ばくだんおにぎり!

2007年03月01日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

またまたスウィートポテト

2007年03月02日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

みなとみらいへ

2007年03月03日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

梅を見に行って来ました!

2007年03月04日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

自由ヶ丘へ

2007年03月05日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

桜あんロール

2007年03月06日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

フィナンシェ

2007年03月06日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

雛のつるし飾り【3】

2007年03月07日

コレ覚えてますか?まだ諦めてませんよ~。
雛のつるし飾り
昨日は、小鳥の回りを縫いました。

ホントは消しゴムはんこを作ろうと思ってたんだけど、こっちも気になって・・・。

今日は、幼稚園が午前保育なのでお菓子作りは止めて
買い物に行って来ます。
この勢いで色々と作りたかったんだけど・・・。

イオンの台所洗剤の匂いが大好きで、他のが使えなくなりました
とうとう先週なくなってしまって、他のを使っていたんだけど
匂いが気に入らないと食器洗いも気が進みません

明日はテニス、あさってはパン教室が続いてます。
来週から卒園前の午前保育が始まるから
今週は一人の時間を楽しんでおかないと!

3/9パン教室

2007年03月09日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

泣かせるなぁ~

2007年03月10日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

クランツ

2007年03月11日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

桜あん羊羹

2007年03月12日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ショコラ・デ・ショコラ

2007年03月13日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

雛のつるし飾り【4】

2007年03月14日

バターが残り100グラムないので、裁縫に取り掛かる事にしました。

昨日は、はかどりましたよ!
雛のつるし飾り
小鳥と丸飾りの周りを縫い、綿を詰めました。

雛のつるし飾り
小鳥に目を付けて、桜の花も出来ましたよ!
一番上の茶色い小鳥!お腹の縫い目が丸見え!!
白で縫っちゃった!

CHECK&STRIPE
夜、メール便が届いてました。
布のお店のCHECK&STRIPEからでした。


この本を注文しちゃいました。
大人用の服・子供の服の型紙・作り方が掲載されてます。
子供用のイージーパンツ・下着だったら私でも作れそうです

blogランキングへ
ぽちっと、応援してくださ~い

卒園式前に・・・・

2007年03月15日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ららぽーと横浜オープン

2007年03月16日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

可愛い作品♪

2007年03月18日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

机も来ました

2007年03月19日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

アップルパイ

2007年03月20日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

松島に行きました

2007年03月22日

20070322091033
横浜から鈍行で約6時間。仙台に着きました。
昨日は松島観光。夜は牛タンを食べました。
食べるので夢中で、写真に残せなかったのが残念。
旦那に、「何処に観光行ってたの?」って言われたけど…。
住んでいた時は、寮と職場の往復だったから行ってませんね~。
今日は何処に行こうか~。
モブログ初めてだから、無事に投函されてるか心配。
テストしてから行けば良かった~。

ラーメン食べました♪

2007年03月22日

20070322172220
今日は市内観光をして、お昼はラーメンを食べにいきました。
「まんみ」と言うお店へ。ネットの書き込みを見るとファンは多いみたいです。
市内に住む友達に連れて行って貰い気に入り、一人でも通ってました。
私が好きなのは、にらラーメン。
太めの麺にあんかけ野菜が乗ってます。これも撮り忘れそうなり
箸とレンゲを入れた所で子供に「写真撮らなきゃ~」って言われて…。
コメントのお返事は明日以降に入れますね~(^-^)
ちゃんとアップされてるんですね!皆さんのコメントを見て安心してます。
どうアップされているのか、ブログを開くのが楽しみです。
前回来たのは4年くらい前なんですが(一人旅!)今回で駅前がすっかり変わっていて
驚きました~w(゜o゜)w

金曜日から色々ありました

2007年03月25日

数日、ブログを更新出来ずにいました。
私は元気ですよ~

金曜日から旦那が休みでブログの更新が出来ませんでした。
金曜日は旅の疲れで家でダラダラしていましていました。

土曜日は新しい車を取りにディーラーへ!

*この御時世、色々とありますので
明らかに自宅が分かるような画像は削除させていただきました。


ヴィッツさん、長い間お世話になりました
前の凹みは…旦那がコンビニの搬入のトラックに突っ込んで作りました。
渋滞中だったのでスピードは出ていなかったのですが…。

新しい車は、まだ写真撮ってないんですよ~。しばらくお待ち下さい。

昨日、南町田のグランベリーモールまで行って帰りに運転したけど…
か、感覚が分からない!
パーキングチケットも手が届かな~い
新車のプレッシャーですね。

カーナビは楽だけど…地図好きの私には物足りないかも。
事前に目的地が決まっていれば地図を使い、車に乗ってから
行きたい場所が決まった時は、ナビを使おうと思います。

そしてそして、同じ土曜日の朝なのですが
地区の子供のサークルで一緒だった友達からメールがありました。
同じくサークルで仲良くしてもらっていた友達の旦那さんが癌で亡くなりました。
サークルが一緒だった時期は、よく会っていたのですが
子供の幼稚園が全く逆方向になってしまい、小学校が一緒だから
また春から会えるかな?って、思っていたのですが・・・・
お子さん2人は、今年入園・入学でまだまだ小さいのに・・・。
ご夫婦も仲が良くて、ノロケ話もお腹一杯話してくれました。

人生何が起こるか分からないですね・・・。

ライン

さて、今日は例のパーとの面接がありました。
色々と作ったお菓子の画像を持って行ったんだけど・・・
「あ~、良いの。良いの。うちはね、お菓子作ったことがなくても
ここで覚えてくれれば良いから!」(笑)
ってお返事でした。

「お給料が沢山欲しいから働きたい!」って言う期待には応えられないって事と
週2回とかじゃなくて、暇な時は仕事はないけど忙しい時に出てくれる人
(クリスマス時期とか)が欲しいそうです。

今日はお店が忙しかったので、店長以外の方とお話が出来なかったので
オーナーさんが料理長の方と相談して、数日後に電話が貰えるそうです。

家に帰ってから旦那に面接での事を話したのですが
「良いじゃん。だってお給料より仕事重視なんでしょ~?」なんて言ってました。

久々の緊張感も良かったですよ。

blogランキングへ
結果はいかに?! ぽちっ!

久々に消しゴムはんこ

2007年03月26日

土曜日にスターバックスへ行って、一杯になったスタンプカードを持って
コーヒー豆と引き換えに行って来ました。

スタバ

一番高いコーヒー豆、アラビアン モカ サナニ 高いから美味しいって訳じゃないけど
普段買えないコーヒーにしました。

昨日の朝、飲んだら美味しいかった~。
癖になりそうだ~!!

ライン

昨日の夜は、やっぱり友達の事が気がかりでボーッとしてました。
パラパラと消しゴムはんこの本を見ていたら、作りたくなりました。
初心に戻って一番簡単そうなのを!

はんこ
携帯の請求書の空いている所に押しちゃいました!
ロールケーキです。
簡単なのを作ったから上手く見えるけど、コツはつかめた気がします。

消しゴムはんこと言えばこまけいこさん・・・
今朝の読売新聞13面に記事が出てましたね!

リンクして頂いているあぱ太郎さんの作品も、すごいですよ~!
実用的だし、色々と組み合わせていて可愛いです


ロールケーキはんこ、この本の図案で作りました

blogランキングへ
ぽちっ、宜しくお願いしま~す。

新車で、ららぽーと横浜へ

2007年03月27日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ハムロール

2007年03月28日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

お助けアイテムですね~!

2007年03月29日

昨日も夕方からららぽーとへ行きました。
ペットボトルにお茶を持参してお店を回ってペットショップで時間を潰して
ベンチでひと休みして帰って来るパターンです。

私が行く時間は逆行で車の写真が撮れないんですよね。
マンションの前で撮るのも恥ずかしくて。

帰り道が渋滞したので、コーナーのモニターを撮ってみました。
モニター
左に赤いパイロンマークがありますが、これを目安にすれば良い訳です。
以前より車は大きくなったけど、これのおかげで楽になりました。

近所の激安スーパーへ行ったのですが、ここは他のママさんも
「駐車場が狭いから他店に行く」と言います。
今まではヴィッツだったので、何の苦労もなしに車庫入れできましたが
今回は・・・・
やっぱり苦労しました

今日は午後から、子供のテニスなのでのんびり中です。
双子
再放送中の「鬼嫁日記」、火曜日の「バカ殿」のビデオを見終わり
今はサザンオールスターズのビデオ鑑賞中です。

ライン

明日は体力があったら、横須賀まで行ってきます。
(初のETC?!)
高校が一緒だった幼稚園からの友達が、出産で実家に帰ってきているので
高校の時の友達を含め会ってきます。

blogランキングへ
ぽちっと、お願いしま~す

子供テニス

2007年03月30日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

年度末の渋滞?

2007年03月31日

今日は横須賀を往復しました。
いやぁ~、年度末最後の金曜日だから?道路は大渋滞で行きは3時間掛かりました。
ETCカードが何処にあるのか分からなくて、一般道使いました
途中でLIVINよこすか店で、トイレ休憩。
海岸沿いにあるので、眺めが良かったけど写真が上手く撮れなかった

お昼を駅ビルで食べて、久里浜はなの国へ行き、子供を遊ばせました。

友達は全員、理由があって車で来れなかったので実家まで車でお見送り。
そのあと私も実家に帰ったのですが、やっぱり疲れた~
これから夕飯を食べて、自宅に帰らないと行けないのにぃ~。
無事に帰ってこれましたが、帰りも一般道で2時間くらい。
行きはカーナビに従わなかったけど、帰りは余裕があるので指示通りに
進みましたが・・・繁華街を何回も通り「どうなの~?」って感じです。
路駐と横断者が多いので神経使いました。

明日は「ドラえもん」の映画を見に行くんだってぇ~。
ちゃっかり幼稚園の友達と約束して来てました。

blogランキングへ
ぽちっと、応援お願いしま~す。