消しゴムはんこ、レベルアップ?

2007年04月01日

今までより、高度な消しゴムはんこに挑戦してみました。
彫る部分が多くて、線がたくさんなはんこ。

あぱ太郎先生にアドバイスを貰ったので、挑戦!
消しゴムはんこ
です。
彫った後は「おお~!」と感激したのですが
押してみると線がハッキリしてませんねぇ~。

ライン

昨日は幼稚園の友達親子と、ドラえもんの映画を見に行きました。
大人1,800円、子供1,000円にびっくり!
(事前にHPで調べて行ったのですが、それでもショック!)
親子3人で合計3,800円ですよぉ!!!
ごめんなさい!映画代、子供の入学祝金から出費しました

blogランキングへ
ぽちっと、応援お願いしま~す

アップし忘れた画像

2007年04月02日

デジカメと携帯のSDカードの画像整理をしていたら、アップしていない画像が
数枚ありました。

*この御時世、色々とありますので
当方が分かるような画像は削除させて頂きました。


昔、働いていたホテルを撮ってみました。


ライン

ブーケ
車の引渡しの日にディーラーさんから頂いたブーケです。
(小春さんも、貰ってたのね~♪)
我が家には花瓶がなかった~。たまにブーケを貰って置き場所に困ります。
(今は、夏のグラスに入っています)
先週、ららぽーとに行った時に青山フラワーマーケットに見に行って
「割れ物だから帰りに買おうね~」って、子供に言いながら
ウインドショッピングを済ませて、そのまま駐車場に行ってしまいました。
子供達は女の子だからか、家に花があると喜びます。

ライン

今日は、お昼前から近所でお花見の予定だったのですが、雨なので様子見で
午後からになりました。
先日、旦那さんを亡くされた友達から、お誘いがありました。

「未来に向かって3人で生きていく事が、恩返しになるから。」
という彼女の言葉に、私も陰ながら応援しようと思います。

blogランキングへ
ぽちっと、応援お願いしま~す

お花見

2007年04月03日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

入学式でした。

2007年04月05日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

3月の公共料金

2007年04月07日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

雛のつるし飾り【5】

2007年04月08日

今日は、久々に「雛のつるし飾りキット」を出しました。
ゆっくり進行しています。
雛のつるし飾り
丸飾りの周りをチクチク縫って綿を詰めて閉じて・・・

雛のつるし飾り
あれ?丸じゃないものもある・・・。

雛のつるし飾り

雛のつるし飾り
ひし飾りも花飾りも、完成しました。

あとは枝に吊るして完成です。

・・・いつになる事やら。

blogランキングへ
ぽちっと、応援お願いしま~す

ハニーデボンケーキ

2007年04月09日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

久々に申し込み!

2007年04月10日

ちょっと前から気になっていた「はんどあんどはあと5月号」を、申し込みました。
はんどあんどはあと

麻ひも編みにチャレンジしてみたかったんです。
以前届いた時にも特集があったのに
間違えてブックオフに売ってしまったみたいです

他にも作らないといけない物が沢山あるのにぃ~。
あっ、就職活動も!!(頭の中から消えてました・・・)
届いて眺めて想像して・・・ストックボックスに入ってしまいそうですil||li(A´・ω・)ャ''`゙ィ

週末には、本棚から5,000円相当の図書券を発見!!
いつの?誰からもらったの?全く覚えてません。
家族全員で本屋へ行き、それぞれが好きな本を選びました。
欲しかったお菓子レシピの本が無かったので・・・


私は、この本を買いました。初心者用のもう1冊の本と悩んだんだけど・・・
2冊とも、それぞれ書いてある分野が違うから両方欲しかった~。
でも・・・そのうち買いますから |・ω・`)コッショリ

blogランキングへ
タンスの肥やしも、いつかは役立ちますよね?

ランチ

2007年04月11日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

入学から1週間経ちました。

2007年04月12日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

雛のつるし飾り【完】

2007年04月13日

熱は今朝37.4℃まで上がり、その後はまた36℃後半。
前回の教訓があるので、今回は早めに診てもらって正解!
体のダルさはなくなりました。

今日もホントは寝てようと思っていたのに、4日間午前様の旦那が半休を
取って寝ていたので、いびきで眠れずチクチクしてました。

そして、そして・・・。
雛のつるし飾り
雛のつるし飾りが完成しました
クリックで画像が大きくなります。
多分・・・。

これから最後のお迎えに行って来ま~す

blogランキングへ
ぽちっと、応援お願いします。

これは、風邪引きに良いです!

2007年04月15日

昨日の朝、洗濯機が壊れて2時間付きっ切りで居たら
疲れがどっと出てきて寝込んでました。
体調が悪い中、付きっ切りは辛いですねぇ~。
風邪はね、今週中には治ると思います。

友達の家に行くと毎回出してくれる柚子茶が売ってました。
友達は「数ある柚子茶の中で、コレが一番美味しい」と言っていて
新宿の韓国食材店まで行って定価で買っていたらしいのですが
近所のディスカウントスーパーで半額近くで売ってました

柚子茶
ティースプーン約2杯を150cc前後の熱湯で溶くと、ちょうど良い濃度になると思います。

風邪引きには、体が温まって良いです。

blogランキングへぽちっと、応援お願いしま~す。

大丈夫なの~?!

2007年04月16日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

大した理由じゃないんだけど・・・。

2007年04月17日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

久々に、ふらふら~っと。

2007年04月18日

今日は完璧に私の体調が良くなったので、ホントはユザワヤに行きたかったけど
大人しく近場で、ふらふら~っと職探しをする事にしました。
最寄の駅だと知り合いが来そうなので、隣の駅へ~。
(12時~14時指定で、クール宅急便が届くので
求人広告を家で見るより、求人の貼り紙探しの方が効率が良いですね。

いかにも「パート探してます」って動作は恥ずかしいので、
お店の前で求人の貼り紙を、じーーーっと見つめて電話番号を暗記し
ちょっと離れた所で携帯のメモ帳に入力しました。

ケーキ・パン屋さんの求人は見つかりませんでした~
良さそうなのを数軒見つけたきたので(全て都合が良い時間帯!!)
旦那に相談してみます。
あとは子供の長期休み中に、パートもお休みできれば条件クリアです。

ケーキ・パンにこだわっていたけど、労働意欲が出てきたので
出来そうな業種で条件が合えば電話してみようと思います。

今日、久々に外に出て沢山歩いてスッキリしました!
環境も変わって、自分の中で色々と煮詰まっていました。

DM
例のケーキ屋さんからは、お返事ではなく特売のダイレクトメールが届きました。

blogランキングへ
ぽちっと、応援お願いします。

インフルエンザ

2007年04月19日

昨日の夜7時前に、とらがグッタリしていたので体を触ると・・・熱い!
熱を計ると、38.9度でした。
小児科も診察が終わってるし、夜間救急センターは夜8時からだし・・・。
とりあえず、医療情報センターに電話してみました。
「桜木町の救急センターなら、診察してますよ」って言われたけど、
家からみなとみらいに行くんだったら、8時まで近くの夜間救急センターが
開くのを待った方が時間の無駄がなくて良いかな~と思い待つ事にしました。

とらにその事を伝えると「え~?お腹空いた。御飯はいつ食べるの?」
食欲あるなら、ご飯食べてから病院に行った方が効率が良いかな?
いつも通りの食欲で御飯を3回もおかわりしました。

久々の救急センターだし、雨の日の夜の運転が久々だったので・・・
道に迷ってしまいました!
ナビを使って無事に到着。
救急病院自体は空いていました。

医者:「家族の方で、最近熱を出した方は居ますか?」
 私:「あ、私が出しました」
医者:「日にち的にも合うし、インフルエンザかもね~」
・・・て、私は耳鼻科でインフルエンザの検査をしてもらって陰性だったのに・・・。
いつ熱を出したかなんて、言ってないのになぁ~。

検査をしてもらったら、インフルエンザB型にくっきりと陽性反応が。

ニュースでやっている通り、特効薬のタミフルの話になりました。
「インフルエンザB型にはタミフルは、あまり効かないし元気が良いから
なくても平気だと思いますよ。」
って事で、処方はしてもらわず帰ってきました。

今朝は36.2度。インフルエンザ脳症が怖いので熱が出て
24時間は傍で様子を見るようにと言われました。

我が家は、5年間連続で子供のどちらかがインフルエンザになってます。
とらぶちが生まれた頃にはタミフルが使われていて毎年飲んでいたのですが
今回は初めて飲まなかったので不安一杯なのと、タミフルを飲まなかった時の
熱の昇降状態にも興味があります。

ネットで色々と調べてみると、日本人はインフルエンザ脳症・脳炎に
なりやすい人種らしいですね。

前のエントリーにもコメント頂いてますが、お返事は明日にでもゆっくり
アップしますね。

blogランキングへ
ぽちっと、応援お願いします

マスクを作りました。

2007年04月20日

今日1年生は遠足だったんです。
とらは、一昨日の夜をピークに昨日からはずーっと36度台。
平熱が2日間続けば翌日から登校OKと言われているので来週からは行けるかな?
タミフル飲まなくても、完治までの日数は変わりませんね。

ぶちのクラスの友達のママさんに、とらがインフルエンザになったけど
タミフルは飲まなかったの。・・・と話したら
そこのお子さんは、タミフルを飲んで異常行動を起こしたので
今年からは飲まない事にするって言ってました。
やっぱり、居るんですね!!

今日はこれから室内でレジャーシートを敷いて遠足ごっこです。
お弁当もぶちと同じ物を作らせられました・・・
お弁当箱を自分で選ばせたのですが二人共Afternoon Teaのお弁当箱を選びました。

今日は、まえまえから作ろうと思っていた子供用のマスクを作りました。
以前のユザワヤの特売でダブルガーゼ生地を買っていました。
マスク用のゴムも売ってました。
マスク
作り方はコチラです。
縦横を数センチプラスすれば、大人用にも作れそうです。
製作時間は、生地を切り終わってから10分掛かりませんでした。

blogランキングへ
ぽちっと、応援お願いしま~す。

遠足ごっこ

2007年04月21日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

northport MALLオープン

2007年04月22日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ひつまぶし

2007年04月23日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

お仕事決まりました。

2007年04月24日

昨日、面接に行って来ました。
最初は店長さん(男性)の面接で話していくうちに、我が家が双子の1年生だと
分かると雲行きが怪しくなってきたのですが
奥さんが出てきて(多分同年代)「小学生の子持ちの主婦と話したかったのよ~。
人間と話がしたいのよぉ~」と盛り上がって、お仕事決まりました。
奥さん、下のお子さんをおんぶしてバックヤードを片付けてました。

希望通りに週3回。夏休みなどの長期休みは職場に子供を連れてきても
OKだそうです。
店長さんのお子さんもお店の裏で遊んでいるから、一緒に遊ばせてみては?
と提案してくれました。
取りあえずは夏休み中も学校のボランティアさんが子供を預かってくれるので
そちらに行って貰う予定で子供の状況を見て考えようと思ってます。

お仕事内容は・・・コンビニのレジで~す
高校生の時にバイトしていたのですが、ミスド・マックとの両立が無理になり
1年で辞めてしまいました。


ここでまたまたお金の掛かる話が・・・

私の仕事が決まったら「子供に携帯を持たせる計画」が浮上してました。
ソフトバンク同士通話料無料のホワイトプランがあるので
小学校2年生までの間は子供2人に対して1台持たせようか?
なんて軽く話していたのが週末です。
こんなに早く仕事が決まると思わなかったから、どうするんだろう。

公衆電話を使いこなしてくれないことには携帯の充電が切れてしまった時に
大変な事になりますから、今日はお迎えついでに学校で公衆電話の掛け方講座を
計画中です。
しばらくは、放課後のボランティア保育後に「迎えに来てコール」をさせて
電話の練習をさせようと思います。

便利なものは後回しに~

そしてそして、昨日はPTA実行委員会がありました。
仕事の決まったたまさんに大変な事が~!!!

blogランキングへ
お、応援お願いします。
[お仕事決まりました。]の続きを読む

布を買いに行きました!

2007年04月25日

コメントのお返事が遅れてしまってすみません。
今日は布のデパートユザワヤに行って来ました。

ガーーン!東急多摩川駅構内のパン屋さんで募集してました。
・・・まあ、良いか。募集時間が幅広いのは怪しいから

何を買いに行ったかというと・・・
友達が赤ちゃんを産んだのでベビー服を作ろうと思って。
途中で断念するとイヤなので、友達に宣言してしまいました。
今日の画像はクリックすると画像が大きくなります。

布
この2種類を買いました。

布選びに関しても分からないことだらけでお店の方に質問しまくり。
平日のユザワヤの店員さんは、ゆっくりとした口調で教えてくれます。
本にはニット生地ってかいてあるんだけど、同じ売り場にあるスムースの方が
柄が可愛い 触ってみると似た感触。
お店の人に違いを聞いたら「似たような感じですよ~。
ニットって書いてあってもスムースも使えます。」って事だったので
買っちゃいました。
ベビーニットって生地があって、きっと赤ちゃんの肌に良い素材なんだろうな~
って思ったんだけど、柄が幼い。クマ・ひよことか・・・。

オーガニックコットンって生地も見てみたんだけど・・・
た、高い。1メートル3,000円くらい!
2メートル買ったら、ミキハウスのベビーシューズが買えちゃうので
他の生地にしました。

布
ニット用のミシン針と糸を持ってないので買いました。
(エプロンもこれで縫わないといけなかったみた~い)

布
アップリケ。私が貼らずに好きに使ってもらおうと思います。

布
在庫の少ないマスク用ゴム。

あとは前回行った時に特価の値段で打たれていなかった「くるみボタンキット」を
精算してもらいました。100幾らの返金です

明日はお天気良さそうなので、布に水通しをしようと思います。

blogランキングへ
ぽちっと、応援お願いしま~す

ネットで布を注文♪

2007年04月26日

しまった!ネットで布を注文していたのに郵便受けのチェックを忘れてました。
(メール便指定してたんだった・・・)
見つかってはならない人に、見つかってしまいました。
今朝になって旦那が、「また何か来たよ・・・。」
私:「ええ?なんだろう♪何かのサンプルかなぁ~。」
旦那:「そんなわけないでしょ~?
取りあえずその場で開けました。
布
今日の画像もクリックで大きくなります。
ダブルガーゼ生地です 50センチ送料込みで790円
またマスクを作ろうと思ってます。

私達の会話を聞いて助っ人がきました。とらです。
「いつも車で駅まで送ってもらってるくせに文句言わないの!」
よく言ったぞ!いや、そこまで言わなくてもいいよ


コットンcafeサンカクヤで購入しました。

ライン


特売
昨日、スーパーの見切り品コーナーで半額の小ねぎを発見!
刻んで冷凍しておきました。

これだけで嬉しくなり、夜中に先日のPTAの実行委員会の議事録を
書かなければいけなかったんだけどスムーズに進みました。
私のストレス解消法は特売探しか・・・。
行き詰ったら夕方のスーパーへ買出しへ行こうかな。

blogランキングへ
ぽちっと、応援お願いします

キッズテニス

2007年04月27日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

初ETC

2007年04月28日

20070428222246
旦那が仕事&家で休みたいって事で親子3人で実家に
に帰ってきました。
初の横浜横須賀道路&ETC使用、嬉しかったです。
私の実家は終点だから気楽です。
ミシン持ち込みで帰って来たので、時間があれば
頑張りま~す。

魚釣り

2007年04月30日

20070430014713
実家に帰っているので、皆さんのblogに
遊びに行けずスミマセン!コメントのお返事も!
今日、とらぶちは私の父と釣りに行きました。
マイ釣竿も持ってます。
今日の収穫はタナゴと、何だったかな?
夜ご飯は回転寿司のスシローに行ったんだけど
長蛇の列で、くら寿司に行きました。
2時間待ちが辛かった(>_<)

うぐいすパン

2007年04月30日

20070430123226
おはようございます。
昨日の夕方、スーパーで「うぐいすパン」を
見つけました。
10年以上振りに食べました♪