スポンサーサイト

--年--月--日


プレタコート【芯地裁断】

2010年12月05日

今日もダラダラと過ごしてしまいました・・・。
ホントはパウンドケーキ作ろうと思っていたのに粉糖買い忘れて
延期になりました。

'10.12.05.01
夕方から芯地の裁断を始めました。
キュプラ同様、裁断しづらい

文鎮で布自体の固定も必要ですね。
キュプラも芯地も、パターンの上から文鎮を載せただけだったんだけど
これが苦労の元なんでしょうね。



                      アイコン



粉糖、クリスマス前とあって何処にでも置いてあるけど
かなり割高ですよね~。
また来週、繰り出さないといけないかな・・・


コメント

  1. かおり。 | URL | -

    Re: プレタコート【芯地裁断】

    こんにちは~~♪
    裁断も着々と進んでるね!

     コートの表布の裁断終わっただけでも達成感ある感じがするけど
    裏地に芯地と沢山裁断するものがあるんだね~~。

    たまちゃん、頑張れ~~♪

    ポチ☆

  2. たま | URL | 7RorUgFk

    --かおり。ちゃんへ

    ちびちび進めてるよ^^;
    今度から自分の容量を超える作品は作らない事にする~。
    これからC&Sさんの10月予約が届くっていうのに
    困ったわ~。

    ミシン作業に入ればモチも上がってくる気もするから
    頑張るよっ!!v-91

    応援ありがとう!

  3. かおり。 | URL | -

    Re: プレタコート【芯地裁断】

    ポチ☆
    応援して帰ります~♪

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    --かおり。ちゃんへ

    応援ありがとう!

    超~、スローリーで進んでるんだけど
    子供会の引き継ぎ書類作ってて
    アップ出来ずにいるよ・・・。

  5. かおり。 | URL | -

    Re: プレタコート【芯地裁断】

    ポチ☆

    なんだか忙しそうね~。
    頑張れ~~!

  6. かっか | URL | -

    こんばんは★
    たまさんらしからぬ様子・・・
    プレタコート、恐るべし・・・
    でも、学期末できっとお忙しくされてるんでしょう?

    私もちょっとねじ巻いていかなくちゃ年越せない状況になってます(-_-;)
    ま、準備出来てなくても年は越えるんですけどね☆

  7. たま | URL | 7RorUgFk

    --かおり。ちゃんへ

    まとまった時間が取れなくてね~。
    これ完成させないと次のモノに取り掛かれないから
    頑張るよ!!

    応援ありがとう!

  8. たま | URL | 7RorUgFk

    --かっかさんへ

    こんにちは~。
    プレタコート、いや~手ごわいです。
    子供会の引き継ぎが始まってバタバタしてるので
    まとまった時間が取れなくて・・・。

    かっかさんはイベント控えてるのかな?
    お互い頑張りましょうね♪

  9. かおり。 | URL | -

    Re: プレタコート【芯地裁断】

    たまちゃん元気~?

    ポチ☆していくね!

  10. たま | URL | 7RorUgFk

    --かおり。ちゃんへ

    元気よ~!
    昨日はアップしようと思ったら旦那が帰って来てしまって
    諦めました・・。

    応援ありがとうね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/1057-cd3fcfda
この記事へのトラックバック



