スポンサーサイト

--年--月--日


プレタコート【布裁断】

2010年11月29日

'10.11.29.01
表布の裁断で約3時間。
夕飯の支度始める頃にはグッタリでした

あとは裏地と接着芯の裁断が残ってます。

昨日も続きをやろうと思ってたら子供が珍しく友達と約束してなかったので
速攻、美容院に行ったけど・・・昨日はお給料日後初めての週末だったからか
激コミでした。
2時間も待ったよーーー。

ネットで確認してから行けば良かった

港北東急の地下の食品フロア閉店の張り紙を見てビックリ!
確かに5年くらい前とは大違いなくらいお客さんが少なかった!
以前だったら駐車場待ちなんてザラだったのに昨日は並びもせず入れて
2階だけしか満車じゃなかったの~。

地下自体は富澤が閉店してから、ほとんど行かなくなっちゃったな~。

久々に行ってみて気付いたんだけど・・・
他のショッピングモールとかって駐車券の確認してくれるんだけど
港北東急って何も言わずにお会計して終わりなんですよね。

気付かないコチラも悪いけど百貨店だったら確認してくれても良いんじゃない?って
思いますよね。

その点、ラゾーナはしっかり確認してくれるので助かります。


コメント

  1. roll | URL | OciHcNdw

    Re: プレタコート【布裁断】

    こんにちは。
    すっかりご無沙汰しており、申し訳ないです^^;

    おぉ~ぉ。プレタコートですか!!!
    とても素敵な生地ですね。ウールですよね???
    私もこの生地を帽子用に欲しい♪と思い、駄目もとでショップを覘いたら…やはり有りませんでした^^;

    ↓のNancy Annのバッグ、素敵ですね~。
    こんな素敵なキットが有っただなんて…見落としていました。再販が有れば、ゲットしたいです^^

    ↓↓のクールワイドパンツも素敵♪
    ポケットから見え隠れするリバティがお洒落だと思います。
    コーデュロイの生地の方向、私も知りませんでしたよ。勉強になりました^^

    美容院って、拘束時間が長いから子どもの帰宅時間が気になったりして、
    なかなか思うように足を運ぶ事ができませんよね^^;
    恥ずかしながら、帽子を被るようになってから、ますます縁遠い場所になってしまいました。

  2. saco | URL | -

    Re: プレタコート【布裁断】

    こんにちは!お久しぶりです…
    昨年の12月4・5日の2days shopにたまさんの紹介で
    行かせてもらった者です。
    一年ぶり…忘れられてても無理はありませんね。

    あれからもほぼ毎日お邪魔させてもらっているんですよ~
    お仕事されながらミシンもパンもされていて、すごいなぁと…。
    あ、このフレーズも一年前にしたようなv-13
    コート類を作るなんて~!やりがいありますね^^
    未だに重衣料に手を出せる時間がないです…

    ところで、たまさんの近所に住んでいましたが今秋より
    夫の転勤に伴い京都に住んでいます。
    横浜ネタ、懐かしいなぁ(まだ2ヶ月程ですが)…と思いながら
    見ていたら、
    『港北東急の地下の食品フロア閉店の張り紙を見てビックリ!

    にビックリしました!

    富澤がいつの間にか無くなっていたのには私もガックリしましたが、
    食品フロア自体が閉店とは。
    アカチャンホンポへよく行きましたが、5~6年前は駐車場
    満車状態でしたもんね。
    ららぽーとやトレッサ…近隣に続々とショッピングモールが増えた
    からですよね。時代ですかねぇ…

    いつかまた横浜へ戻るときが来たら、街の様子も色々変わってるんだろうなー。

  3. たま | URL | 7RorUgFk

    --rollさんへ

    rollさん、こんにちは!!
    遊びに来てくれて嬉しいですe-266

    軽い気持ちで買ったパターンですが
    いやーー大変です。
    この布、私もハギレは帽子に♪って思いましたよ~。

    オフシーズン入る頃になったらまた値下げするかもしれませんよ。

    C&Sさんのキット、画像だと見過ごしてしまいますよね。
    キット重視派なので見過ごさないように気を付けてますが
    後悔しないようにアレもコレも・・で結構、金額がかさみます(笑)

    > ↓↓のクールワイドパンツも素敵♪

    ありがとうございます。
    rollさんが何度も作られているのが分かります!
    作りやすいし既製品(激安店)よりラインが素敵ですよね。

    コーデュロイの生地の方向、びっくりですよね?
    教えて下さった方のおかげで2本目は間違えなく裁断できましたよ♪

    美容院、実は今回は子供のカットだったんですけど
    高学年になって土日も友達と遊ぶようになって
    車で連れて行くのが困難になってきました。

    私は来月、美容院なんですけど
    年に2回の縮毛矯正の日なので、やっぱり子供の帰宅時間が気になります。
    朝イチでお願いして終わるのは1時過ぎかな・・・。
    担当の人が職場に買い物しに来てくれるので席に置いてもらえる本など
    気楽にお願いできて良いです。
    天然生活を毎月買っているみたいだから未購入月を読むのが楽しみなんですよ~^^♪

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    --sacoさんへ

    sacoさん、お久しぶりです!!
    覚えてますよ~。

    > あれからもほぼ毎日お邪魔させてもらっているんですよ~

    えっ!ホントですか♪嬉しいです!!
    仕事は、日数を増やして欲しいと言われながらも
    上手くかわしてます(笑)

    ミシン・パン作りをやっていると仕事のストレスも上手く消化できる気がします。
    どちらだだけ、だと無理みたいです^^;

    軽い気持ちで買ったコートのパターンですけど
    パターンを見てビックリ!
    パーツ多過ぎです。

    京都に引っ越されたんですか?
    良いなぁ~。
    実は12月までに子供と3人で京都に遊びに行こうと思っていたら
    忙しすぎて流れてしまいました・・・><

    港北東急・都筑阪急・あいたい・・・位の時は、まだまだ大丈夫だったのに
    その後は驚くくらいお客さんが減った気がします。
    色々出来ちゃいましたもんねーーTT

    sacoさんかご主人の実家がコチラなのかな?
    今冬の横浜暖かいですよ~♪

  5. かおり。 | URL | -

    Re: プレタコート【布裁断】

    ポチ☆
    裁断お疲れ様~~。

     これから内布に、接着芯も残ってるのね~~。
    ぐったりしてても、まだ残ってるのって精神的にも
    肉体的にも辛いよね・・。

    頑張れ~~!!!

  6. たま | URL | 7RorUgFk

    --かおり。ちゃんへ

    接着芯と内布で表布全部と同じくらいの労力だと思ってるけど
    それ以上だったらどうしよう・・・。

    気楽に頑張るわ~^^;

    応援ありがとう!

  7. かおり。 | URL | -

    Re: プレタコート【布裁断】

    ポチ☆
    応援して帰るねん♪

  8. かおり。 | URL | -

    Re: プレタコート【布裁断】

    ポチ☆
    カゼひきなので、早々に帰ります・・。

  9. たま | URL | 7RorUgFk

    --かおり。ちゃんへ

    ありがとう!!
    なかなか次の段階に進まないわ~。

  10. たま | URL | 7RorUgFk

    --かおり。ちゃんへ

    大丈夫~?!
    応援ありがとうね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/1054-0a122ef1
この記事へのトラックバック



