パフチュニック【あと少し・・・】

2010年10月03日

今日はお天気下り坂って言っていたのに、朝起きたら晴れてた~
防災訓練があるから、良かった良かった。(今日は通常通りの登校です)

'10.10.03.01
袖のカフス付けも無事に終わりました。
ギャザーじゃなくてタックみたいだなぁ~

'10.10.03.02
そして無事に身頃に縫いつけ完了

裾は一周、まつり縫いなんですよ・・・。
ミシンにしようと思ったけど、ここまでの経過を見ると手縫いの方が良さそうなのです。

これから、まつり縫い頑張るぞ~


コメント

  1. KIKO | URL | -

    Re: パフチュニック【あと少し・・・】

    どんどん仕上がっていきますねー(笑)。
    まつり縫いって面倒だけど
    ぜったいステッチよりきれいに仕上がりますよね。
    もう完成されたのかな。

    そして、とてもすてきな生地です。
    わたしも欲しいくらいですよ。

    わたしはリュックのPPテープと角カンやらを
    ネットで頼んでいたのがきのうやっと届いたので
    今日仕上げられたら、って思ってます。

    ゴールが見えてくると
    うれしいですよね、洋裁。

  2. たま | URL | 7RorUgFk

    --KIKOさんへ

    こんにちは。
    合間を見てチビチビ縫っているので時間は掛りましたが
    完成しました♪

    やっぱりミシンじゃなくて良かったな~って
    思いました^^

    この生地、サラサラしてて夏に着たら気持ちいいだろうな~って
    感じなんですよ。

    私はこれから、子供服の糸が届くの待ちで小物を作りま~す。
    KIKOさんも、リュック完成したかな?

    ホント完成間近になってくると嬉しいですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/1015-9e22b3b2
この記事へのトラックバック