スポンサーサイト

--年--月--日


ウール&ウールキルト購入

2010年11月05日

納品書を見たら今年の1月に注文してました

'10.11.05.01
・霜降りウール 灰茶 145センチ幅 3m (@780で2340円)
・ウールキルト 霜降りウール 灰茶 134センチ幅 2.5m(@1500で3750円)

合計金額 6365円(送料275円込み)

ウール生地で子供たちのコートを、キルト生地で私のコートを作ろうと思ってます。

今日、ウール生地の水通しをしました。
ネットで検索したりHARUさんから注文した生地と一緒に送って頂いた水通し方法一覧を見ると
裏面から霧吹きをしてビニールに一晩入れておくと良いそうです。
そして裏面から低温のアイロンという事でした。


ちょっとショックだった事・・・・
'10.11.05.02
最近、ポストに入っているメール便を確認すると・・・
内容物の周りに沿って折り目が付いているのです。
(画像の通りなんですけど分かりますか?)

最初に気付いたのはRRさんからのメール便。
しかもこれは「折り曲げ厳禁」って書いてあったのに折ってあった!
中に入っていたのはフロッキープリント。
ギリギリラインで折り目を付けられずに済んだの・・・。

この時はバタバタしてたから、そのままにしてたけど
楽天の本が届いた時も、他のショップからパターンが届いた時も
内容物の淵に沿って奇麗に周りに折り目が付いていたんです。

うちのポストは、わざわざ折り目を付けなくてもちゃんと入ります!
今まで入っていたので問題ないかと思います。

内容物を透かして見てるのかな?手で触って感触で折り目を付けてるのかな?
考えるだけでも気持ち悪いので、サービスセンターに電話してしまいました。

9年住んでいて、こういう事になったのは2ヶ月くらい前からなので
配達の人が変わったんでしょうか?



コメント

  1. KIKO | URL | -

    Re: ウール&ウールキルト購入

    ううぅむ。
    ほんとにしっかり折れてるね。
    ものに沿って。
    たまさんが気味悪がるのもわかるわ。
    単なる癖としてもなんだかなあ。

    メール便て安いけど、
    ちょっと怖いなって思うときあります。
    どんな人が配達してるのかなあ、って。
    ま、いまや郵便さんも
    パイトの時代だから
    どれもこれも気にしだすとあれだけど。

    気味悪いことといえば
    たまさんのお店には気味悪い人こないですか。

    わたしの働く店は「なぜこんなに?」と思うほど
    へんてこなひと満載なんです。
    そんで年に一回くらいへんてこデーみたいな日があって
    それこそオールスターキャストで
    へんてこばっかの日もあるの。
    そんな日は10時間ぶっとおしで働いたくらいの疲労感あります・・。


  2. たま | URL | 7RorUgFk

    --KIKOさんへ

    なーんで折るかなぁ~って感じなんですよ。
    パターンの場合は中に入っているクリアファイルに沿って
    ピッタリと折ってあるから細かい方といえば細かい方だけど
    そうじゃないだろう!って思ってしまいました^^;

    私の職場にも気味悪い人沢山来ますよ!
    へんてこデーも・・・あっ!言われてみれば、あります!
    そういう気候ってあるんですかね?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/1043-a3e861df
この記事へのトラックバック



