おにぎり巾着 第2段

2010年11月14日

ちょっと空いちゃったけど、はんどめいどする時間がなくて・・・。

'10.11.14.01
Twitterで配信していただいた「おにぎり巾着」を、あまり布消費の為に作りました。
これは子供たちのギャザーキャミを作った残り。

おにぎり巾着は近所や職場にお裾分けを包むのに持って来いなんです!
ちょっと前に職場の方から桃ラーを頼まれていて
1回目に作った巾着に包んで持っていったら大好評!

時間がある時に布山からハギレを探し出して裁断しておこうと思います。



                      アイコン



金曜日、パン教室の先生にお願いしていた注文品を取りに行きました。
車で行こうか電車で行こうか悩みました・・・。
場所が、みなとみらい付近だからAPECの規制とかあるんじゃないかと思って・・・。

結局、車で行ったけど金曜日は午後からの規制だったので午前中は道路もスイスイ!
いつも渋滞している道もスイスイなんです!

昨日も、「なんで?!」って思うくらい近所の道路は空いてました。

そして、季節外れの黄砂。
今年の春からアレルギーの原因が黄砂じゃないかと思うようになりましたが
やっぱり昨日の夜から喉が痛いんです。
他に思い当たる節がないから黄砂だと思います。

洗濯モノも室内干しで大迷惑だわ!!

毎朝、黄砂予報をネットで見てから洗濯モノをどこに干すか決めています。
予報もズレがあるみたいだけど多いか少ないかが分かれば十分。

浴室乾燥じゃ洗濯モノが乾かないから除湿機買ってもらおうかな。


コメント

  1. かおり。 | URL | -

    Re: おにぎり巾着 第2段

    ポチ☆

    おにぎり巾着???
    △巾着ってことなのかな???


     この生地も和な感じで素敵だね!

  2. たま | URL | -

    --かおり。ちゃんへ

    中にモノを入れると、あずま袋みたいになるんだよ~。
    おにぎり入れるサイズにピッタリだから・・なのかな?

    一作品目

    http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/blog-entry-1027.html

    中途半端にあまっちゃって、ずーっと布山に埋もれていたから
    完全消化出来て良かったわ~e-267

    応援ありがとう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/1047-a96f24c1
この記事へのトラックバック