クールワイドパンツ140 2本目【脇ポケット付けました】

2010年10月29日

今日は、車で旦那を駅まで送ったらダラダラしてしまい
ソーイングが進まなかったーー。

きっと、旦那を送らなくてもこんな感じだったよね(笑)

'10.10.29.01
脇ポケットの下の部分、縫い代を一緒に縫ってしまうのか悩んだけど
1本目同様に縫い代は縫わずに済ませました。

だって縫い代を縫うとロックが難しいし・・・。

でも、仕様書を見るとやっぱり縫うみたいだな~。

午後から出かける用事があったのでロックは明日にします。

'10.10.29.02
表から見ると、こんな感じ。


今日は羊毛フェルト教室に行ってきました。1day lessonです。
いやー、難しかった。
ニードルで何度も指を刺しちゃった~イテテテ!!

でも、あっという間の2時間ちょっとでした。

色々とはんどめいどイベントをやっているカフェなので、今後はHPをチェックしなきゃ!

作品は夜で上手く撮れなかったので、明日にでもアップします。


コメント

  1. かおり。 | URL | -

    Re: クールワイドパンツ140 2本目【脇ポケット付けました】

    今度のはお色違いなんだね!
    今頃気付いたわ・・。

     羊毛フェルト行って来たの~~~?
    作品アップ楽しみにしてます♪

    ポチ☆

  2. roll | URL | OciHcNdw

    Re: クールワイドパンツ140 2本目【脇ポケット付けました】

    こんにちは。

    ご無沙汰しております^^;

    素敵な色のコーデュロイですね。
    暗くなりがちな冬に映えそうです^^

    実は、私もたまさんの影響にされ、クールワイドパンツに手をつけました。
    とはいっても、コーデュロイではなく普通の布帛ですが…。
    コーデュロイ、扱いが難しくないですか?
    アイロンとか普通にかけて大丈夫なのでしょうか???
    と、???ばかりで、手を出せずにいます。

    ハンドメイドのイベントをするカフェ。行ってみたいな~。
    楽しそうですね。

  3. たま | URL | 7RorUgFk

    --かおり。ちゃんへ

    そうなの!色違いにしないと忙しい朝に混乱するからね♪

    羊毛フェルト楽しかったけど、初めての事だったから
    帰り道は疲れたわ~(笑)
    教室持っている先生だからHPでスケジュール見て
    次回は直接予約してみようかと思ってるよ。

    応援ありがとう!

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    --rollさんへ

    rollさん、お久しぶりです。
    コメント嬉しいです♪

    とらが選んだ色なんですよ^^

    コーデュロイ、何も考えずに初めて使ってみたんですけど
    ネットで調べて普通に水通ししてネットで調べてアイロンは裏から掛けてみました。
    水通しはしなくても良いって書いてあったんだけど念のためにしてみました。

    間違えて接着テープを表に付けてしまったんだけど
    やっぱり生地が変になってました。表からアイロンは禁物ですね。
    縫い代部分で運が良かったです・・。

    でも、やっぱりちょっと伸びたのか前パンツと後ろパンツの長さが合わなくなって
    無理矢理合わせました(笑)
    私の裁断ミスの気もするけど2本ともなんで生地が伸びちゃったのかな~なんて。

    1本目を作った時に、コメント欄で教えてくれた方がいたんですけど
    コーデュロイって生地に向きがあるんですね!
    私は前パンツ2本で片方を逆に裁断してしまったようで色が若干違うんですよ・・・。

    最初に子供服作っておいて良かったです。

    子供会の役員が終わったら中学入るまでは落ち着きそうなので
    新しいものにチャレンジしてみようと思ってます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/1038-d040b966
この記事へのトラックバック