スポンサーサイト

--年--月--日


パフチュニック【完成】

2010年10月04日

やった!完成しました。

'10.10.04.01

レシピ:C&S FLORALより『ラベンダーのパフチュニック』Mサイズ
 布 :C&S ドットミニヨン グレープにグレープ 

苦手なまつり縫いにチャレンジしたのは、レシピを見ていると
表に縫い目を出さないように出さないように・・・とされているのが分かったから。
実際に完成品を眺めてみると、やっぱり縫い目が見えない方がラインが奇麗!!

確か、この布を買う時に見た参考写真がパフチュニックだったのです。


同じレシピ本で子供のパフワンピを作ったんだけど、これは同じような仕様書で
ヨークの後ろにボタンが来るのです。
・・・でも、うちの激安ミシンはボタンホールが苦手みたい。
これだけで買い換えたいくらいです。


只今、めでたい事に縫いたい病なので次に作る作品の布チョイス中です。


コメント

  1. KIKO | URL | -

    Re: パフチュニック【完成】

    わあ、できたね。

    かわいーー。
    ちょっとだけ画像で写ってたたまさんの雰囲気にとっても合ってる感じ♪

    わたしのリュックさんもできました。
    思った以上にうまくいったので
    うれしさ爆発しております。

    お互い、ビバ洋裁!って感じですね、ふふふ。

  2. たま | URL | 7RorUgFk

    --KIKOさんへ

    のんびり作ったおかげで、満足のいく仕上がりだったよ~♪

    > ちょっとだけ画像で写ってたたまさんの雰囲気にとっても合ってる感じ♪

    いやいや・・・e-263
    パープルばかりなので、欲求不満?と友達に言われる事もよくあるんだけど
    それでも何故か、パープルになっちゃうの~e-443

    リュック、素敵過ぎます!!

    満足がいくものが出来ると、気持ちがスカッとして
    また布買うぞ~って気持ちが芽生えますね(笑)

  3. おかゆ | URL | -

    Re: パフチュニック【完成】

    素敵~かわいい♪
    私も似たような色ばっかりですよ。
    ちょっと冒険してみたいな~とも思うんですけどね。

    いいな~縫いたい病。
    10月初旬に届く予定のc&sさんの予約布が来る前に、少しでも在庫布減らしたかったのに、仕事がまた忙しくて縫えそうにありません。
    じっくりゆっくり自分服作りたいです。

  4. かおり。 | URL | -

    Re: パフチュニック【完成】

    素敵、素敵☆
    私の中での勝手なイメージ通りだったわ♪

     これ来て今度お出かけするの~~?
    いいなぁ~~♪
     これからの季節にホントぴったり!

     お次は何を・・・?
    楽しみにしてます。

  5. たま | URL | 7RorUgFk

    --おかゆさんへ

    この生地の色違いで、おかゆさんも服を作ってましたよね?
    この生地、ホントに素敵ですね~。

    夏は何故か、パープルに偏ってしまうんですよ。
    いきなり他の色で仕立てると合わせる服がなくなってしまうっていうのも
    あるんですけどね~。

    せっかく自分で服を作るなら、ちょっと冒険も良いですね♪

    今回のC&Sさんの予約で、さらに在庫を増やしそうな事に危機を感じて
    作らなきゃいけないものを書き出したんです。
    そしたらテンション上がってきましたよ!

    私は、アナログ式で紙に書き出すと良いみたいです。

    そうかーー!10月初旬にも届く予約ありましたっけ??
    あーー、油断してました。
    (確認したら、キット1つと副材料のみの注文でした♪)

  6. たま | URL | 7RorUgFk

    --かおり。ちゃんへ

    このレシピと布で作って良かったよ~♪

    もったいないけど、これ着て出かけたいな(笑)

    次は気分転換で小物作りま~す♪

    応援ありがとう!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/1016-b9772327
この記事へのトラックバック



