クールワイドパンツ【裁断】

2010年10月08日

気分が ノリノリ~ の内に、次に取りかかります!

'10.10.07.01
polkadropsさんのクールワイドパンツです。

'10.10.07.02
子供たちの冬用パンツが不足しているので、パンツを作る事にしました。
コーデュロイは初めて扱う生地で、色々と検索をして調べました。

糸もシャスぺで良いんだよね・・・って確認の意味で検索
水通しもするんだよね?・・・って確認検索、
アイロンは??

水通しはしなくても良いって意見があったけど、念のため行いました。
アイロンは裏面からが良いそうです。

140cmのパンツとなると、裁断場所を確保するのが大変!
途中でポケットは別布の方が良いと判明・・・・。
コーデュロイは全て裁断しましたが、ポケットの生地は薄い方が乾きやすいのでは?って
思って、布山からハギレを救助しました!

コーデュロイの裁断が終わり、片付け始めたら・・・
布クズが結構出るんですね・・・。
この日は夕飯前に、また掃除機掛けました。


コメント

  1. かおり。 | URL | -

    Re: クールワイドパンツ【裁断】

    このパンツ♪
    なんか可愛い雰囲気~~♪

     コーデュロイって糸くずホントすごいよね!
    小さい頃、母親がよく言ってた~~~。

     ポチ☆

  2. たま | URL | 7RorUgFk

    --かおり。ちゃんへ

    色々なブロガーさんが量産してるから
    作ってみたかったんだよね~♪

    生地の色が二人でまるで別の色だから
    裁断から別々に作る事にしたの~。
    女の子だから、もっと明るい色選べば良いのになぁ~。

    かおり。ちゃんのお母さんも洋裁してたんだもんね。
    今までコーデュロイは扱った事がなかったから
    油断してて、生地を片付ける時に衝撃だったわ~(涙)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/1019-91f7f86e
この記事へのトラックバック