クールワイドパンツ【身頃完成】

2010年10月12日

'10.10.12.01
今日は裾を縫い

'10.10.12.02
後ろズボン・前ズボンがつながりました♪

このパンツ、ポケットが両脇に2つ・お尻に2つ。
色々入ったまま洗濯てしまいそうな気が・・・。



ライン



今日は早々に食料調達を済ませましたが、家に帰ってロックミシンの糸を注文しようと
布山をイジり始めたのがいけなかった。

3メートルのウール生地、2.5メートルのキルティング生地を発見。
注文したのは覚えていたけど尺度までは覚えてなかったーー。

何に使う予定で大量に注文したんだっけ?


パターンを挟んでいるクリアファイルを見ていたら、やっと思い出しました。

やっぱり、購入布は正直にブログに記録を残しておかなきゃ駄目ですね。

この布を仕立ててしまえば、かなりスペースが空き次回のC&Sさんの予約もバッチリ!


コメント

  1. かっか | URL | -

    こんばんは★
    たまさんはいつものように、サックサク新作を作られていて、
    ホント頭が上がりませんわ☆
    今回のパンツ、生地のチョイスが素敵ですね!!
    パープルのコーデュロイにクレメンタイン!!
    最高です♪
    私も最近コーデュロイのパンツを作ったので、勝手に嬉しく思ってます♪

    そして、↑、ちょっと笑っちゃいました♪
    ウール地にキルティング!!
    これは布山減りますね♪何を作るんだろ~!!ワクワク♪
    高額生地が眠る山・・・ホント金山ですわ☆

  2. かおり。 | URL | -

    Re: クールワイドパンツ【身頃完成】

    3メートルに2.5メートル????

    何を作ろうとしてるの~~?
    キルティングジャケットとか???

     楽しみにしてるね!

    ポチ☆

  3. たま | URL | 7RorUgFk

    --かっかさんへ

    こんにちは~♪

    だって、布山崩さないと新しい布が買えないから~(涙)
    しかも子供服となると子供の成長もあるから早く作らないといけなくて。

    コーデュロイ、実はブラウンなんです。
    どう頑張っても上手く画像が撮れなくて><

    かっかさんもコーデュでパンツを?
    次回は冬用に私のチュニックを作りたいと思ってます^^
    来年の販売までに布山を崩さなければ!!

    ウール地&キルティングは、解決したんですよ!
    ウールがパタレさんのプレタコート2枚(子供用)で
    キルティングはC&Sさんのキルティングコートでした♪

    両方ともHARUさんのスペシャル価格の時に購入したから
    送料込みで6千円チョイでしたよ!

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    --かおり。ちゃんへ

    解決したのよ~。ああ、スッキリした。

    3メートルは子供のコート2枚で、2.5メートルのキルティングは
    C&Sさんのキルティングコートだったの♪

    コートは仕様書を見る限り、複雑でちょっと後悔してるけど
    頑張って作ります。
    ハーフバイアスが楽天で売っていなかったからユザワヤ行かないと・・・。

    応援ありがとうね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/1024-71014517
この記事へのトラックバック