
--年--月--日


富澤商店 田園調布店へ

2008年02月01日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

C&S お人形の冬の布団のキット【2】

2008年02月02日

昨日はキットの裁断をしました。
型紙を作って線を引いて、チョキチョキ。

先日、ネットを見ていたらローラータイプのカッターがあるそうです。
これは便利そうです!!
午後にでも手芸店に見に行ってみようと思います。

裁断
今回はパーツが小さいので裁断は楽でした。

型紙
小さいパーツの型紙は厚紙で作った方が楽な気がします。
納戸にキープしておいた厚紙を使って作りました。

ライン

一昨日、仕事が終わってお昼を食べている時に
農薬餃子の話になったんです。

JTもタバコの売り上げが減って冷凍食品に力を入れている矢先に
こんな事件で大変だね~って話になりました。

ディライトな事件だよねぇ~なんて言っていたら・・・

「こんにちは~。日本たばこです」って後ろからJTさんっ!
タバコの営業に来てました。

私達が話していた事は聞こえていなかったみたいなんですけど
「ご迷惑をお掛けしていて申し訳ありません」
って店長に謝っていました。

我が家は子供達が小学校に入って給食になってからは
冷凍食品はパイシート以外買っていませんけど、幼稚園児がいる家庭は
大変だと思います。

うちは「COOK DO」とか液体の調味料を使うことが多いですね。
こちらに農薬とか入ってしまうと大打撃を受けます。

ブログランキングに参加してます。
サイドバーから、ぽちっと応援お願いしま~す。

紅茶のロールケーキ途中で、ぱちっ!

2008年02月03日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

紅茶のロールケーキ

2008年02月04日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ごまのチュイール

2008年02月06日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

C&S*11月LISBAH*が届きました。

2008年02月07日

今日はとっても暖かいです。
昨日の雪は夜中まで降り続けて、これは積もってしまうんじゃないか。
と心配していたけど大丈夫でした。

ちょっと離れた所では地面が白くなってた~って言ってましたけど。

今回CHECK&STRIPEで注文したものです。
火曜日に届きました。

CHECK&STRIPEオリジナルシールシートのセット
これは、ただのハギレじゃなくて裏がシールになっています。

シェフスタンプ
これはスタンプです。

おまけ
おまけは裏が名刺になっているポストカードでした。
写真を撮ったら子供達に引き渡し予定です。
真ん中の花柄カードは手提げに使った生地と一緒なので
争奪戦になりました・・・。

子供の目の前で封を開けてしまったがいけなかった・・・。

ライン

あと、お願いがあります。
テンプレートを交換した時に、一度コメントをくれた方の名前とURLが
残らなくなってしまいました。
テンプレを作ってくれた方にお願いしたら名前とURL
が残るようにしてくれました。

お手数ですが1回だけで済むと思いますので、名前・URLの入力をお願いします。


ブログランキングに参加してます。
サイドバーから、ぽちっと応援お願いしま~す。


魚のみぞれ煮

2008年02月08日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

チョコマロン

2008年02月09日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

自由が丘ロール屋へ

2008年02月10日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

C&S お人形の冬の布団のキット【3】

2008年02月12日

さっきPTAから帰ってきて、やっと縫いぐるみの布団作りが進みました。
キルト芯の裁断が進まなかったんですよ~。
敷布団(青)
敷布団が完成!
ふわふわで触り心地が良くて縫いぐるみにはもったいない位です。

敷布団(青)レース
角にレースをつけました。

これから掛け布団を作りま~す

ライン

昨日は仕事でした。
月曜日の祝日出勤、最初はすごくイヤでしたけど
やってみるとお客さんは少ないし、とっても楽です。

仕事の帰りにコレを作ってきました。
PASMO
PASMOです。券売機で簡単に作れちゃうんですね~。
これで電車の乗り換えも楽になります。

子供達が小学校に入って電車であちこち行く事が多くなったのですが
切符を無くす事も多くなりました・・・。
確実に脳の老化は進んでいます。特に子を産んでから。
子育て期間に入る前は定期券で移動してたから、切符は小さくて
苦手なの~€=(´Д`)・・・と言い訳もさせて下さい。


ブログランキングに参加してます。
サイドバーから、ぽちっと応援お願いしま~す。

残りのチョコシートでチョコマロン

2008年02月13日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

バレンタイン

2008年02月14日

タイトルがバレンタインだなんて、手作りを期待させちゃいますね。

中1の冬にバレンタインを生まれて初めてあげてから20年。
双子のおむつを取り替えながらも毎年手作りだったのですが、
今年は仕事で無理です・・・。

チョコ
旦那にはコレを買ってきました。

なんてブログをアップしている最中に、パート先から電話があって
チョコの値下げを始めたからホテルオークラのチョコをキープしておいて
あげるね~。と連絡が入りました(笑)

し、しまった~!!
じゃ、オークラチョコは自分チョコに!

私のバレンタイン思い出話ですけど・・・
思い出に浸っているのでお暇な方は「more・・・」へどうぞ!


ブログランキングに参加してます。
サイドバーから、ぽちっと応援お願いしま~す。

[バレンタイン]の続きを読む

フープロ&節約

2008年02月15日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

RickRack 2月ワークショップへ

2008年02月17日

昨日はRickRackさんのワークショップへ行って来ました。

いつもは金曜日に参加してるんだけど、今回はPTAと重なっちゃった
から旦那に子供を見てもらって土曜参加です。

金曜日だと人は多いけど、今回は作り終えるまでに4人しか来なかった。

まあ、混んだらイヤだから9:30のオープンを狙って行ったんだけど。

ピンクッション
2月はピンクションを作りました。
これ、腕を通すゴム部分1箇所抜かして全て手縫い。
久々の手縫いでクラクラしました(笑)

こうして使うのだ!

素手に付けてみたら、意外と緩かった。
夜は厚手の上着を着てミシンをするから、良しとしましょう!


値下げしてたの♪
今日、お店に取りに行って来ました。
子供に内緒で食べよーっと。

コンビニでは値下げ商品ばかり買っている気が・・・。


昨日は一日、出っ放しでした。

お昼を食べてから駒沢公園でテニスの壁打ち&ドッグランを見てきました。

ダメカメラ付きの携帯だったので、何枚か撮ったけど写真に
なってなかったから文章のみで・・・。

続きは more・・・ へ。


ブログランキングに参加してます。
サイドバーから、ぽちっと応援お願いしま~す。


追記:2/17 15:54 画像が見づらかったので差し替えました!
   夜に撮るもんじゃないね。


[RickRack 2月ワークショップへ]の続きを読む

スコーン(失敗の巻き)

2008年02月18日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

水菜とベーコンのパスタ

2008年02月19日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

今日のロールケーキ

2008年02月20日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ハンドクリーム

2008年02月21日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

チョコとコーヒーのマーブルケーキ

2008年02月22日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

C&S お人形の冬の布団のキット【5】

2008年02月24日

昨日はすごい風でしたね!!
お菓子教室の帰りが大変でした。ケーキをワンホール持ち帰るんだけど
風で飛ばされそうだった~ (私じゃなくてケーキが!)

砂だらけ
今朝の我が家のベランダ・・・。エライ事になってました。
風上に畑があるので強風が吹くとこんな風になります。

今朝も昨日ほどじゃないけど風が強くて洗濯モノの白衣を15分干したら
砂だらけになっていたので今日の洗濯物は室内乾燥になりそうです。

掛け布団
掛け布団、1組目が完成しました。

掛け布団アップ
こちらもレース付き~♪

あとは枕。頑張ります。


ブログランキングに参加してます。
サイドバーから、ぽちっと応援お願いしま~す。

タルトポアール

2008年02月25日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

最後のパン教室

2008年02月26日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

山形食パン

2008年02月27日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ピアノ

2008年02月28日

花粉症、最悪です。
花粉症とお付き合いが長い方は「今年はまだ大した事はない」って
言ってましたけど、私は大変です。
熱っぽいから風邪でも引いたかと思って熱を計ったら35.8℃
平熱です。

仕事も集中できず、昨日はレジでマイナスを出してしまいました。
¥1000も・・・。
去年の5月~プラマイゼロで優秀と言われていたけど
花粉症には敵いません。

Mart4月号
今日発売のMartを買いました。
連載の「プチ先生になりたい」で教室の先生が出てました~。

本を買った後、楽器店へ・・・。
先日のパン教室で、先生のお嬢さんのピアノの楽譜を見ていたら
懐かしくなって私も楽譜を買ってしまいました。
ブルグミュラー
コレは私が小学校1年生くらいにやっていた気がします。
ブルグミュラー、ピアノを習っていた方ご存知のはず!

楽譜
小学校2年生位でピアノを止めてしまったけど指は覚えているものですね~!!
かなりハマってしまい夕飯の支度が遅くなりました・・・。
家のキーボードで練習してたんですよ~。

とらぶちは私がピアノを弾けるのを知らなかったので驚いてました。
来週から家で教えて欲しいって・・・。
教えるからには家にピアノが欲しいですよね・・・。
私が実家で使っていたグランドピアノ、親戚中を回っているそうです。
マンションには置けそうもありません。
私の寝床が無くなっちゃいます。


ブログランキングに参加してます。
サイドバーから、ぽちっと応援お願いしま~す。

ヤル気ゼロ・・・。

2008年02月29日

いや~、花粉症が辛いです。
今朝はPTAの仕事で集まり、その後すぐに午前の診察に間に合うように
耳鼻咽喉科へ行って来ました。

花粉症の可能性が高いけど血液検査をする事に。


家に帰ってきて体がダルくて寝てました。今日はうさぎの袋物を
作る予定だったんだけど無理です~(o・ωゞ ゴシゴシ♪

夕方になってパン教室で習った「胡麻のブラマンジェ」を作ったけど
手順が悪いわ、子供の胡麻の摺り過ぎで失敗・・・。
味は良かったみたいだけど、教室の時のようにはいきませんでした。

コーンスターチがないので片栗粉で代用。コアントローがないので
ラム酒を代用。
これで良かったのだろうか・・・。

薄力粉も強力粉も在庫がなくなってきたので、明日は買出しです。
やっとお給料も出たんですよ~♪

しまじろうず
この間作った縫いぐるみ用の布団。しまじろうの布団になってます。
手前は旦那のお母さんが作った布団。

このしまじろうとは長い付き合いで、今だにいつでも一緒ですね。
ただし、友達が来た時には机の中に隠してます。
この間は「お宅の○じろう。餃子を食べてメタミドホスが
どうのこうの」って言ってました・・・。

子供が名前を覚えちゃうくらいメタミドホスのニュースが多いんですね。

ブログランキングに参加してます。
サイドバーから、ぽちっと応援お願いしま~す。




