色々と買い物を。

2008年03月01日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

食パンカットを試してみました!

2008年03月03日

土曜日に買った食パンカッター、今朝試してみました。

食パンカット1
8枚切り・6枚切り・5枚切りの3サイズに切れます。
我が家は8枚切りなので、ガイドを8枚の所に合わせます。

食パンカット2
左側のカットする所に包丁を入れて切ります。

食パンカット3
こんな風に上手に切れます。


家で食パンを焼く方にはオススメですよ~。
我が家は念のためにLサイズを購入しました。


ブログランキングに参加してます。
サイドバーから、ぽちっと応援お願いしま~す。



ココアブレッド

2008年03月04日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

コアントロー、見つけた!

2008年03月06日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

インナーバッグ

2008年03月07日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

耳鼻科で3時間半も待ちました・・・。

2008年03月08日

今日は耳鼻科に行って来ました。
私に振り分けられた予約番号は午前10時の時点で85番。
電話予約できるので家で待機して、これくらいで行けば1時間待ちかな?
って所で病院へ行きました。

それが・・・3時間半も待ちました。

先週受けた血液検査の結果ですが・・・

アレルギー結果
綺麗に全て0.35未満で・・・。
じゃあ、何の症状なのか?先生と一緒に悩んでしまいました(笑)
これじゃあ花粉症予防の注射を受けても意味はないようです。

想像花粉症??

鼻の薬と咳の薬を貰って帰ってきました。

明け方のみに咳が出て目が覚めてしまうんですよ。昼間は全く出ない。
喉の痛みも全くナシ。

アレルギーの薬を飲むと効果はあるので発症したら診察ですねぇ~。

ブログランキングに参加してます。
サイドバーから、ぽちっと応援お願いしま~す。



PTAの愚痴は「more」から il||li _| ̄|○ il||li


[耳鼻科で3時間半も待ちました・・・。]の続きを読む

胡麻のブラマンジェ(リベンジの巻)

2008年03月09日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

桜あんぱん

2008年03月10日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

今月の応用コース

2008年03月11日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

今頃、パン作り

2008年03月12日

今日はパート先のお別れ会があったので忙しくて
お風呂から上がってパン作りを始めました。
山型食パンを作ります。

これから~?
只今、ベンチタイム中です。


ブログランキングに参加してます。
サイドバーから、ぽちっと応援お願いしま~す。



夜に山型食パン作り

2008年03月13日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

小麦粉値上がり前にオンラインショッピング

2008年03月14日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

手打ち饂飩を作りました。

2008年03月15日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

富澤商店でお買い物です・・・。

2008年03月16日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ミルクコーヒークッキー

2008年03月17日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

C&S 入学入園セット*2組目作成開始

2008年03月18日

とら、今日は学校に行ってくれました
今朝、朝イチで病院に連れて行きOKが出ましたよ~。


昨日は予告通り(予告しないと実行に移せないと思ったので
予告したんですっ!)、ソーイングをしました。

ブログで予告すると実行しなきゃいけない気になるから
緊張感があって良いなぁ~。

ほとんど完治のとらは、「つまんない、つまんない!」
昨日、旦那に愚痴ったら貴方に似ている人は貴方と同じ事を
やらせれば良いんじゃない?と言われて試しに・・・。

この方をどうにかしなければ・・・
ソーイングをやらせました。
本物の針と布。何を作っているのか?

今回は右利きなんです。
私もそうなんですけど初めてチャレンジする事を手取り足取り
右で教えてもらっちゃうと、右利きになっちゃうんです。

マチ針は危ないのでアイロンで折り目をシッカリとつけました。

裁断
このキット、布の配置図が付いていないので前回作った時に
配置画像を撮っておきました。
コレ、すごく便利ですよ~。
あ、でも同じの2セット買う人って滅多に居ませんよね。

活躍中
この間つくったピンクッション。すごく便利♪
アイロンしながらマチ針を抜く、ミシンをかけながらマチ針を抜く時に
良いですね~。

今日はココまで
今日はココまで。

とらが作っているものは・・・

初ソーイング
はい!巾着の完成です。
玉結びと、一箇所一箇所指示をしてあげたら出来ちゃいました。

大目に見てね!
初ソーイングにしてはグッド!!

針と糸を持たせておけば、大人しくなる事を発見しました。


ブログランキングに参加してます。
サイドバーから、ぽちっと応援お願いしま~す。



ラングドシャ

2008年03月19日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

C&S 入学入園セット*持ち手をつけま~す

2008年03月20日

またまた手提げの続きをやってました。
うさぎの刺繍

今回はウサギの刺繍部分。2回目とあって上達はしたみたい。

覚書としてアップさせてください。
持ち手部分のつけ方。
持ち手部分
表側に持ち手を仮止めします。

両手持ち手部分
仮止めが終われば、裏地を合わせて縫い始めます。

ブログランキングに参加してます。
サイドバーから、ぽちっと応援お願いしま~す。

C&S 入学入園セット*手提げ完成!

2008年03月21日

表地裏地をつけました!
本日、2個目の手提げが完成しました。
実は最初に裏地と表地の縫い付け方を間違えてしまい
手提げにならなかったんです・・・。
糸をほどいて、縫い直しました~。

手提げ完成!
やっと完成!!アップリケも1個目より中心寄りで
いい感じです。

ブログランキングに参加してます。
サイドバーから、ぽちっと応援お願いしま~す。



C&S 入学入園セット*コップ入れ

2008年03月22日

昨日のお風呂上りから目と鼻の調子が悪い~です。
とらは一昨日から鼻の調子が悪くて、昨日学校から帰って来た時には
目が充血して真っ赤で目の周りも赤くなってました

アレルギー?花粉?黄砂??
昨日突然、アレルギーの症状が出た方居ますか~?

ライン


コップ入れ
コップ入れの完成です。
実はコレ、1セット目の作り忘れ・・・。紐を通す部分が完成してなくて
そのままになってました。

コップ入れのタップリまち
小学生だからコップを持っていくことはないんだよね。
このマチを生かすには何を入れれば良いのか・・・。


ブログランキングに参加してます。
サイドバーから、ぽちっと応援お願いしま~す。



C&S 入学入園セット*テッシュケース

2008年03月23日

テッシュケース
2個目テッシュケースが完成しました。
ケースを縫い上げてから、角の太陽の刺繍をするので、チャコペーパーで
図案を写そうとしても、ハッキリと写らなくて・・・。

今回の入学一式セットで、このテッシュケースの奪い合いが凄かった。
2個目が完成したので、これで一安心。

ブログランキングに参加してます。
サイドバーから、ぽちっと応援お願いしま~す。



鴨川シーワールドへ

2008年03月24日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

春休みのお弁当作り~。

2008年03月25日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

型買い・・・。

2008年03月26日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

鶏肉の西京漬け

2008年03月27日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

新店舗をハシゴ

2008年03月28日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

RickRack 1月予約到着

2008年03月29日

今さっき、記事を書き終えてアップしようとしたら・・・消えてしまいました。
記憶の鮮明なうちに書き直します

先週から、またまた喉が痛くなってしまい病院に行きました。
元から喉が弱いのと、職場の湿度が保たれていないのと
マスクが厳禁なのが祟るのでしょうねぇ~。

今回の冬は月に1度は風邪を引いています。

RR1月予約到着
1月に予約した商品が届きました。
バネ口ポーチのバネ・テッシュケースの型紙
(キットと勘違いして2つ注文しちゃった)・レギンスの型紙・ニット布です。

布アップ
可愛らしい模様が気に入ってます

自分用のレギンスを作ろうと思っています。
とらぶちのスパッツを縫っていて、色々と悩むところもあったので
今回はソーイング教室で作ろうと思ってます。

昨日の夜に予約表をネットで見ていたら都合の良い日に
空きがあったので予約を入れてきました。

明日から木曜日までとらぶちはお祖母ちゃん・お祖父ちゃんと
箱根にお泊りです。グッドタイミング!

これから布の地直しをして、ソーイング教室に備えま~す。

ガトーショコラ

2008年03月30日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

今年度も最後です。

2008年03月31日

今年度も今日で最後です。

タダでマック♪
マックの株主優待券も今日までの期限なので使ってきました。

スタバの豆
スタバの豆を買った時のスタンプカードも一杯になったので
一番高いコーヒー豆に引き換えてきました~。


そして・・・あ~あ、やっちゃった~な事。
[今年度も最後です。]の続きを読む