スポンサーサイト

--年--月--日


パフチュニック【裁断】

2010年09月25日

'10.09.25.01
昨日はのんびり裁断をしていました~。

夏用の服っていうのもありスローペースです。

こういう大きいのから片付けていかないと布の減りが悪いのです。
・・・ってホントは買わなきゃいいんだけど(笑)

1品作り始めたところで、C&Sさんの予約開始のお知らせがーー。
毎年10月予約は危険。すごく可愛いのが多いんだよね。

過去2回、箱で届いた時って10月予約だったかも・・・。
今回は箱は免れられそうかな。
もう保管するところがないから必死に絞ってますよ~

やっぱり昨日、C&Sさんの実店舗行かなくて良かった。

旦那もスポーツクラブ行ったので、パフチュニックの続きに取りかかりま~す



可愛い~って思って・・・・ポチっちゃった


コメント

  1. かおり。 | URL | -

    Re: パフチュニック【裁断】

    ポチ☆
    秋らしいお色でいいねぇ~~♪
    どんな感じになるか楽しみだわ☆

     可愛いワンピ買ったんだね~。
    秋って毎年思うんだけど、洋服とか新しいの欲しくなるんだよね。
    普通は春なのかもしれないけど、私は秋なんだよね~~。
     私はブーツを予約したよ~~☆

  2. KIKO | URL | -

    Re: パフチュニック【裁断】

    たまさん、こんばんは♪

    わたしのとこにもメールがきたので
    C&Sさんチェックしましたが
    ホントやばいですねーー
    欲しいものだらけで・・
    わたしはリバティのストールキットとメランジュウールキルティングの緑色のが
    気になりました。
    あと石川ゆみさんのバックのキットも。
    でも届くの12月なんですよね・・
    いつも忘れた頃にやってくるのよね。

    ところでーー
    たまさんのブログ、わたしの興味と似た部分が多いものですから
    今日も今日とてnext、nextしてたんですけど(気味悪がらないでねー)

    なんとたぶん
    わたしとたまさんは同じ仕事してます。
    びっくりですー。

    もうすぐ展示会ですよね。
    うふふ、いっぱい食べれるので大好きなんです、展示会。

  3. かおり。 | URL | -

    Re: パフチュニック【裁断】

    昨日の運動会は楽しく盛り上がれたカナ?

    ポチ☆

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    --KIKOさんへ

    こんにちは!

    毎年10月の予約商品は欲しいものだらけだから
    前の月は買わないようにしているんだけど
    前の月ってリバティな事が多いんですよね・・・。

    品数少なくしても単価が高くて(涙)

    > あと石川ゆみさんのバックのキットも。

    ↑これ!注文しましたよ~。
    私もキットをため込むのが趣味です♪

    > なんとたぶん
    > わたしとたまさんは同じ仕事してます。
    > びっくりですー。

    展示会って所で、もうこれは絶対に一緒ですね!
    東京は先週だったんだけどシフトの関係で行けませんでした~。

    この仕事は楽しくてやめられませ~ん。

  5. たま | URL | 7RorUgFk

    --かおり。ちゃんへ

    盛り上がったし、無事に役員の大仕事が終わって
    ホッとしたよ~。

    でも、昨夜は体調崩して頭痛はひどいしゲロゲロだったの。
    朝は頭痛が残ってて、仕事行ったらケロリと治っちゃった♪

    応援ありがとう♪

  6. たま | URL | 7RorUgFk

    --かおり。ちゃんへ

    ごめんね~。こちらの返信飛ばしてた><

    生地が薄いから、実は夏向けかな~。
    インに白を着たいけど、かなり透けるから
    黒とかブラウンの方がいいんだろうけど・・・どうなのかしら合うのかな。

    そうなの。ちょっと高いの買っちゃったわ~。
    いつも、自分で作れそうもないのに絞るんだけどね。

    私も去年買い換えたブーツ。激安だったんだけど
    それなりの生地でヨレヨレなので
    やっぱり今年は高いのに買い換える事にしちゃった。

    でも予算の関係で今冬中ね~。

  7. かっか | URL | -

    こんばんは♪
    在庫減らしと新しい布の誘惑のいたちごっこ・・・
    これは永遠のテーマですね(-_-;)
    そうそう、C&Sさんの予約が始まりましたし・・・
    また山が高くなりそうな予感大。

    パフスリーブの生地、薄めなんですね!
    色が濃かったので厚めなのかと思ってました。
    厚めの生地で、冬の重ね着ってのもアリですかね?
    あのパターンかわいいから、夏だけってもったいないかも。

  8. たま | URL | 7RorUgFk

    --かっかさんへ

    在庫減らしが目標だけど、その倍くらい布買ってますよね(笑)
    ホント「永遠のテーマ」ですよ!!

    パフスリーブの生地、かなり薄いんです。
    今年は猛暑だったから、もっと早めに・・・・かなり早めに作れば良かった~><
    ちょっと厚めの生地でもいけそうな気がしますよ。
    ギャザーが寄れば大丈夫なんですもんね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/1010-3f4a8dd4
この記事へのトラックバック



