
--年--月--日


C&S「入学入園セット」

2007年10月02日

昨日の午後に布に水を通しました。
水通し中
夕方になっても乾かなかったものは、アイロンで乾かしてしまいました。

これで第一段階終了です。
10月中はPTAが忙しいんだけど、裁断が終わってしまえば
勢いがつく気がします。

「気がする」だけですけどね~。

でも今使っている手提げは布が縮んでいて一杯一杯なので
こんな事を言っている余裕も無いのかもしれません。

blogランキングへ
ぽちっと、応援してね~

映画「めがね」

2007年10月04日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

入学入園セット*型紙起こし

2007年10月05日

今日は朝から手提げ作りに取り掛かりたかったけど・・・
インフルエンザの予約票を取りに行ったのとPTA関係で学校に行ったのとで
時間が無かった~。
時間が中途半端に余ってしまったので、お昼を食べようとIKEAへ行ったけど
やっぱりアソコかなぁ~って思って、港北NTへ!!
Liki Likiへ行ってしまいました~。
この話は後日という事で・・・

型紙起こし
今日は型紙起こしの一部をやりました。
手提げなんて、いつも布にそのまま線を描いちゃうけど、
レシピに
裁断するものすべてを布の上に配置してからカットしてください。
置き方によっては布が足りなくなる場合があります。

なんて書いてあったので、型紙起こしから始める事にしました。

blogランキングへ
ぽちっと、応援してくださ~い

予定外ショッピング

2007年10月06日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

「花やしき」へ

2007年10月07日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

入学入園セット*デニム生地裁断

2007年10月08日

昨日の夜に型紙が出来上がったので、今日は仕事から帰ってきて
裁断をしました。
一番大きい布から裁断です。

レシピを見ていても、そんな風に縫って手提げになるの~?
と疑問もありますが(初心者の為、理解不足)、頑張ってみます!

裁断


blogランキングへ
ぽちっと、応援してね!


ちょっと前の・・・

2007年10月09日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

肉団子ラーメン

2007年10月10日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

入学入園セット*手提げ①

2007年10月12日

昨日は更新できなかった~。
実は旦那が過労で2~3日家に居ます。月に約130時間残業なので
無理もありませんね~。

昨日の夜は、手提げがはかどりましたよ~。

持ち手
まずは持ち手を作りました。
布の裏側に接着芯を貼って、布を三つ折にしてステッチを2本かけました。

小花布
赤いデニム布の底の方にお花の布を縫い付けました!
この時点で自分的には大満足~

リックラック
次はこの上に波のテープを縫い付けます。リックラックというテープらしいです。

ポケット
反対の面にポケットを付けました。左下部分、上手くいかなかった~
写真を撮る時にミスに気づいたけど・・・、もういいや~!やり直さないっ!(笑)

アップリケ
見本はうさぎが直立で縫い付けてありましたが
なんとなくとらをイメージして斜めにつけてみました。
このアップリケ、アイロンで付くのかと思っていてアイロンを当ててみたら・・・

あれ?あれ~?縫い付けるタイプなの~?
って気づきました。

昨日の時点
ここまで完成しました

夜中の1時半まで頑張っちゃったから、今朝は眠いです・・・

blogランキングへ
ぽちっと、応援してね~

入学入園セット*手提げ②

2007年10月15日

今週はPTAの方も忙しくなってきてPCを立ち上げる余裕も無いかもです。

取り合えず金曜日の夕方に出来上がった手提げをアップします。

刺繍できた!
風船を刺繍しました。
両面チャコペーパーでは布に図案をうつせなかったので、図案の紙を
布の上に固定して上から針を入れました(かなりのチャンレジャー??)

でも、縫い目がよく見えなくて上手くいってませんでしたね・・・
しかも布の隅ギリギリだし~
もう1枚は頑張りますっ

裏地縫い付け
縫い付けが心配だった裏地も上手く付けられました。

完成!
そして、1枚目完成です!!

ネットで調べたら刺繍の図案写しグッズがあったので、土曜日に買ってきました~。

blogランキングへ
怪しいサイトには繋がりません。ぽちっと応援してね!

釣れない・・・

2007年10月18日

ずっとアップできずだったのですが、先週に釣りに行きました。

sora
お空もとっても綺麗でした~!

東扇島西公園
川崎の端っこです。
4~5時間居たのに一匹も釣れませんでした・・・。

ぶちは一輪車を持って行ったので、練習をしていました。
かなり長時間、練習をした甲斐があって手放しで乗れるようになれました!!

パート先の方が「川崎大師のラウンドワンは面白い!」と言っていたので
行って来ましたよ~。

スポッチャというのがあって、テニス・ミニボウリング・ローラースケートなどが
2時間遊びたい放題なんですね~。

私は、1時間くらいローラースケートをしてました。
小学校の時はローラースケートばかりをしていましたが、すっかりご無沙汰。
でも、体は覚えてますよ~。転ぶ事なくスイスイいけました!
しかも、タイヤ一直線のローラーブレードです。

かなり遊べるので、子供達に「ひま~、ひま~」と言われた時には
ここで時間を潰そうと思います。


ROUND1スタジアム 川崎大師店
神奈川県川崎市川崎区殿町1-5-1
ラウンドワンスタジアム川崎大師店

blogランキングへぽちっと、応援してね~。

しばらく、お休みします。

2007年10月22日

忙しくて10月一杯は更新が無理なので、お休みします。

11月に入って落ち着いたら、アップします。



