スポンサーサイト

--年--月--日


パフチュニック【トレース】

2010年09月21日

この勢いで次を作らなきゃダラダラしそう(笑)

'10.09.17.03
C&Sのパターン本から『ラベンダーのパフチュニック』を作る事にしました。
(私が使う生地の色はラベンダーじゃないんだけど)

パターンの紙って畳んで折り目が付いているタイプと
クルクルに巻いてあるタイプ・・・どちらが使いやすいんでしょう?

今はクルクルタイプを使ってるけど、巻き戻りが不満なんです。
一度逆巻きにしたけど、ちょっとな~。

今回の前までは折りたたんでA4サイズの袋に入っているタイプを使っていて
折り目の部分が浮いてトレースしづらいので
手芸屋さんで試しに・・・って思って巻きタイプを買ってみました。



ライン



'10.09.17.05
前エントリーでrollさんから質問があった目盛り付きの籠です。

うーーん。籠じゃないね(笑)
折りたためるタイプのプラのケースです。
お買い物に行くスーパーが買い物袋は有料なので買った箱なんですよ。

子供のおもちゃ入れは別のお店で買った同じような可愛い色の折りたたみケースです。

'10.09.17.04
ホームセンターで買ったからかな?目盛りが付いていて便利です。

実はちょっと前からTwitterに登録していたのですが
幽霊部員でした。
素敵なブロガーさんがTwitter限定でパターンを配布して下さるというので
思い切ってフォローを入れてみる事に。
ま、その後も初心者な私は手順が分からずご迷惑を掛けるのですが

やっとの事でパターンを頂き受信して確認したのですが・・・あれ?2回目が開けない!
色々検索してみた結果、このファイルはすぐに保存しなきゃいけなかったみたいですね。
私はURLをお気に入りに入れただけで終わらせてしまったのです。

もうこれ以上はご迷惑かけられないな・・・って思って今回は諦めました。
知識不足だった私に責任がありますよね。

次回パターンを頂く時は、ちゃんとファイル保存しようと思います。

mafabriqueをフォローしましょう
mafabrique の名で登録してます


コメント

  1. かおり。 | URL | -

    Re: パフチュニック【トレース】

    Twitterに登録したんだ~~♪
    Twitterなんて、未知の世界!
    PCでもやれるんだよね?(ってオバカな質問してる?)

     ポチ☆

  2. たま | URL | 7RorUgFk

    --かおり。ちゃんへ

    そうなの♪
    でも、まだよく分からないよ~。
    PCからも出来るよ。

    この記事のTwitterのバナーから入って、登録できるんじゃないかな?
    認証文字が英語文章で、私はかなり引っかかったわ~。
    英語力がダメダメ(笑)

    応援ありがとう!

  3. roll | URL | OciHcNdw

    Re: パフチュニック【トレース】

    こんにちは。

    画像をアップして下さったのですね^^
    ありがとうございます。
    なるほど~。メモリはこんな風に付いていたのですね。納得♪
    ちょっとした事ですが、有るのと無いのとでは便利さが違うでしょうね。

    早速、近所のホームセンターで探してみようと思います。
    良い物を教えてくださり、ありがとうございます^^

    * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

    ↓のB-1グランプリ、どれもこれも美味しそう~。
    特に「厚木シロコロ・ホルモン」。 ホルモン好きには堪らないです。
    ただ、ニュースによると、あまりにも混雑して食べる事が出来なかった人が続出だったそうですね。

    次回開催は姫路市で間違いないですよ♪
    実は私、姫路市在住なんです^^;

  4. たま | URL | 7RorUgFk

    --rollさんへ

    こんにちは!
    目盛りは、こんな感じに付いています。
    実は活躍したのは今回の旅行が初めて(笑)
    車で旅行に行く時は、こういう折りたたみの籠をいくつか積んで
    荷物を分けて入れています。
    ホテルに持って行くもの、観光中に使うもの、車内で使うものなど。

    家に着いて荷物を家の中に運ぶ時も便利ですよ♪

    次回のB-1は姫路なのですね!
    羨ましい。
    私は会場に着いてすぐにシロコロに突っ走りました。
    前日までに雑誌も買っておき、お店の位置も確認!

    神奈川県内は、これからフードフェスが色々な所で開催されるんですけど
    シロコロは来ないんですよね~。
    もし行ったら食べてみてください。激ウマです!!

    私は八戸のせんべい汁を食べてみたかったな~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamabiyori21.blog94.fc2.com/tb.php/1006-ecf913aa
この記事へのトラックバック



