8月の読書メーターまとめ

2012年09月02日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

肌の調子が悪いので・・・

2012年09月08日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

職場の方からのおススメだったけど

2012年09月09日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

filer 『トレンカレギンス』【裁断完了】

2012年09月14日

'12.09.14.01
こんな暑い時期ですが、季節先取りして作り始める事にしました。
このキットが届いたのは確か、震災前。

filerさんのキットはお手頃価格でレシピも分かりやすく生地も可愛いです。

最近、C&Sさんよりコチラに傾いてるかも。

ライン

これから面接です。
職場の相方さんに、今月で辞める方のプレゼントの件で相談された時に
私も他の時間帯のKさんも今年中に辞める予定なので
残された人が負担になるかもって言ったら、私が辞める事に驚いて
「もうアレ以降、仕事ヤル気起きなくなったよ」なんて嬉しい事を言ってくれて
停滞気味だったけど、17日(月)祝日の交替が昨日になっても見つからず
さすがに嫌気がさしてきて、昨日ネットのフロムAで応募しました。

そしたら1時間後に、そこから電話。
「明日、近くで面接がありますが…」って言って下さったので
行く事になりました。

今回は第一希望の自由が丘。

遺品

2012年09月19日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

久々のソーイングは‥・

2012年09月23日

'12.09.23
久々のソーイングは、とらぶちの給食袋でした(笑)

ぶちが幼稚園から使っていた給食用巾着が、ここにきて底抜けになってしまいました。
あと半年なのにーー!
ぶちが使っているもう一枚と、とらの給食袋も時間の問題みたいなので
作っておきました。

ぶちは給食用帽子とマスク用に1枚、給食ナプキン用に1枚と計2枚袋を使っているので
とらのモノと合わせて計3枚製作。

この布も幼稚園だか小学校入学準備の布購入時にユザワヤで見かけて
ストックしてました。

肝心な所で、紐がなくなってしまったので後日買いに行ってきます。
(ホントは赤い紐が良かったの。)



                      アイコン



お義父さんが亡くなって1週間が過ぎました。
私達とは別居だったので、横浜に戻ってくると亡くなった事が信じられません。

先日、遺品の整理をしていたら名刺入れからとらぶちの写真が出てきたそうです。
普段はそんな素振りを見せなかったのでビックリしました。
お義母さんに言わせると、「今度はいつ来るんだ?お前が電話しろ。」と、しょっちゅう言われてたそうです。
そして「次は10月の誕生日には来るかなー。」と楽しみにしていたそうです。

お義父さんは男系家系で、旦那も男兄弟のみ。
実は女の子が欲しかったそうなので
ついでに孫ときたら、可愛さもひとしおなのでしょうね。

Couleureで布購入

2012年09月25日

'12.09.25
◆ソフト天竺ボーダー杢グレー×モカ (@980×1.5m)
 合計金額 ¥1650(送料¥180込み)

同店舗販売のパターンドロップショルダーカットソーを作ろうと思って購入。
まだまだ布が大量にあるのでパターンは作る時になって購入しようと思います。



                      アイコン



昨夜の京急の脱線事故。
先週、先々週と何度も行き来していた駅近くでの事故だったから驚きました。
昨夜、雨量情報を見ながらPCをしていて
雨雲が横浜から横須賀・三浦半島に下りて行った時点で心配してました。

やっぱり、いつも同様飛ばしてたのかな?
それが好きだったりするんだけど。

大雨が降ると、京急沿線に住んでいる方だったら
「崖崩れ大丈夫かな?」って心配しますよね。
私も実家に居る時はチェックしてました。

特に追浜~汐入間はトンネルや崖多いし…。

これが週末じゃ無くて良かった。
子供だけで電車に乗って祖父母宅に行く事が多いので。

filer 『トレンカレギンス』【かかと部分】

2012年09月27日

'12.09.26
昨日、時間があったので踵部分に取り掛かりました。
こんなに小さい箇所を裏からロックとか泣きそうになりました

ピコレース縫いつけたのも生まれて初めて。
これで色々と応用きくかな

裾の縫い糸は黒にしたいので、続きは黒いニット糸を購入してからにしようと思います。




                      アイコン



'12.09.26.02
なめこ栽培キットの、なめこ図鑑が完成しました!
その先もまたあるみたいで、図鑑が増えてました…。

another~kitchen 「性教育と親子のコミュニケーション講座」

2012年09月29日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請