TDLへ行って来ました。

2007年11月04日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

クリスピークリームドーナツ

2007年11月05日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

和三盆と栗のロールケーキ

2007年11月06日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

上履き袋が出来ました。

2007年11月07日

入学入園セットの上履き袋が完成しました!

上履き袋
これは取り合いになってしまいたが(1人分しか作ってないため)
手提げをとらに、上履き袋はぶちへ・・・で、落ち着きました。

もう1セットは手付かずの状態です。

blogランキングへ
ぽちっと、お願いします。

巾着袋が出来ました!

2007年11月08日

手提げと上履き袋で手間がかかったせいか、今回の巾着袋は30分もしないうちに
完成しました!

巾着
これ、私が欲しいかも・・・。

blogランキングへ
ぽちっと、宜しくで~す

吉祥寺に行って来ました。

2007年11月10日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

先月のパン教室

2007年11月12日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

横濱フランセ

2007年11月13日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ガスオーブン

2007年11月14日

オーブンの機種を決めてショップに問い合わせたら、我が家のビルドインに
入ると言う事だったので、週末に下見調査に来る事になりました。
48リットルのオーブンだから心配だったけど、良かった!!

マンション入居時のオプションに組み込んでおけば・・・と後悔してたけど
ご近所さんに見せてもらったら、35リットルだったんです。


黒くて見えないけど、このオーブンに決めました。

電源が必要なので、近くにコンセント設置の可能性が高いのです。
工事費は幾らになるのだろう?
定価価格プラス単なる設置工事費で貯金をしているので、足りると思うのですが・・・。

棚の整理?まだやってませ~ん。
設置日が決定したら、その日までに終えようと思ってます。

blogランキングへ
ぽちっと、お願いしま~す。

給食用ナフキンが出来ました!

2007年11月15日

昨日の夜に出来上がりました!
ナフキン
給食用ナフキンです。
リバーシブルで手提げなどと同じ生地を使いました。

ナフキン刺繍
苦手な刺繍も、何とかこなせる様になりました。

blogランキングへ
ぽちっと、応援してね~。

田園調布へ行きました。

2007年11月17日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

とうとう注文しましたっ!

2007年11月20日

先週の土曜日にガスオーブン設置箇所の下見調査に来てもらいました。

設置場所近くに電源がないと工事となり、さらに工事費がかかると言う事でしたが
素人から見えない所(ガス台の奥の下)に在ったようです。
我が家は築6年ですが、その位の年数のマンションなら付いてる事が多いんだって

昨日、正式見積もりがあがってきました。

・ビルトインオーブン 「DR514C」 48L ブラック
 税込定価 206,850円 ⇒  117,900円(税込)

・部材 「ガス接続ふた・Oリング」    350円(税込)

・設置工事代              42,000円(税込)
            ------------------------------------
              合計    160,250円(税込)


オーブン皿の大きさは38×30センチです。

こちらのオーブンの付属はオーブン皿1枚なので、別にもう1枚注文しました。

・オーブン皿  定価 6,300円 ⇒  5,040円(税込)

オーブンを買う度に、オーブン皿は必ず追加で注文してま~す。
家族4人分のパンを焼くと、オーブン皿1枚じゃ足りないんですよ~

設置箇所
『何でも入れちゃえ~!』的な収納庫になっています。
ここにオーブンが入ります。

工事の希望は土曜日にしてあるので、すでに今月は一杯だと言われたけど・・・
すぐに来てもらっても、棚の整理が大変だったかな??

blogランキングへ
ぽちっと、応援してね~。

漢字の宿題

2007年11月22日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

くしゅくしゅスパッツ

2007年11月26日

お久し振りで~す。3連休は温泉・ショッピングモールへ行ってました。
箱根で色々写真を撮りたかったのですが、携帯のカメラは画質が良くなくて
子供にあげた旧携帯は隠し持っているので出せず

ガスコンロ下の収納庫の片付けも済みました。

今月に入って型紙を購入し、先々週に布も買って、子供用のスパッツを作りました。
今までミニスカートにハイソックスを履かせていたのですが
あまりにも消耗が早いので(ゴムがすぐに伸びる・・・)
スパッツを探していました。

でも、気に入った色に気に入ったデザインって探しても無いものですねぇ~。
ネットで色々探していたら型紙も布も見つかりました!!

くしゅくしゅスパッツ
型紙はORIKA、布はぽぷりで購入しました。

blogランキングへ
ぽちっと、応援してね~。

受け入れ態勢完了!

2007年11月27日

週末にオーブン設置場所の整理をしました。
「ああ!これ、懐かしいぃ~」なんて、思い出に浸りながら片付けていたら
旦那に「手伝ってあげるから、一緒に片付けよう」と言われ、急かされる羽目に

私が一人暮らしのアパートから引き上げる時も、旦那には手伝ってもらいました(笑)

しかし!!

旦那は、必要なものが入った袋と不要なモノが入った袋を間違え
必要袋をゴミに出してしまったのでした

黒いゴミ袋に必要なものを入れて引っ越そうとした私も悪いんだけど・・・
捨ててしまった袋には衣類が入っていたので、翌年に買い替え。

こんな事があったので、今回も目を光らせながら片づけをしました。

準備完了!
あんなにゴチャゴチャしていたモノが、こんなにスッキリしました
今は必要最低限度のモノしか入っていません。

こちらへ移動
食器棚の炊飯器を置くと思われる場所へ移動しました。

スパッツ2着目
そして昨日の夜からスパッツ2足目の製作に取り掛かりました~。
明日から寒くなるって言ってるから早めに仕上げたいなぁ~。

blogランキングへ
ぽちっと、応援してね~!

2着目出来上がり!

2007年11月30日

一昨日、仕事から帰ってきてすぐにスパッツ2着目に取り掛かりました。
旦那には「買った方が絶対に安いって!」と言われましたけど

売ってないんだよ~!

2着目はさすがに早い!
この布は、色が色なので合印をつけても目立たないんですね。
今回は白い糸を一針入れて印を付けました。

裾始末2
そして裾。
一着目を作った時に、「履く時にほつれるんじゃないか??」と思って
2着目は試しに二つ折りにして始末しましたけど
これまた縫いづらい。

裾始末1
なのでもう片方の足は従来通りのやり方で縫いました。
あはは。こんなのもアリです。


2着目スパッツ
学校から帰ってきたら、ぶちは友達の家に行っちゃうから
まだウエスト合わせはしてません。
ゴムが入っていない状態での撮影です。

ライン

今日は都内にカレーを食べに行く予定でしたが
近所のショッピングモール内のスポーツ店でジュニア用のウインドブレーカーが
特売なので、見に行く事にしました。
ノーブランドのモノです。

ぶちに広告を見せたら、エレッセかプリンスが安かったら
そちらが良いと言われてしまいました。

高いのは買いません・・・。

blogランキングへ
ぽちっと、お願いしま~す