クールワイドパンツ140 2本目【完成】

2010年11月09日

ちょっと日数があいてしましたが、Twitterでは
ちょこちょこ呟いてました

最近、はんどめいどの神様がどこかに行ってしまったのか
はかどらなくなっちゃった・・・

'10.11.09.01
生地 :C&Sオリジナルフレンチコーデュロイ ブルーグレー
パターン:polKadrops クールワイドパンツ140

1本目の時で疑問に思った両足生地の色が違うんじゃないか疑惑。
ご親切な方がコメントで原因を教えて下さったんです。
コーデュロイって生地の方向があるみたいで
逆から取ってしまうと色が違ってしまうそうなのです。

全然知りませんでした!教えて下さって、ありがとうございました。

この生地の余りで帽子を作ろうと思っていたけど
生地の方向難しいかな~。
確認しながら裁断しないといけないね。

そして、股下測ってパターンを注文したつもりが長すぎました。
来年用かな?
でも、作ってみて良かった。良い生地があったら絶対に自分用も作ります。



                      アイコン



'10.11.09.02
セブン限定のじゃがりこのフタ。
子供たちがじゃがりこ大好きで、スイミングバッグの中で散乱していたので
大活躍!


コメント

  1. かおり。 | URL | -

    Re: クールワイドパンツ140 2本目【完成】

    へぇ~~~~!
    コーデュロイは方向によって、色が変わって見えるんだ~~!
    ブログに書いて良かったね!
    親切な方に、見てもらえて良かったよね。
    私も勉強になりました☆

     ポチ☆

  2. たま | URL | 7RorUgFk

    --かおり。ちゃんへ

    そうなんだって。きっと毛並みが逆になるんだよね。
    良かった。教えてもらえて^^

    応援ありがとう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/1045-6526ac37
この記事へのトラックバック