
--年--月--日


クルール『ドロップショルダーカットソー』パターン購入

2012年12月03日

'12.12.03.01
先々の見通しが立ってきたので購入しました。
…って言いながら、転職バタバタでヨガパンツが進んでません。

あとはウエスト別布を縫いつけてゴム入れれば終わりなんだけど。

'12.12.03.02
11月末日をもって前の職場を退職しました。

店長は最後まで反対してたけど、その言い分を聞いてガックリ…。
私は単なるパートです。
労働環境が悪ければ転職する権利はあります。

何人か改善をお願いしても「忙しい!」で、ダメなのですから。

このケーキは早朝さん二人が私の為に買ってきてくれたもの。
午後から学校にも関わらず、ありがとう。

私が転職表明してから「たまさんも、そう思ってたの?」と、よく話すようになりました。
ブログでは愚痴ってるけど実生活では、すまして仕事してます(笑)

新しい職場での研修が始まりました。
面接同様に研修も丁寧なので安心できます。

なんとシフトは曜日固定でなく希望日提出制なので
これもありがたい!

11月の読書メーター まとめ

2012年12月06日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

近状報告

2012年12月13日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

クルールで購入布『ショップストレッチポンチリュクスレンガ 』

2012年12月19日

またまたお久しぶりです。
以前より勤務時間が長くなってしまいPCに向かえなくなってます。
布も購入出来ずに済んでます(笑)

仕事は覚える事が一杯ですが、今度の月曜日の祝日もすんなり休めるし
年末年始も休みでシフト提出しました。

IMG_9811.jpg
クルールで購入。
『ショップストレッチポンチリュクスレンガ 』1m2400円

1.6m購入で4,020円(送料180円込み)

写真を上手く撮れませんでしたが綺麗なレンガ色です。

何話か前の『TOKYO エアポート』で佐々木希ちゃんが綺麗なレンガ色のワンピースを着ていたのです。
ベルト・カーディガンも手持ちで似たカラーを持っていたので
レンガ色布をワンピース製作用として購入しました。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



とらと幼稚園の時の担任の先生の話になりました。
「そう言えば、○○先生ってミュージシャンと結婚したんだって」と言っていたのが
数年前。

今回は「ミュージシャンの○○って知ってる?」って聞かれました。
最近、ラジオでよく歌を聞くので「知ってるよ。」って言ったら
「○○先生、その人と結婚したんだって」

えーーー!!でしたよ。

出身幼稚園で同級生が働いているママ筋の話なのでホントだと思うけど
驚きました。



