着続けるけど気に入らないものは家でしか着ません。

    シラミ、ようやく駆除が終わりました!
    お風呂で娘のおでこの成虫を見た時は・・・・^^;

    皮膚って温かいので、そこで生息出来るみたいなんですよね。
    これが夏だったら、きっと大変な事になってました。

    先生には相談してません。いい加減な先生で頼んでも見てくれなさそうなので
    今週、学校に行く機会があるので見てきます(笑)
    居ましたよって断言すれば動くんじゃないかと思います。

  5. たま | URL | 7RorUgFk

    --かっかさんへ

    可愛い生地扱ってますよね~。
    欲しいと思いながら増えたら・・・・と思うと
    なかなか購入できなかったんです。

    シラミ保有者、親御さんは気付いてないと思います。
    かなり長い期間だから・・・。

    成虫は3ミリくらいです。足も口の部分も肉眼で分かります。
    私はお風呂場で捕獲後に洗面器の水の中でどれくらい生きながらえるかを
    実験しました(爆)

    ワッフル生地も難しいですよね。
    やたらとテンションが高いのもあって以前失敗しました><

  6. たま | URL | 7RorUgFk

    --かおりちゃんへ

    生まれて初めて見たよーー。
    まさか!って認めたくなかったけど
    冷静になってネットで画像検索しちゃった。

    まさにうちの娘の頭にいたのと同じだった・・。

    突然、ボリボリと頭を掻きまくったら要注意だよ~。

    昔は学校のお泊り前とか先生が頭をチェックしてた気がするんだけどねーー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/1064-7c2ae126
この記事へのトラックバック



